2016年1月8日金曜日

15'-16' Offseason Boston Red Sox -Jan.-

1月です。もうキャンプインを待つだけのような雰囲気のBOSですが、結局H. Ramirezはウィンターリーグではプレーしなさそう。Ramirez、Sandovalの復活、J. Braldey, Jr.、R. Castilloといった実績の少ないOFの打撃等、投手陣よりも野手陣の出来がシーズンを決めるかも(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 1/7
Atlanta signed RHP Alexi Ogando.

シーズン終了後にロスターを外れてFAになっていた、Alexi OgandoがATLと契約。マイナー契約のようです。


○ 1/12
Signed OF Brennan Boesch to a minor league deal.

Boeschとマイナー契約。STへの招待付きです。MLB昇格なら$1M。元DETの06年ドラ3で30歳。10~12年の間にDETでそこそこの出場機会と成績を残したけど、レギュラーを掴み切れず。その後はマイナーとの行ったり来たりを繰り返している。

控 えやプラトーンレベルの力はあったと思うけど、左打者にも関わらず、リバーススプリットで左投手を打つのを得意としている点がやや使いづらかったのかも。パワーはあるが、コンタクト・選球眼はMLBではもう一歩。OF守備はRF中心ですが、一応3ポジションを守る。両翼タイプばかりのAAAのデプスにはフィットしているかも。


○ 1/14
Signed an international free agent RHP Rayniel Adams.

ドミニカ出身の投手。18歳と少し年齢が高め。


San Diego signed IF Jemile Weeks.

Jemile WeeksがSDとマイナー契約。


○ 1/15
Signed RHP Joe Kelly, Jr. to a one-year deal.

J. Kelly, Jr.と調停回避の一年契約で合意。$2.6Mだそうです。MLBTRの予想額が$3.2Mだったので、少し安めでまとめましたね。細かいことですが、こういった交渉力が前GMには欠けていると思っていたので、ちょっと好感が持てます。


○ 1/16
Signed C Dan Butler to a minor league deal.

Butlerとマイナー契約。昨年WASへトレードした直後に、BOSでC. VazquezがTJとなり、逆にWASからLeonを獲ることになった。トレードされてなければ、そこそこBOSで機会があったかもしれないので不運でした。UDFAで契約したけど、マイナー下層でよく打ってMLBに到達。打力はやっぱり少し足りないけど、今度は機会があるといいですね。


○ 1/20
Signed RHP Junichi Tazawa to a one-year deal.

田澤とも調停回避の一年契約で合意。$3.375Mだそう。こちらはMLBTRの予想額$3.3Mとほぼ一致。田澤側が$4.15M、球団側が$2.7Mで希望額を出しており、少し差が開いていることから、どうかなと思っていましたが、結果ほぼ妥当な額で折り合った。あとはR. Ross, Jr.のみとなりました。


○ 1/23
Signed an international free agent RHP Joan Martinez.

19歳のドミニカン右腕。


○ 1/26
Signed an international free agent RHP Brad Ingelis.

海外FAにて、18歳のオーストラリア人の右腕Ingelisと契約。ペナルティー中なので$300K以下の契約でしょう。6'4"と長身で速球は80 mph後半。GCLに向かうようです。NYYからもオファーがあったけど、それを蹴ってBOSと契約したそうです。


St. Louis signed OF Carlos Peguero.

Carlos PegueroがSTLとマイナー契約。少ない期間ながら、パワーはインプレッシブでしたが。


○ 1/27
Signed an international free agent RHP Bryan Mata.

16歳のベネズエラ人右腕。


○ 1/29
Signed LHP Robbie Ross, Jr. to a one-year deal.

R. Ross, Jr.と調停回避。$1.25Mは球団側、Ross側の中間点$1.2MやMLBTRの予想額$1.1Mより少し高いけど、額自体が低いだけに誤差範囲内 でしょう。ともかくこれで基本的にはシーズンインの準備が整ったと言えます。STが待ち遠しいですね。

0 件のコメント: