2017年11月9日木曜日

17'-18' Offseason Boston Red Sox -Nov.-

11月です。いよいよMLBも閉幕し、ストーブリーグに突入です。昨年Papiが抜けたにも関わらず、投手ばかりトレードで獲ったため、結局今年、またバットを探すはめになりそう。トレードの駒もほとんどなく、またFA頼みでペイロールが膨れ上がりそうですね(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 11/1
Exercised the 2018 contract options on RHP Craig Kimbrel and LHP Chris Sale.

どちらも今年はキャリアでもベストに近いシーズンだったし、行使は確定だった。


RHP Blaine Boyer, RHP Doug Fister, RHP Addison Reed, LHP Fernando Abad, 1B Mitch Moreland, IF Eduardo Nunez, OF Rajai Davis, and OF Chris Young elected free agency.

8人の選手がFAに。Doug Fister、Addison Reed、Eduardo Nunezの3人は金額次第では再契約できればそれなりに有用な気はするが。


Outrighted LHP Robbie Ross, Jr. and IF Josh Rutledge to AAA Pawtucket. Ross and Rutledge elected free agency.
Selected the contract of LHP Williams Jerez and OF Bryce Brentz.

MiLFA予定だったJerezとBrentzを40人枠に入れて、流出を防いでいます。実質その代わりとして、Robbie Ross, Jr.とJosh Rutledgeを40人枠から外し、どちらもFAになっています。Rossはオフに三度目の調停予定だったが、ノンテンダーは規定路線だった。

意外という意味ではJerez。左腕だし、残せるなら残せれば、とは思っていたけど、マイナーの成績も飛び抜けてはいないし、マイナー契約で再契約できれば、くらいの印象だったので、わざわざ40人枠を割くとは思っていませんでした。

一方のBrentzは、今季打撃フォームを改造し、AAAで大爆発。Chris YoungもFAになるし、OFのレギュラー格が若い生え抜き三人で、ある程度フル出場に近いところを計算できる。またいずれもCFをこなす能力があり、経験の少なめなBenintendiと、打撃の波が最も大きいJ. Bradley, Jr.が左打ちというろところから、Young同様に右打ちのC-OFが控えOFとしてはフィットしていたことから、4th OFとして安上がりである程度可能性もある、という点で個人的には理想的と思っていた。

ただ当然セプテンバーコールアップで様子を見ると思っていたのが、長打力の欠乏に喘ぎながらも、フロントは使う場所がない、とコールアップせず。本人もMiLFAでチャンスの大きい新天地を探すつもり、という話もあったし、出ていくことになると思っていました。

結果的には流出を阻止できたけど、本人のモチベーションはやや心配ですね。ウィンターリーグも、パワーは見せるけど、昨年までのような大物狙いに見える成績。加えて、Jerezとは異なり、マイナーオプションも切れており、開幕ロスターに入れなければDFAとなる。トレードバイトと考えている可能性も否定できませんが。


○ 11/6
RHP Jacob Dahlstrand, RHP Shawn Haviland, RHP Mitchell Osnowitz, RHP Elih Villaneuava, LHP Edgar OImos, C Dan Butler, C Tim Roberson, 1B Conrad Gregor, 1B/3B Mike Olt, IF Ryan Court, IF Matt Dominguez, IF Heiker Meneses, OF Brian Bogusevic, OF Henry Urrutia, and UT Steve Selsky declared minor league free agents.

15人の選手がMiLFAに。再契約したいと思っていた選手は既に引き留めており、残った中には。特に引き留めるほどの選手はいない。


○ 11/20
Selected the contract of RHP Ty Buttrey, RHP Chandler Shepherd, and LHP Jalen Beeks from AAA Pawtucket.

Rule 5ドラフトへ向けた、プロテクトの期限にButtrey、Shepherd、Beeksの3人を40人枠に入れてプロテクト。Beeksは妥当。Shepherdは入れなくても良かった気もするが、それなりにピックの可能性はあったし、チームは来季彼を先発のデプスで試すよう。

一方、Buttreyは微妙感。AFLでもボチボチ投げていたし、96~100 mphの速球は魅力ですが、奪われても来季すぐにMLBに定着はできないと思うし、リターンの可能性は高かったようにも。一昨年のJerez、昨年のLuis Ysla、と素質に期待して囲ったはいいけど、結局一年近くMLBでも出番なしで結局DFAというのが多いだけにどうかな~と。


○ 11/21
Selected the contract of 2B Esteban Quiroz from Leones de Yucatan.

メキシコリーグから2BのQuirozと契約。25歳の選手で、メキシコのリーグでは高打率にまずまずのパワーを見せて来た。メキシコリーグはAAA相当とされているし、Pedroiaの離脱に対して、M. Hernandezらと争うデプスという感じ。


○ 11/27
Texas signed RHP Doug Fister.

Doug FisterはTEXへ。単年$3.5Mと18年のオプション。E. Rodriguezが開幕アウトなので、このくらいなら再契約したかった気もするが。

0 件のコメント: