2015年6月2日火曜日

15' Minor League Season Memo -6/1~6/7-

DSLが開幕しましたが、いきなり二試合とも雨。まぁそれはそれとして、AAAの打てなさが酷いですね。開幕前はマイナーで最もタレント豊富なチームと言われていたのが、今や勝率5割程度に。このままBOSが負け続ければ、夏の昇格を十分に狙える選手も多いのだから、しっかりアピールして欲しい。前週の結果はこちら


○ 6/1

[A] : RHP Brandon Showがロスター外に移動。
[A] : RHP Jamie Callahanをアクティベイト。

[AAA] - Box
Toddが5.2 IP/6 H/2 ER/3 BB/2 K。Brentzが2 H/1 BB。J. Bradley, Jr. (3)、L. Jimenez (2)、H. Quintero (4)にHR。

[AA] - Offday

[A+] - Box
D. Bautistaが5.2 IP/7 H/4 ER/1 BB/3 K。Margot、Travis、Sturgeonが2 H。Rijoに第3号。

[A] - Box
J. Fernandezが5.0 IP/7 H/6 ER/2 BB/0 K。Callahanが2.2 IP/5 H/1 ER/5 K。J. Guerraが2 H/1 HR (5)。Dubonが3 H、Tellez、Sopilkaが2 H。

[DSL1] - Box
Raudesが4.0 IP/3 H/2 ER/0 BB/1 K。Campana、Mirandaが2 H。

[DSL2 (Game1)] - Box
A. Espinozaが3.0 IP/1 H/0 ER/0 BB/3 K。さすがの投球でプロデビュー。しかも常時95 mph、最速97 mphに達したそうです。楽しみ過ぎる。Espinalが2 H/1 HR (1)/1 BB。Carrizalez、F. Marinが2 H。

[DSL2 (Game2)] - Box
D. Reyesが4.0 IP/4 H/2 ER/0 BB/4 K。Barrientoが2 H/2 HR (1,2)。


○ 6/2

[AAA] : LHP Dana Evelandをインアクティブリストに登録。

[AAA] - Box
Couchが7.0 IP/7 H/3 ER/2 BB/3 K。J. Bradley, Jr.、Shawが2 H。Shawは少し調子が上がって来たかな?Brentzに第6号。

[AA] - Box
Haleyが4.1 IP/4 H/3 ER/3 BB/5 K。Lightが1.0 IP/0 H。マルチ無し。

[A+] - Suspended (Rain)
2回裏に雨で中断・延期。

[A] - Box
Kopechが1.2 IP/2 H/0 ER/1 BB/3 K。短いイニングで降りてますが何かあったのかな?相手CWS-Aの先発はSpencer Adams。Kopech同様、昨季ドラフトで上位のHS-RHPで、自分はKopechのところでAdamsを指名して欲しかった。昨季のデビューはAdamsが良かったけど、この春はKopechの球速が評判で、Adamsは出足よく打たれてたけど、持ち直してる。今日もAdamsは5.2 IP/6 H/1 R/1 BB/5 Kとまずまず。M. Meyersが2 H/1 HR (3)。Procyshen、Longhiが2 H。

[DSL1] - Box
J. Espinozaが4.0 IP/8 H/3 ER/1 BB/2 K。投手陣では期待している選手。三番手のJu. Perez以降が打たれて、野手をマウンドに送った9回は1 IPで13失点。W. Figueroaが3 H、Serven、E. Tejadaが2 H。

[DSL2] - Box
V. Garciaが3.0 IP/3 H/0 ER/2 BB/4 K。Cedrolaが2 H/1 HR (1)。I. Diaz、Carrizalezが2 H。R. Berroaに第1号。


○ 6/3

[AAA] : LHP Robbie Ross, Jr.がMLBにコールアップ。
[AAA] : RHP Kyle KrausがPortland (AA)から移動。
[AA] : RHP Joe GunkelがBALにトレード。

[AAA] - Box
Celestinoが3.0 IP/1 H/1 ER/3 BB/3 K。B. Johnsonの日だったけどスキップ。ケガやコールアップではなく、ワークロードを考えてとのこと。シーズン後半に上で戦力として考えているのでしょう。Springに第4号。

[AA] - Box
L. Diazが5.2 IP/7 H/2 ER/2 BB/3 K。M. Hernandezが3 H、Asuaje、Tekotteが2 H。

[A+] - Offday

[A] - Box
Reillyが6.0 IP/4 H/2 ER/1 BB/4 K。マルチ無し。

[DSL1] - Box
E. Bazardoが4.0 IP/2 H/0 ER/1 BB/5 K。Aponte、E. Condeが2 H。Je. Perezに第1号。

