2017年6月30日金曜日

Former Sox Prospect Review: Brett Netzer, 2B

今回は、引き続き今季のドラフト組から、Brett Netzer。カレッジの2Bということで指名の時はあまり興奮できませんでしたが、Dustin Pedroiaのように伸びてくれると良いですね。

Photo from SoxProspects.com, Credited to Kelly O'Conner

[Player Data]

Name: Brett Netzer (ブレット・ネッツァー)
Full Name: Brett Netzer
Position: 2B/LF/RF/3B
Born: June 4, 1996
Birth Place: Tega Cay, South Carolina
Height: 6-0
Weight: 190
Bats: Left
Throws: Right
Drafted: 3rd round, 2017
How Acquired: Draft
Signing Bonus: $475,000
College: North Carolina-Charlotte
High School: Fort Mill HS (SC)
High Left: Released (February 2022)
Player Link: MiLB.com, Fan Graphs, Baseball Reference, SP.com, Youtube


[Scouting Report]

小柄だが、非常に優れたディシプリンとコンタクト。非常にスウィングが速いが、HRよりはギャップヒッターだろう。木のバットでは長打をあまり打てていない。スピードは平均的。肩もあまり強くない。守備位置はフレッシュマンの時にプレーしたLFか、今の2Bに限られるだろう。守備も少しラフ。


[Background]

カレッジでの最初の二年間はサマーリーグを含めてよく打ったが、ジュニアーの年は前年よりは少し成績を落とした。ドラフト時のランキングはBA #237/MLB #197。


[Profile]

17' : SS-A Lowellでプロデビュー。プロ1年目でさすがにコンタクトの良さは示し、さっさとLow-A Greenvilleへ。パワーが想像よりも無いのがネックだが、打てるに越したことはない。

18' : High-A Salemで一年間プレー。アベレージはシーズンの多くで3割前後だったが、少し数字を落としてフィニッシュ。基本的にはコンタクト自体はしっかりしていると思うが、2B専門の選手にしては、パワー、選球眼、スピードとイマイチ。

19' : 好打を評価されてきたものの、AA Portlandでは壁にぶつかった形。パワーもあまりなく、選球眼もカレッジ出の選手としては平凡。スピードもイマイチ。

20' : COVID-19によりシーズンキャンセル。

21' : 詳細は不明もRestricted Listで1年を過ごした。

22' : リリース。どうやらSNSで差別発言があったり等で問題を起こしたよう。


[Comment]

スロットより大して浮かなかったし、今のところはあまり気にいっていないけど。守備ではあまりメリットを稼げないタイプだし、とにかく打てるかですね。

0 件のコメント: