2016年11月4日金曜日

17' Preseason Position Outlook -Secondbase/Shortstop-

17年シーズンの傘下各クラスのポジション毎のデプスチャートM-IF編です。MLBの方はあと3年はレギュラーが恐らくガッチリ。マイナーのProspectはそれもあってか、M-IFは優先的にトレードで使われている感じで、16年ドラ2のChathamを除けば、Dubonと卒業間近のM. Hernandezくらいしか有力な選手がいない。ロスタームーブがあれば、適宜追記していきます。(*は40人ロスター登録選手)。


[MLB]
Starter (2B) : 2B Dustin Pedroia*
Starter (SS) : SS Xander Bogaerts*
Backup : UT Brock Holt*, IF Josh Rutledge*
Depth : IF Marco Hernandez*, IF Deven Marrero*

レギュラーは確定。控えも特に何もなければHoltでしょう。一応M. Hernandezあたりをもう一枚IF控えで置いて、HoltをOFメインで使うこともできるけど、X. Bogaertsの若さとアビリティー、それにPapiが抜けて打てる選手をできるだけロスターに置きたい、というところからすると、HernandezはAAA開幕か。

(12/8追記)RutledgeをRule 5ドラフトで指名。


[AAA]
Starter (2B) : IF Marco Hernandez*
Starter (SS) : IF Deven Marrero*
Backup : IF Mike Miller, IF Ryan Court

Hernandezがほぼ確定で、元々は2BのMoncadaは恐らく上での起用を考えて、3Bメインとなるはず。SSは現状D. Marreroだけど、ロスター枠次第ではDFAもあり得る。DubonはとりあえずAAスタートかと思っているけど、もしかするとアグレッシブにAAA開幕の可能性もあるかも。

(11/4追記)Courtと再契約。
(12/6追記)Yoan MoncadaをCWSへトレード。


[AA]
Starter (2B) : IF Heiker Meneses or 2B Jose Rosario
Starter (SS) : IF Tzu-Wei Lin
Backup : IF Junior Lake or IF Deiner Lopez

まともなProspectを欠くが、DubonがAAスタートなら半年弱SSに入るだろう。相方はT. Linか。最早MLBの希望は無いが、ロスターフィラー気味にプレーするだろう。再契約したSermoもほぼ当確か。

(12/6追記)Mauricio DubonをMILへトレード。
(12/9追記)Lakeと契約。
(12/19追記)Reed Gragnaniをリリース。
(12/26追記)Meneses、J. Rosarioと契約。


[High-A]
Starter (2B) : 2B Josh Tobias
Starter (SS) : SS Jeremy Rivera
Backup : IF Jose Sermo, IF Nick Lovullo or IF Chad De La Guerra

ここもProspectと呼べる選手のいない寂しいクラスになりそう。

(12/20追記)Tobiasを獲得。


[Low-A]
Starter (2B) : 2B Jagger Rusconi
Starter (SS) : SS C.J. Chatham
Backup : IF Carlos Tovar, UT Victor Acosta

SSはChatham。ショートシーズンでは予想外のパワーを見せたが、フルシーズンであれくらいの長打率を見せるなら、面白い選手になりそう。2BはRusconiかTovarかV. Acostaか。

(12/19追記)Andy Perezをリリース。


[XST]
Starter (2B) : 2B/SS Yomar Valentin (SS-A), IF Everlouis Lozada (GCL), IF Freiberg Marin (DSL)
Starter (SS) : SS Imeldo Diaz (SS-A), IF Yeison Coca (GCL), IF Reinaldo Ugueto (DSL)
Backup : IF Steven Reveles (SS-A), IF Santiago Espinal (SS-A), IF Ivan Houellemont (GCL), SS Ricardo Cubillan (GCL), IF Kervin Suarez (GCL), IF Ronald Pulgar (DSL), IF Jesus Chacon (DSL)

全く打てていないが、ドラフトで良いM-IFを指名できなければ、昨年GCLでコンビを組んだValentinとI. DiazがSS-Aか。上限は限られそうだが、E. Lozada、CocaあたりがUSに来るかも。

(12/19追記)Rafael Oliverasをリリース。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ペドロイアは後3年2B、もってくれればいいな(笑)ボガーツは5年契約結んでほしいです(笑)
彼は頭が良いと聞いてるのでさらにレベルアップしてやってくれるでしょう(笑)
個人的にはMarco Hernandezは気にいってるキープしたいかな(笑)打撃はいいもの持ってる感じがした(笑)
ホルトがいなければUTで使いたいかな(笑)
ドラ1マレーロは守備がよくてもあそこまで打撃が悪いと厳しいかな(笑)
Tzu-Wei Linはお金出した割によくないかな(笑)

C.J. Chatham は来期どうなるか見物です(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Bogaertsはまだまだ成長すると思います。今年はちょっと守備指標が落ちたけど、守備自体の安定感はあるし、打撃も今季の前半戦以上のレベルになる可能性も。

Holtのレベルに達するかはわからないけど、HernandezとDubonはHoltの後釜候補ですね。結構Holt自体好きだし、準レギュラー格でいいのなら契約延長して欲しいくらいだけど、そうでもないなら今季調停に入るし、トレードバイトにして、HernandezやDubonで穴埋め、というのもストラテジー的にはありだと思っています。