2016年11月1日火曜日

17' Preseason Position Outlook -Firstbase/Thirdbase-

17年シーズンの傘下各クラスのポジション毎のデプスチャートC-IF編です。昨年は1Bと3Bを分けていたけど、兼任の選手も多いのでまとめます。Chavisが伸び悩んでいるけど、Dalbecが良さそうだし、Moncadaも3Bでプレー開始。1BのパワーヒッターはOckimeyくらいだけど、比較的厚みはあるように思います。ロスタームーブがあれば、適宜追記していきます。(*は40人ロスター登録選手)。


[MLB]
Starter (1B) : 1B Mitch Moreland*
Starter (3B) : 3B Pablo Sandoval*
Starter (DH) : 1B Hanley Ramirez*
Backup : UT Brock Holt*, IF Josh Rutledge*
Depth : IF Marco Hernandez*, IF Deven Marrero*, 1B/OF Allen Craig, 1B Sam Travis, 1B/OF Steve Selsky*

DHのPapiがとうとう引退。現状は16年全休のSandovalが復帰してくるので、H. Ramirez、Shawと3人で3つのポジションを埋められるが、今季との迫力差も大きく、FAでとにかく打てる選手を物色することになるだろう。

Edwin Encarnacion (TOR)、Jose Bautista (TOR)、Carlos Beltran (TEX)など、2、3年後はやや不安になる年齢のFAが有力候補だが、とにかく17年にPapiの穴を少しでも埋めるとなると、実績のある選手に目が行くのは仕方ないか。マイナーでもTravisはパワーに欠け、Moncadaはまだ磨く時間が必要。なるべく短めで不良債権になりにくくしてもらいたいが。

(11/3追記)Josh Rutledgeをアウトライト。
(12/6追記)Travis ShawをMILへトレード。
(12/8追記)RutledgeをRule 5ドラフトで指名。


[AAA]
Starter (1B) : 1B Sam Travis
Starter (3B) : 3B Matt Domnguez
Backup : IF Marco Hernandez*, 1B/OF Allen Craig, 1B/OF Steve Selsky*, IF Mike Miller, 1B/3B Jantzen Witte or IF Ryan Court

Travisに当面は3BとしてMLB定着を目指すMoncadaが正レギュラーになるだろう。控えはWitteと、IF全般タイプのM. HernandezやM. Millerあたりか。

(11/4追記)Courtと再契約。
(12/6追記)Yoan MoncadaをCWSへトレード。
(12/12追記)M. Dominguezと契約。
(1/25追記)SelskyをCINからクレーム。


[AA]
Starter (1B) : 1B/RF Nick Longhi
Starter (3B) : 3B Rafael Devers
Backup : 3B/1B Mike Olt or 1B/3B Jordan Betts, IF Deiner Lopez, IF Jose Sermo
DL : C/1B Tim Roberson

High-Aで一年を過ごしたLonghiとDeversが上がってくるだろう。HRの出にくいHigh-Aを抜けて、パワー面での開花を期待したい。控えはJ. Bettsに、Sermoなどの控えIFタイプ。

(12/19追記)Reed Gragnaniをリリース。
(2/8追記)Oltと契約。


[High-A]
Starter (1B) : 1B Josh Ockimey
Starter (3B) : 3B Michael Chavis
Backup : IF Mitchell Gunsolus, IF Chad De La Guerra, IF Nick Lovullo

OckimeyとChavisか。どちらも16年のスタートは良かったものの中盤以降深刻なコンタクトの難を見せた。どちらもパワーの可能性を持つだけに、一皮むけて欲しいところ。控えはGunsolusメインだろう。


[Low-A]
Starter (1B) : 1B Jerry Downs
Starter (3B) : 3B Bobby Dalbec
Backup : 3B/C Roldani Baldwin, UT Victor Acosta or 1B Tucker Tubbs

1Bは確たるレギュラーがいない。V. Acostaあたりを1Bで使うかも。3Bは逆にDalbecがいる。High-Aスタートもあり得るかもだが、Chavisもまだ見捨てられないだろうし、少なくとも1ヶ月はLow-Aで様子を見るのでは、3Bは控えもBaldwinやAcostaと厚い。

(12/19追記)Andy Perezをリリース。


[XST]
Starter (1B) : 1B Raiwinson Lameda (SS-A), 1B Pedro Castellanos (GCL), C/1B Kleiber Rodriguez (DSL)
Starter (3B) : 3B Stanley Espinal (SS-A), 3B/1B Elwin Tejeda (GCL), IF Ronald Pulgar (DSL)
Backup : IF Steven Reveles (SS-A), IF Santiago Espinal (SS-A), C/1B Eddy Reynoso (GCL), IF Ivan Houellemont (GCL)

P. Castellanos、St. Espinalは多少の期待をしているが全般的に目ぼしい選手はいない。海外FAでパワーの可能性を持つ選手を見抜いて安く契約、というのが最近あまりできていないのが響く。

(12/19追記)Rafael Oliverasをリリース。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

なるほど結構1B/3Bの層は厚いんだな(笑)Hラミレスは今年くらいやってくれれば(笑)
個人的にサンドバルは来年まではまだ期待してます(笑)打高にもなってるので1年目よりは成績上げてもらって、OPS800以上はやってもらいたい(笑)自分は周りが思ってるほど悪い選手じゃないと思ってるけど(笑)そしてモンカダが上がってくるタイミングで上手くトレードするのが理想かな(笑)
モンカダは筋肉つけすぎて怪我が多いのが気になるが(笑)
Sam Travisはどれだけ来年やれるか長打が増やせるか(笑)
Rafael Deversは30本以上打てる選手になってほしいな(笑)
Nick Longhi、Josh Ockimey、Michael Chavisどうなるか楽しみ、チェイビスは残念だなー結構期待してた選手なんだがもう厳しい感じになってきた(笑)Bobby Dalbec は大当たりの予感(笑)来年ですね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

まぁChavisがどうなるかわからないし、Dalbecもまだ実績不足ですしね。比較的伸びしろは期待できそうな選手が多いのは嬉しいけど。

Sandovalは個人的には好みじゃないですね~。少なくとも中軸を任せる選手じゃないし、現契約に値する選手ではないと思います。ただケガが癒えているなら、.275/.320/.410程度は期待値でもてると思うし、6~8番ならそれなりの選手だとは思いますが。今年一年まずまずくらいじゃ引き取り手は無さそうですけどね。

Moncadaのケガの多さはちょっと気になりますね。パッケージにもよりますが、Goldsmidtみたいな1B/3B/DHあたりのそれなりに若くて文句なしの中軸打者とならトレードもありかも。