[DSL2] - Box
Caceresが4.0 IP/2 H/0 ER/1 BB/1 K。J. Hernandezが2 H/1 2B。


○ 6/4

[AAA] : LHP Dana Evelandをリリース。
[AAA] : LHP Robbie Ross, Jr.をオプション。
[AA] : RHP Kyle KrausがPawtucket (AAA)から移動。
[AA] : RHP Heri Quevedoがロスター入り。
[AA] : IF Jose VinicioがSalem (A+)から昇格。
[A+] : LHP Williams JerezがGreenville (A)から昇格。
[A] : RHP Kuehl McEachernがSalem (A+)から移動。

[AAA] - Box
Owensが5.0 IP/4 H/4 ER/3 BB/7 K。Shaw、Craigが2 H。今日もたった1得点。いい加減起きてくれ。

[AA] - Box
Auglieraが5.2 IP/11 H/4 ER/0 BB/2 K。Lightが1.0 IP/1 H。Betheaが3 H/1 2B。

[A+] - Box
Ballが6.0 IP/2 H/0 ER/4 BB/2 K/2-10 GO/AO。良い投球と言ってよいのか...。Travisが3 H、Mi. Martinez (DSLのMarcos Martinezと区別するためにMiにしました)、Rijo、Romanski、F. Guzmanが2 H。

[A] - Box
D. Jimenezが5.0 IP/9 H/3 ER/2 BB/3 K。D. Millerが2 H。

[DSL1] - Box
A. Rodriguezが3.1 IP/4 H/3 ER/2 BB/3 K。Benoitが2 H/1 HR (1)。

[DSL2] - Box
Pantojaが4.0 IP/4 H//3 ER/3 BB/1 K。J. Hernandez、I. Diaz、R. Berroa、Mc. Martinezが2 H。


○ 6/5

[AA] : 1B/C Tim RobersonがDL入り。
[AA] : RHP Justin MastersonがPawtucket (AAA)から移動。
[A+] : OF Forrestt AlldayがDLから復帰。

[AAA] - Suspended (Rain)
3回表に雨で中断・延期。

[AA] - Box
Mastersonが4.2 IP/8 H/2 ER/1 BB/2 K。う~む。Mercedesが2.2 IP/2 H/2 K。K. De La Cruzが2 H/1 HR (4)。M. Hernandez、L. Martinez、Vinicioが2 H。

[A+] - Box
Stankiewiczが5.2 IP/12 H/6 ER/0 B/2 K。はぁ...、彼もLightみたいにリリーフ転向した方がいいかもね。A. Wilkersonが2.1 IP/6 H/4 ER/1 K。この前まで先発で素晴らしかったのに。Travisが3 H/1 HR (3)。Margotが3 H。T. Linに第2号。

[A] - Box
Beeksが6.0 IP/8 H/4 ER/1 BB/5 K。マルチ無し。ちょっと当たりが止まっていますね。

[DSL1] - Box
C. Acostaが3.0 IP/3 H/3 ER/1 BB/2 K。A. Espinozaほど印象的ではないですね。Yoveraが2 H。

[DSL2] - Box
D. Hernadnezが3.0 IP/2 H/1 ER/4 BB/1 K。R. Berroaが3 H、J. Hernandezが2 H。


○ 6/6

[AAA] : IF Luis Jimenezをインアクティブリストに登録。
[AAA] : UT Jonathan RoofがPortland (AA)から移動。
[AA] : OF Blake TekotteがDL入り。
[AA] : IF Hector Lorenzanaがロスター入り。
[AA] : OF Cole SturgeonがSalem (A+)から昇格。
[A+] : C J.T. Watkinsがロスター入り。

[AAA] - Box
Toddが2.2 IP/5 H/7 ER/2 BB/1 K。Brentz (7)、Cecchini (2)、M. Miller (1)にHR。

[AA] - Box
Quevedoが今季初登板で5.0 IP/4 H/1 ER/2 BB/2 K。Lightが1.0 IP/0 H。マルチ無し。この前BALにトレードされたばかりのJoe Gunkelが相手の先発で、6.0 IP/5 H/0 R/0 BB/3 Kと抑えられています。

[A+] - Box
McAvoyが5.2 IP/8 H/3 ER/5 BB/2 K。JerezがHigh-Aデビューで3.1 IP/1 H/5 Kと素晴らしい投球。T. Linが2 H/1 2B。

[A] - Box
J. Fernandezが4.0 IP/2 H/3 ER/3 BB/2 K。Callahanが2.0 IP/7 H/6 ER/2 K。ブルペンに移動しても大して改善しないですね。Deversが3 H、J. Guerra、C. Mesaが2 H。

