2017年8月30日水曜日

17' Today's Topics - 8/29

[Today's Game (Game 132 @TOR)]

C. Saleが前回の炎上から立ち直り、素晴らしい投球。赤とんぼさんに教えてもらいましたが、Nolan RyanやPedro Martinez、Randy Johnsonを記録を上回るペースでの1500奪三振を記録したそうです。

まぁ打線は...。久しぶりにDeversに当たりが出ましたが、マイナーから上がってきたばかりのBrett Andersonを攻めあぐねる始末。C. Young、H. Ramirez、X. Bogaerts、M. Bettsと、右打者がいずれも本調子でないのが響いているのか。

NYYが今日ゲームが中止で、ちょうど4ゲーム差リード。明後日からNYYと四連戦ですが、ゲーム差4なら、全敗してもゲーム差無しのところまでなので、少し気持ち的には楽なはず。そういう意味でも、明日も最後勝って、ゲーム差を4以上に保っておきたい。NYYシリーズを抜ければ、BALと3試合、HOUと3試合以外は下位のチームばかりだし、NYY戦をイーブンで抜ければ、POは近づいて来そうです。

Result : TOR 0 - 3 BOS (W75-L57)

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、 当然と言えばですが、攻守に覇気の感じられないTORを3立て! NYY昨日雨で流れてのダブルヘッダーをCLEにスイープされてこれで5.5差! BOS戦前に痛い連敗でしょうし、ワイルドカードへもお尻が熱いかも?

まだ一月ありますが、このNYY戦を乗り切ればPOシード#1も見えてくるかもです?(笑)

日本BOS さんのコメント...

TORをスイープしてその前の連敗を取り返しました(笑)TORにやる気がなかったのもあるけどこのスイープは大きいですね(笑)
セールは完全にCLEが苦手ですね、他はそこまで打ち込まれてるということがないし(笑)

打線はモアランドが一番好調かな、少し前までは使えないと言ってたが今は頼もしい(笑)
Hラミレスも打順が下位にまわってからHRが出だしていて上向きじゃないかな(笑)
バスケスがまさかの打撃での活躍(笑)1戦目のバスケスのクラッチのHRは大きかった(笑)昨日も打撃が調子よいせいか今までポーセロはレオンと組んでたけどバスケスを使いましたね(笑)後はベッツやボガーツが好調になってくれれば・・・(笑)
今年はコツコツと長打の少ない打線なので盗塁や走塁が積極的(笑)
少し前のKCが強かったころのKC打線みたい(笑)今年は守備も良いしね(笑)

今の所リードの補強が当たってますね(笑)球が遅いけどクイック投球とかでカバーしてるかな(笑)今年のDDの補強はショーのトレード以外はみんな成功してるような(笑)

明日からNYY戦は最悪でも1勝できればOKですね、2勝2敗以上がベストだけど(笑)
POはCLEと当たるのが一番嫌ですね、まだHOUと当たった方が勝てそうだ(笑)
今年もいきなりCLEと当たったらやばそう(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、NYY戦、昨日はFisterの好投で勝ったものの、もう一歩チームに勢いを感じないですね。POで当たったら勝てるのかな~...。

終盤のリリーフにどうも絶対的な安定感が落ちて来ているので、打線が今の状態だとじり貧になりやすい印象です。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Morelandは良い時はなかなかの打撃を見せるのですが、ケガの影響もあるかもだけど、調子に波がありますね。POまで持続してもらいたい。

Vazquezなかなか良いところで打ちますね。今後数年の正捕手の座にだいぶ近づいた気がします。

Reedもちょっと危ない当たりもあるけど、やっぱり経験値ある印象はありますね。速球もまぁ94 mph程度を安定して投げているのでまずまずかと。