2015年9月7日月曜日

15' Season Boston Red Sox -Sep.-

9月です。POの可能性のほぼ無いBOSに取っては、若手の活躍と来季のドラフト順位が上がることが理想なのですが、前者は割りと良い感じに進んでいるものの、それもあって後者が達成しづらくなっています。リリーフは非常に不安定なものの、とにかく最近は打線が活発。若手に引きずられてPapiもようやくお目覚めに。来季を考えれば良いことだけど、来年のドラフトピックも捨て難いし、リリーフ陣が空気を読んでくれることを期待したい(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 9/1
Recalled RHP Ryan Cook and RHP Noe Ramirez from AAA Pawtucket.
Purchased the contract of C Sandy Leon and 1B/OF Allen Craig from AAA Pawtucket.

セプテンバーコールアップの季節です。まずは初日に4人をコールアップ。R. CookとN. Ramirezに、開幕ロスターにいたものの、途中でDFAされたCraigとLeonも復帰。今季はAAAがPO行けないので下から呼びやすいですね。

1BはShawがガンバっているけど、OFはAlejandro De Azaがトレードされたし、Craigもそれなりに出番はあるでしょう。Barnesが昨日Fenwayにいたそうですが、まだアクティベイトされていませんね。


○ 9/5
Placed LF/1B Hanley Ramirez on the 15-day DL.
Recalled IF Deven Marrero from AAA Pawtucket.

H. Ramirezが肩の炎症でDL入り。8/27に遡っての登録になります。D. Marreroをコールアップ。Ramirezは、この前1Bの練習を始めたけど、その直後に肩が痛いと言っていた。ロスター枠が拡大している9月は普通DLを使わないんだけど何か意味があるんですかね?シーズン中には戻ってきて1Bの様子を見せて欲しいんだけど。


○ 9/8
Activated 2B Dustin Pedroia from the DL.
Recalled RHP Jonathan Aro and RHP Matt Barnes from AAA Pawtucket.
Purchased the contract of LHP Rich Hill from AAA Pawtucket.

PedroiaがDLから復帰。マイナーが終わってしまってリハブもできないし、大丈夫かな?負けシーズンだし、若手も頑張っているので、無理して出てもらう必要はないんだけど。またAro、Barnesに、途中でAAAに加わって好投していたR. Hillがコールアップ。HillよりCuevasとかLightとかが見たいんだけどね...。

一応これで40人枠内の選手では、DLに入っているBuchholz (60日DL)、S. Wright、C. Vazquez (60日DL)、上原、Workman (60日DL)、Brentz、Coyle、H. Ramirez、Varvaro (60日DL)、B. Johnsonを除けば、E. EscobarとCecchiniだけがMLBに呼ばれていないことになる。


○ 9/12
Claimed RHP Roman Mendez off waivers from Texas.
Transferred RHP Koji Uehara to the 60-day DL.

元BOSのProspectで、Jarrod Saltalamacchiaのトレードのセンターピースとして10年にTEXにトレードされたR. Mendezをウェーバーでクレームして出戻り。上原を60日DLに移動してロスター枠を空けています。BOSにいたマイナー下層時代から90 mph後半に届く速球が売りで、上限の高い選手と見られていましたが、制球等で成長があまりなく、リリーフに転向。

昨年MLB昇格してまずまず投げていましたが、今季はMLBでのアピールに失敗している。今季もAAAでは十分に投げているし、MLBでも制球とコマンドをちょっと修正できれば可能性はありそう。40人枠内にリリーフ右腕が多いのが難だけど、ウェーバークレームとしては好ましい部類に入るかと。

0 件のコメント: