2017年8月29日火曜日

17' Today's Topics - 8/28

[Today's Game (Game 131 @TOR)]

結局BALは最悪の三連敗。先発投手陣がここへ来て崩れたのが痛かった。今日もPomerantzが初回に捕まりかけて嫌な流れだったし、最後Kimbrelが2ランHRを被弾など、シーズンを投げたTOR相手にしては苦戦。

審判の判定もちょっと微妙な感じだったみたいですが。Deversもすっかりスランプだし厳しいところですが、TOR戦は稼いでおきたい。そういやTORが青木宣親をDFAしたのが、日本でもニュースになっていましたが、何と言うか偏った記事が多いですね(これとか)。

そもそもTORはFrancisco LirianoをHOUへ放出する見返りにサラリー調整で青木を受け取ったのであって、戦力として得た訳でもないですし。残しても来季の契約をテンダーする選手ではないし、リビルドで若手を使うなら当然の動き。ほとんどのファンはそれを理解しているし、支持していると思うのですがね。

Result : TOR 5 - 6 BOS (W74-L57)

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、今日は今年前半のSaleでしたね! 11K 0ER。 この試合で名立たる投手達
P Martinez、R Johnson、Nolan Ryanより少ない投球回数での1500奪三振達成!(祝)

青木選手の記事、私もララさんとほぼ同様の意見です。MLBもビジネスの一つ、このようなことは、大して珍しくはないと思いますが、日本の記事ですから、日本人選手の肩を持つのは、致し方無いのでしょう?でないと読んで、もらえないですからね(笑)

木曜から今年最後の直接対決アウェイでNYYとの4連戦、明日も勝って最低、今の差をキープしたいところです。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、昔より分業制が強くなったこの時代に、偉大な先人の最速記録を抜くのは凄いことですね。本人もBOSに移って結果良かったと思っているかもですね。

う~ん、まぁその通りなんでしょうけど、自国の人間受けを狙った口当たりの良い記事だけを支持する国民性もどうなんかな~と。アメリカファーストとおんなじようなもんですよね...。

NYYと最悪でも逆転されないのは良いですね。残り日程も比較的楽だし、イーブンで乗り切れば十分ですね。