2016年4月13日水曜日

16' Season Boston Red Sox -Apr.-

4月です。いよいよ今年もMLBの季節がやってまいりました。開幕戦は素晴らしい試合を見せ、打線も良い感じで乗って行けるかと思いきや、先発がシャキッとせず、いきなりチーム状態が悪く...(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 4/6
Placed C Christian Vazquez in AAA Pawtucket on the rehab assignment.

MiLBの開幕からC. VazquezがAAAでリハブを開始しています。


○ 4/7
Loaned LHP Javier Rodriguez to the Mexican League.

左腕のJavier Rodriguezをメキシコのリーグにレンタル。レベル的にはAAA相当と言われていますが、ショートシーズンでしか投げたことのない選手です。


○ 4/11
Signed LHP Wesley Wright to a minor league deal and assigned him to AAA Pawtucket.

左腕のW. Wrightとマイナー契約。昨年はケガであまり投げられず、この春はSTLだったかとマイナー契約を結んで投げていましたがリリース。二年前まではHOU、TB、CHC等で対左のリリーフとしてまずまず投げていました。31歳。左のワンポイントの保険としては妥当かな。Layneでさえ、あまり出番の無い状態ですが、Eliasが良くないのも関係しているのかな?


○ 4/13
Placed 3B Pablo Sandoval on the 15-day DL.
Transferred RHP Brandon Workman to th 60-day DL.
Purchased the contract of IF Josh Rutledge from AAA Pawtucket.

SandovalがDL入り。起きたら肩が動かせない状態だったそうです。やる気ないならリリースでいいんじゃない?どこかがマイナー契約で拾ってくれるでしょ。代役は Rutledge。40人ロスターに入っているD. MarreroとM. Hernandezを差し置いてわざわざ呼んだのは、特にMarreroがAAAで状態が良くないからのようです。ロスター枠確保に、Workmanが60日DLに移動。


○ 4/14
Optioned LF/CF Rusney Castillo to AAA Pawtucket.

オフに一旦は正LFとの確約をもらったものの、STでも状態が上がらず、LFをHoltとC. Youngのプラトーンに奪われていたR. Castilloがマイナー落ち。前GMの見る目の無さが色々と響いています。


○ 4/15
Optioned C Blake Swihart to AAA Pawtucket.
Activated C Christian Vazquez from the DL.
Recalled SS/2B Marco Hernandez from AAA Pawtucket.

昨日のR. Castilloとの入れ替わりはM. Hernandezに。D. Marreroも立場やばいですね。しかしHernandezは役割が完全にRutledgeと被っている。SandovalがDLで、IFが抜けたとは言え、Shawが3Bと1B、HoltがLFと3Bを守るため、IF控えは一人でも何とかなることから、開幕から酷使が続くブルペンにHembreeあたりを上げてくるかと思いましたが。

またSwihartがマイナー行き。打撃も調子が悪かったですが、それ以上に守備の未熟さが目立った。C. VazquezはAAAでも好調だったし、入れ替えの話が出ていたのは事実ですが、Vazquezの送球も完全には戻っていないそうなので、しばらくはHaniganをメインで使っても、とは思っていましたが、早めに動いてきました。SwihartはAAAでまず自分を取り戻して欲しいですね。


○ 4/19
Optioned RHP Noe Ramirez to AAA Pawtucket.
Recalled RHP Heath Hembree from AAA Pawtucket.

開幕から固定で戦ってきたブルペンで初めての動き。N. RamirezとHembreeを入れ替え。Ramirezも良いものは持っているけど、もう一歩制球・コマンドに精度が欲しい。HembreeはSTからAAAシーズンでも非常に良い投球をしていたし、上で使ってみて欲しいと思っていました。C. Smith復帰前に見ておいていいと思うし、ブルペンも疲労が溜まっているでしょうから悪い印象の入れ替えではないです。


○ 4/20
Placed RHP Joe Kelly, Jr. on the 15-day DL.
Optioned SS/2B Marco Hernandez to AAA Pawtucket.
Recalled RHP Noe Ramirez from AAA Pawtucket.
Selected the contract of RHP William Cuevas from AAA Pawtucket.
Designated LHP Edwin Escobar for assignment.

昨日の試合で肩を痛めたJ. Kelly, Jr.がDL入り。MRIでは筋や骨にはダメージは無いとのこと。昨日多くのブルペンを起用したことから、ヘルプとして、N. Ramirezと嬉しいコールアップとなるCuevasが呼ばれました。Cuevasの席を作るためにE. EscobarをDFA。

Ramirezは昨日オプションされたところですが、DLのKellyの代わりということでコールアップ可能に。Cuevasはブログを解説した08年頃に契約した選手で、地道にマイナーの階段を登っていくのを見ていたので、個人的には感慨深い。マイナーでは先発でしたが、まずはロングリリーフでしょう。

OwensあたりがKellyの代役で上がって来る時にはマイナーに戻るでしょうが、デビューを果たして欲しいですね。またリリーフを多く使ったということで、野手を一人減らして、投手13人にしたため、IF控えでRutledgeと役割の被るM. HernandezをAAAへ。しかしタイミング悪く、直後の今日の試合でX. Bogaertsが負傷し、Day-to-Dayに。SSが実質Holtしかいない状態になっており、Hernandezを方を残すべきだったかも。


○ 4/22
Optioned RHP William Cuevas to AAA Pawtucket.
Recalled LHP Roenis Elias from AAA Pawtucket.

嬉しいMLBデビューを飾ったCuevasは1試合でAAAへ。Eliasと入れ替えです。このところ猫の目のようにブルペンをシャッフルしていますが、AAAで打ち込まれている選手を呼ばないといけないところに台所事情の苦しさが窺えます。まぁC. Smithの復帰も近いし、LightあたりもAAAで結果を出し始めているので、今後は自転車操業も減ると思いたいですが。


○ 4/24
Optioned RHP Noe Ramirez and LHP Roenis Elias to AAA Pawtucket.
Recalled RHP Pat Light and LHP Henry Owens from AAA Pawtucket.

今日も投手を入れ替え。J. Kelly, Jr.の代役として今日先発のOwensに加えて、Lightが初コールアップ。出番はあるでしょうかね。マイナー行きはN. RamirezとElias。Ramirezは行ったり来たりで調子崩し気味?Eliasは全然ダメですね。

○ 4/28
Placed LHP Eduardo Rodriguez in AAA Pawtucket on the rehab assignment.

E. Rodriguezがリハブ開始。AAAの初戦では打たれたようですが。


○ 4/29
Placed RHP Carson Smith in AA Portland on the rehab assignment.

C. Smithがリハブ開始。


Released RHP Heri Quevedo.

AAから右腕のHeri Quevedoをリリース。まずまず球威があるということでちょっと期待していたけど制球難が修正できず。


Arizona claimed LHP Edwin Escobar off waivers.

DFA後音沙汰なかったEdwin EscobarをARIがクレーム。すぐにまたDFAされそうですが、クレームするチームがあったのにちょっと驚いた。Ysla、Jerezとイマイチで、左腕リリーフの層もちょっと薄い。今季終了までAAAに置いとけると計算していたので、軽い誤算。


○ 4/30
Optioned RHP Pat Light to AAA Pawtucket.
Recalled SS/2B/LF Marco Hernandez from AAA Pawtucket.

LightとM. Hernandezを入れ替え、通常の投手12人ロスターに戻りました。このところ先発が少し上向いて来たのと、勝つ試合も増えてきたので、開幕直後のようにリリーフがフル回転というのが減った。

0 件のコメント: