2016年10月23日日曜日

16'-17' Offseason Boston Red Sox Outlook - Outfielder

オフシーズン開始時点での、来季のBOSの布陣展望OF編です。黒字は基本的に枠確定しているメンバー。青字は25人枠にはほぼ確定しているけど、ポジション・起用法が決まっていない選手。赤字はトレードやノンテンダー等で、流出の可能性あり。緑字はマイナースタートの可能性もある選手。灰色はFAなど流出が確定的な選手。*は40人ロスター外の選手。


[17' Outfielder Outlook]

LF/CF Andrew Benintendi (17': min., MiL option: 3)
CF Jackie Bradley, Jr. (17': arb.1)
RF Mookie Betts (17': min.)
OF Chris Young (17': $6.5M, 18': FA)
UT Brock Holt (17': arb.1)

LF/RF Bryce Brentz (17': min., MiL option: 0)

C/LF Blake Swihart (17': min., MiL option: 2)
*1B/OF Allen Craig (17': $11M, 18': $13M option)
*OF Rusney Castillo, (17': $10.5M, under contract through 20', MiL option: 1)
*UT Mauricio Dubon (under MiL contract)

*1B/OF Chris Marrero (MiLFA)
*RF/CF Henry Ramos (MiLFA)
*OF Ryan LaMarre (MiLFA) 
*OF Brennan Boesch (MiLFA)


Benintendiが一気にレギュラーに定着したことから、面子はほぼ確定と言える。Benintendi、J. Bradley, Jr.、M. Bettsの3人が来季も外野で"Win Dance"を踊ることとなるだろう。控えもC. Young、Holtは誰か一人欠けてもプラトーンでレギュラーを務めて穴を感じさせない程度の実力者たち。

注目はむしろマイナーのデプスや不良債権と化している余剰戦力の処遇等。契約の残るCraig、R. Castilloだが、トレードできるに越したことはないが、特にメリットのあるものにはならないだろう。成績が持ち直す可能性も低い。契約が切れるまでマイナーの肥やしか。

LaMarre、C. Marreroや、上層では数少ないOFのProspectであるH. RamosあたりもMiLFAであることから、マイナーのデプスはかなり薄く、そういった意味では、マイナーでしっかりプレーしていればチャンスはあるかも。契約内容的にはデプスでは困るのだが。

またオプション切れのBrentzも現状流出が濃厚。16年はLFにケガ人が相次いだ際にMLBでそれなりのプレーを見せたが、マイナーでも十分にプレーできているとは言い難い。セプテンバーコールアップでも対象から外れたことから戦力外と見なされているよう。

個人的には、OFはレギュラーが強いし、Holtなんかもいることから、それなりに引く手の多そうなYoungをトレードチップにして、Brentzに控えを任せてみても良いんじゃないかと思っていたけど。Brentzまで抜けると、デプスはほぼ皆無。捕手とどうなるかわからないが、Swihartと、AFLで少しOFに挑戦を始めたDubonくらい。Ax. Basabeもまだ早いだろう。


[17' My Expected Outfielders]

LF : Andrew Benintendi, LF/CF
CF : Jackie Bradley, Jr., CF
RF : Mookie Betts, RF
OF : Chris Young, OF
OF : Jose Bautista, DH/OF (FA)
UT : Brock Holt, UT


レギュラーは確定。個人的にはBrentzにちょっと思い入れがあるけど、現状ではC. Youngの壁は厚そうだ。STまで40人枠に残るなら、ケガ人等があれば可能性はあるが。マイナーでのデプスが薄いのもあるし、個人的にはDHには、OFをこなせるJose Baustitaを希望。

0 件のコメント: