2015年9月1日火曜日

15' Minor League Season Memo -8/31~9/6-

8月も終わり。最近涼しいですね。8月ってこんなに涼しかったっけ?それはそうとBOSのマイナーも寒いですね。POはLow-A、SS-Aはまだ可能性を残しているけど、AAA~High-Aはいずれもリーグの地区最下位。前週の結果はこちら


○ 8/31 ~GCL Playoffs Final Game 1~

[GCL] : RHP Travis Lakinsがロスター入り。

[AAA] - Box
Spruillが5.0 IP/8 H/2 ER/1 BB/2 K。C. Marreroが2 H/1 HR (6)。Craigが2 H。

[AA] - Box
L. Diazが7.0 IP/5 H/3 ER/2 BB/4 K。O. Tejedaが2 H/1 HR (4)/1 BB。T. Lin、Travis、K. De La Cruzが2 H。

[A+] - Offday

[A] - Box
Drehoffが5.2 IP/6 H/3 ER/2 BB/3 K。Devers、Longhiが2 H。

[A-] - Box
J. Rodriguezが1.1 IP/5 H/4 ER/1 BB/1 K。D. Gonzalezが3.1 IP/5 H/1 ER/1 BB/1 K。K. Washingtonが3 H/1 2B、De La Guerraが2 H。

[GCL (PO Final Game1)] - Box
三試合制の決勝はTOR-Rkと。初戦はリリーフがしっかりと抑え、3-2と接戦を制しました。L. Allenが4.0 IP/6 H/2 ER/0 BB/3 K。最後は今までで一番捉えられた感じ。レギュラーシーズンは投げなかった今季ドラ6のLakinsが二番手でプロデビューし1.0 IP/1 K。A. Perez、Baldwin、Lucenaが2 H。Baldwinがサヨナラ安打を放ったそうです。


○ 9/1 ~GCL Playoffs Final Game 2~

[AAA] : RHP Ryan CookがMLBにコールアップ。
[AAA] : RHP Noe RamirezがMLBにコールアップ。
[AAA] : C Sandy LeonがMLBにコールアップ。
[AAA] : 1B/OF Allen CraigがMLBにコールアップ。
[AAA] : RHP Dayan DiazがDLから復帰。
[AAA] : RHP Madison YounginerがPortland (AA)から昇格。
[AAA] : C Luis MartinezがPortland (AA)から移動。
[AAA] : OF Aneury TavarezがPortland (AA)から移動。
[AA] : RHP Kyle KaminskaがSalem (A+)から移動。
[AA] : C Danny BetheaがSalem (A+)から移動。
[AA] : OF Forrestt AlldayがSalem (A+)から移動。
[A+] : C Carlos CosteがLowell (A-)からPM。
[A] : C David SopilkaがDL入り。
[A] : C Alex McKeonがLowell (A-)から移動。

[AAA] - Box
R. Hillが7.0 IP/4 H/2 ER/2 BB/9 K。頑張っている。Lightが1.0 IP/0 H。C. Marrero、Cecchiniが3 H/1 HR (7)。M. Hernandezが3 H/1 3B、D. Marrero、L. Martinezが2 H。久しぶりに打線が活気付いた。

[AA] - Box
M. McCarthyが6.0 IP/6 H/1 ER/1 BB/3 K。Mercedesが0.2 IP/5 H/4 ER。う~む。Weemsが2 H/1 HR (1)/1 BB。Roberson、Asuajeが2 H。

[A+] - Box
Stankiewiczが5.0 IP/8 H/4 ER/1 BB/3 K。F. Guzmanが3 H/2 HR (6,7)/1 BB。Dubon、Cerse、M. Meyers、D. Lopezが2 H。

[A] - Box
D. Jimenezが7.0 IP/7 H/2 ER/1 BB/3 K。Watkinsが4 H、Devers、J. Guerra、Mongeが2 H。

[A-] - Box
D. Romeroが5.0 IP/5 H/2 ER/1 BB/3 K。De La Guerra、Ockimey、K. Washington、Tubbsが2 H。

[GCL (PO Final Game2)] - Postponed (Rain)


○ 9/2 ~GCL Playoffs Final Game 2, GCL Season Finale~

[A+] : LHP Luis Yslaがロスター入り。

[AAA] - Box
Cuevasが6.0 IP/6 H/2 ER/1 BB/6 K。Roofが3 H/1 2B、D. Marrero、C. Marreroが2 H。

[AA] - Box
A. Wilkersonが5.0 IP/5 H/1 ER/3 BB/4 K。K. De La Cruzが2 H/1 HR (9)/1 BB。Travisが3 H/2 BB、Margot、Chesterが2 H。

[A+] - Box
McAvoyが5.2 IP/4 H/2 ER/1 BB/3 K。Dubon、Hellerが3 H、Rijo、Mi. Martinezが2 H。

[A] - Box
Beeksが2.0 IP/8 H/4 ER/0 BB/0 K。う~ん。Callahanが4.0 IP/1 H/1 BB/4 K。このところ良い投球を見せている。Longhiが3 H/1 2B、Watkins、Mongeが2 H。

[A-] - Box
Gloriusが5.0 IP/6 H/5 ER/2 BB/8 K。De La Guerra、V. Acosta、K. Washington、Mathenyが2 H。

[GCL (PO Final Game2)] - Box
スミ1を投手3人の継投で守りきって1-0の勝利。二年連続でGCLを制しました。おめでとう!Raudesが5.0 IP/5 H/0 ER/1 BB/7 K。Oliverasが2 H。今年はマイナー上層が弱かったけど、下から上がった選手が活躍して、来年は上のクラスもしっかり勝って欲しいですね。お疲れさまでした。


○ 9/3

[A] : C Alixon SuarezがLowell (A-)から移動。
[A-] : RHP Travis LakinsがGCL (Rk)から昇格。
[A-] : RHP Yankory PimentelががGCL (Rk)から昇格。
[A-] : LHP Logan AllenがGCL (Rk)から昇格。
[A-] : LHP Enmanuel De JesusがGCL (Rk)から昇格。
[A-] : 3B/C Roldani BaldwinがGCL (Rk)から昇格。
[A-] : SS Carlos TovarがGCL (Rk)から昇格。
[A-] : RF/LF Tyler HillがGCL (Rk)から昇格。

[AAA] - Box
E. Escobarが6.0 IP/4 H/2 ER/4 BB/2 K。リリーフが苦手みたいだけど、上ではリリーフしかないだろうし、もうすぐ呼ばれると思うので、上でリリーフで可能性を見せて欲しい。D. Marrero、H. Quinteroが2 H。Roofに第2号。Marreroはこのところちょっと調子良いですね。

[AA] - Box
Haleyが5.1 IP/6 H/2 ER/3 BB/2 K。Jerezが2.0 IP/2 H/4 K。K. De La Cruzが3 H。

[A+] - Box
McGrathが5.0 IP/5 H/2 ER/1 BB/5 K。この間Alejandro De AzaとのトレードでやってきたYslaが二番手でBOS傘下デビュー。3.0 IP/2 BB/5 Kと三振が取れるところを見せています。Rijoが2 H/1 2B/1 HR (5)。Mi. Martinez、D. Lopezが2 H。

[A] - Box
本日の試合よりも、昨日発表されたA. EspinozaのLow-A昇格が大ニュースです。まだ17歳ですが、チームの誰よりも良い投球ができるかも。POを争っているチーム心強い助っ人ですね。今日は、L. Ramosが0.2 IP/5 H/4 ER/0 BB/0 K。そこまでして勝ちたいなら、こういう選手は投げさせなきゃいいのに。Benintendiが2 H/1 2B/1 HR (4)。ドラフトの時は獲るなとか言ってゴメンナサイ。Devers、Mongeが3 H、Longhiが2 H。疲れで調子が落ちてるかなと思っていたDeversもここ数試合再び再点火していますね。

[A-] - Box
Almonteが6.2 IP/6 H/1 ER/1 BB/9 K。今季最高の投球。地味に被打率も低くて、力がありそう。来季ブレイクするダークホースかも。Mathenyが2 H。


○ 9/4

[AAA] - Box
Havilandが7.1 IP/7 H/2 ER/0 BB/5 K。マルチ無し。

[AA] - Box
Rosenbaumが6.0 IP/2 H/0 ER/0 BB/4 K。Mercedesが1.0 IP/2 K。Margotが2 H。

[A+] - Box
Ballが5.0 IP/6 H/1 ER/1 BB/6 K。今日はまだ良かったですね。Rijoが2 H/1 HR (6)。Mi. Martinezが2 H。

[A] - Postponed (Rain)

[A-] - Box
Steenが5.0 IP/1 H/0 ER/1 BB/4 K。E. De Jesusが3.1 IP/1 H/1 ER/1 BB/2 K。マルチ無し。捕手のJ. Nunezが1番という珍しい打線。


○ 9/5

[AAA] : IF Deven MarreroがMLBにコールアップ。
[A+] : LHP Luis RamosがGreenville (A)からPM。
[A] : RHP Anderson EspinozaがGCL (Rk)から昇格。

[AAA] - Box
Spruillが7.0 IP/3 H/0 ER/2 BB/5 K。このところ先発で頑張っている。Lightが0.2 IP/4 H/2 ER。A. Tavarezが2 H/1 HR (1)。M. Miller、M. Hernandez、H. Quinteroが2 H。

[AA] - Box
L. Diazが4.2 IP/8 H/4 ER/2 BB/2 K。Margotが3 H/1 HR (2)/1 BB。T. Lin、Lawleyが2 H。

[A+] - Box
Buttreyが5.0 IP/7 H/5 ER/2 BB/2 K。速球は91~93 mphだったそうです。来季はもう一歩スタッフ面で進歩しないと上のクラスでは厳しそう。Hellerが2 H。

[A (Game1)] - Box
A. Espinozaが17歳でのLow-Aデビュー。3.1 IP/4 H/3 ER/2 BB/4 K。パッと見はあまり良くないように見えますが、ゴロが多くヒットになったり、フィルダースチョイスでランナーを溜めたりと不運もありました。もう一回Low-Aで見たいけど、POはギリギリのラインにいます。Deversが2 H/1 2B。

[A (Game2)] - Box
B. Taylorが2.2 IP/4 H/1 ER/3 BB/4 K。Benintendi、J. Guerraが2 H。

[A-] - Box
Lakinsが2.0 IP/0 H/0 ER/1 BB/3 K。D. Gonzalezが4.0 IP/6 H/4 ER/1 K。Spoon、V. Acosta、Ockimey、Mathenyが2 H。PO戦線脱落が確定。


○ 9/6

[AAA] : IF Jeff BianchiがDLから復帰。

[AAA] - Box
R. Hillが6.0 IP/10 H/6 ER/1 BB/5 K。途中加入で先発でよく投げていたので、ちょっと話題になり始めていたけど、やっぱり上では厳しいかも。Cecchiniが3 H。

[AA] - Box
M. McCarthyが4.2 IP/6 H/5 ER/2 BB/4 K。Jerezが1.0 IP/1 BB。Margotが4 H/1 2B/1 3B/1 HR (3)。サイクル達成ですね。調子上がってきたか?Betheaが3 H/2 2B、K. De La Cruzが2 H/1 2B。

[A+] - Box
Stankiewiczが7.0 IP/5 H/0 ER/2 BB/5 K。Mi. Martinez (6)、F. Guzman (8)が2 H/1 HR。Rijo、M. Meyers、Kapsteinが2 H。

[A] - Box
D. Jimenezが4.2 IP/6 H/4 ER/1 BB/0 K。Callahanが4.1 IP/1 H/1 BB/8 K。このところ別人のようですね。最後良い終わり方ができて、来季に希望が残りました。Benintendi、Marsが3 H、Moncada、Deversが2 H。Chavisに第16号。今日勝ちましたが、POの最後の一枠を争うCOL-Low AのAshevilleも勝ったので、0.5ゲーム差は変わらず。明日勝ってAshevilleが負けた場合のみPO進出となります。

[A-] - Box
L. AllenがSS-Aデビュー。4.1 IP/6 H/1 ER/0 BB/2 K。もう一回見たかったけど、これでシーズン終了になりそうです。Spoon、Ockimey、Baldwin、Gunsolusが2 H。

6 件のコメント:

nature さんのコメント...

>あと一歩だったんですけどね。負けに。

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ドラフト順位はDET,SEAにも抜かれてしまいましたね。BALも滑り落ちてきてるんで心配ですw
NYY戦だけは優勝させたくないので勝つのはいいけど、後の試合は勝率4割ぐらいでいいんですけどね。若手は活躍するが、来季はいないブルペンPがぶっ壊して負けるとうパターンでお願いしたいw

>個人的には他の候補よりも良いんじゃなかと。
同感です。どうせDombrowskiがほとんど仕切るんだろうし、今まで積み上げてきたマイナー組織の事をよくわかってる人物も必要ですからね。

Hanleyは肩が痛いのならもうOFでの出場はないでしょうね。このまま無理させずにシーズン終わらせるのもいいと思うけど、少しは1Bで見たいし悩ましいところです。
De AzaはぎりぎりでSFに決まりましたね。

ララ さんのコメント...

natureさん

そうなんですよね、今日もMachiがぶっ壊してくれるのが理想だったんですが。Breslow、Ogando、Machiは確実にいなくなりそう。まぁRossあたりも引き取り手があるならアップグレードしたいけど。

CHCを見ても、Jed HoyerさんはGMという名のTheo EpsteinさんのアシスタントなのはBOS時代と変わってないですし。GMとしてバリバリやってきた人より、Hazenさんの方が今までのBOSの良い部分は残してくれそうな気がします。記事にも書いていたけど、Hazenさんが残った方が移行もスムーズに行くだろうと。

半分やる気なくて仮病なんじゃないかと(汗)。でも今日は守備練習していたようだし、来季に向けての動き方を考える前にHanleyの1Bを見ておかないと動きづらそうです。

11時(現地の0時)の時点でニュースが無かったから残留かと思いましたが、その後決まりましたね。来季の4th OFとして残しても良いかとも思ったけど、どのみちFAで再交渉しても大した違いはないし、多少の年俸が浮いたのと、一応の見返りも得たので良かったですね。

日本BOS さんのコメント...

勝ったら勝ったでうれしいし、負けたらドラフト順位が上がるからうれしいし何か別の意味で楽しい自分がいます(笑)

デアザようやくですか(笑)自分はフラッグディールの時の方がまだ価値が高くトレードできたんじゃないかと思ってしまう(笑) Luis Yslaは年齢高くてこのレベルだとダメそうな感じがしちゃいます(笑)

それにしてもJBJが守備がよいし打撃も好調でほれぼれしちゃいますね(笑)パワーが前よりついた感じがするなー(笑)やっぱり守備は大事でした(笑)トレードするならJBJと言ってたけどこれが本物ならトレードしたくなくなってしまいます(笑)

Bジョンソンは復帰はまだですかね?!今年中に見たかったんだけど(笑)
後はリリーフがボロボロだけど、コールアップするならDayan Diaz、Pat Light、 Jorge Marbanこのへんですかね?!リッチヒルやクエバスも先発でよい結果ですからリリーフで上げて見てみたい気もする(笑)そういえばバーンズも見ないな(笑)

L. Allen打たれちゃいましたか残念(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

ポジティブですね~(笑)。自分は負けたら負けたで嫌だけど、勝ってもドラフト順位が下がると逆にネガティブ過ぎ?

7月末頃は好調だったし、OF探しているチームが減る前にトレードすべきだった気もしますね。

Yslaはよく打たれているけど、打者天国のCalifornia Leagueなので、今よりも良くなるんじゃないかと見ている人もいますね。でも既にリリーフ起用だし、仰るとおり年齢も若くはないので、何者かになる可能性は低いかな~と思っています。

JBJは明らかに打球が鋭くなっているし、全くのフロックではないんじゃないかと思えてきました。そして守備はやっぱりほれぼれしますね。ツールやスキルだけじゃなく、飛び出しているランナーを刺せないか、とか、より一歩前で取ってタッチアップを防ぐ、とか、一段上のプレーにできないか常に狙っているのが好印象です。

B. Johnsonはまだスローイング始めていないようなので、今年中は厳しそうですね。オフの回復次第では、来季TJかも...。

LightはオフにRule 5ドラフト対象なので、上げて見てみたいと前は思っていましたけど、AAAでも結構苦戦しているようなのでどうかな~。リリーフ一年目で、短い投球間隔で疲れている部分もあると思うので、しっかり休んで来季に照準を絞ってもいいかもしれません。

CuevasはオフにMiLFAなので、一度試してみてダメならDFAしてもいいかもですけどね。Hillは左だしある程度投げるでしょうが、少なくとも来季に向けては、Layneと二人はいらないかもですね。

Barnesは昨日Fenwayにいたようですけど、まだコールアップされてませんね。

Allenは打たれたというほどではないですが、これまでが完璧過ぎたので(苦笑)。

日本BOS さんのコメント...

まさかのポーセロとケリーがコマンドがよくなってマイナーから帰ってきてますね(笑)
ケリーは毎回炎上続きだったのに、変化球を多投してコントロールもよくなってます(笑)最後までどうなるか見たいところ(笑)
先発で今期一番働いたと思うけどマイリーはトレードに出した方いいかもしれませんね(笑)

クローザーがマチも良くないし誰もいない状態ですけど、ヘンブリーあたり試してみればと思ってます(笑)というか向いてそうな投手がいない(笑)
ショーはちょっと落ちてきましたね(笑)JBJは恐いくらい絶好調だけど、不振になった時にどうなるのかですかね(笑)

それにしても最近ちょっと勝ちすぎですね(笑)これからア東のチームと当たるので負けが多くなると思うけど(笑)

マイナーはそろそろ終わりかな(笑)Lightはダメそうだ(笑)R. Hillはブルペンで使えればいいのに(笑)マーゴットは打ち始めましたね(笑)サムトラビスは1Bじゃなかったらもっと価値が上がったのに(笑)Callahanは何か掴みましたかね、急に良くなってるね(笑)Benintendiは来年あたりAAにいそう(笑)
しかし楽しみな選手多すぎです(笑)Aクラス以下に(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

MLBに上がってくる投手は皆それだけの素質は持っているので、ちょっとしたことでガラッと変わりますね。この調子を維持してくれれば。

Nick Cafardoさんでは、来季のローテはエースを一人取って、Porcello、Buchholz、E. Rodriguez、MileyでKellyはクローザーに、という感じでした。Kellyは能力的には高いと思うし、それこそエースを獲らなくてよくなるくらいの上限は持っているけど、残り短いシーズンでよっぽどアピールしないと先発としての席を保証されるかは難しいですね。

来季のクローザーも難しいところですね。最早上原に年間を通じて大車輪の活躍は期待できないし、田澤も今一つクローザーに、と言えるほどの安定感が無いですね。

マイナーは今日で終わりですね。Hillは明日上に呼ばれるみたいですよ。MargotとかCallahanはあと一週間あればもっと面白かったかもですね。

Travisはカレッジでは3Bも守ってたみたいだけど。いずれLFあたりで使われるかもしれませんね。Benintendiは来季はHigh-Aスタート確定で、夏前にはAAに行くんじゃないかな?上が若いOFが定着しようとしているのでどう使うかな?