[DSL1] - Box
Raudesが4.2 IP/6 H/2 ER/0 BB/6 K。Campanaが2 H/1 HR (1)。Mirandaが3 H、W. Figueroa、Benoit、Serven、Yovera、Uguetoが2 H。よく打ちました。

[DSL2] - Box
A. Espinozaが4.0 IP/4 H/1 ER/2 BB/5 K。スタッツ的には前回ほどではありませんが、なんと速球は前回の97 mphからさらに伸びて99 mphまで出ていたそうです。17歳とは信じられませんね。気が早いですが、LADのJulio Uriasのように、10代でのマイナー上層昇格に期待したいですね。


○ 6/7

[AAA] - Box
Couchが7.0 IP/4 H/1 ER/3 BB/4 K。D. Marreroが3 H/1 HR (4)/1 BB。Cecchiniが2 H/1 HR (3)。J. Bradley, Jr.、Berry、Craig、H. Quinteroが2 H。久しぶりによく打った。

[AA] - Box
Cuevasが4.1 IP/7 H/4 ER/3 BB/7 K。Lightが1.0 IP/2 H/1 ER。まだ連投はあまり慣れていないのかな?O. Tejedaが3 H/1 2B。

[A+] - Box
D. Bautistaが6.0 IP/9 H/5 ER/2 BB/3 K。Romanskiが3 H、Margot、Travis、Rijo、J. Bettsが2 H。WASのTop ProspectのLucas Giolito相手に6.0 IP/11 H/6 R/0 BB/8 Kとよく打った。

[A] - Box
Kopechが3.1 IP/6 H/3 ER/1 BB/3 K。ちょっと調子が落ちていますね。疲れでフォームを崩したりとかかも。D. Millerが3 H、Moncadaが2 H。Moncadaは今のところAVG .236とそれほど打てていない。

[DSL1] - Offday

[DSL2] - Offday

8 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

こんばんは、
試合前のオーナーとメデイアとの話、2週間ほど前の「誰の役職も安全では無い!」の確認のように私には聞こえました。このままだと動きが有るかもですね?・・・・・ 1点差でも勝ちですが、打てません!(^^:

私は、80年にBOSTONに渡るまで関西人してました(^^

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

そうですね。変な憶測を呼んでも仕方ないですし、そう言うしかないでしょうが。まぁでもBOSの体質的にはシーズン中の動きは無さそうに思うけど、このままフィニッシュするならオフには動かざるを得ないでしょう。

E. Rodriguezが好投したり、当初は誤算だった投手陣がまとまってくれば、打撃の方も付いて来るかなとも思いますが、既に1/3程度まで来てて、それが間に合うかな?同地区で大きくリードしているチームがいないのが救いですが、AL中地区とかなら既に終わっていたかも?

自分も大学までは神戸出身の関西人でした。かなりBoston生活長いのですね!現地の雰囲気など教えていただき、いつも助かります!

nature さんのコメント...

>トレードに出したいとは思わないけど、今ならどんなトレード相手でも十分センターピースになるでしょうね

E.RodとRizzoのトレードだったらどうします?(笑)
マスターソンはもうDFAで、ケリーは球速は申し分ないのでブルペンで大成してくれないかな。解説の田口さんもSTL時代から長い回持たないってイメージだったと。。そうでもないと、このトレードは最悪のままw

外野は余剰といわれながら今度はDe Azaか。。ほんとド素人のような動きw
普通にラミレス3Bでパンダいらんかったw ただラミレスも体型と動き見てると3Bやらしてもちょっと不安な感じもしますが。。来年はナポリがいなくなるので、どこで使うか考えものですね。

Castilloも全然アジャストできてませんね。年齢的には即戦力として期待してたんだけど、予想以上に穴がある。ジャッキーも下では打つんだけど上げるとさっぱりなので、もうトレードチップにするべきですね。とか言ってBOS出ると打つような気もする(笑)

赤とんぼさんもララさんも関西出身でしたか。私も神戸出身です(^^)

ララ さんのコメント...

natureさん

Rizzoとなら喜んで(笑)。

Kellyはやっぱりコマンドなのかな~。球速は申し分ないのに何であんなに簡単に打たれるんでしょうね。ちょっとしたきっかけでブレークするかもしれないし、他に先発で使える選手がいるので、リリーフでそのきっかけを探すというのは妥当に思えますね。

そうですね~、昨年までSSを守っていたとは思えないほど、クィックネスが落ちているように思えます。まぁ肩は強いし、経験で補える部分もあるし、とは思っていますが。1Bやその内DHの後釜に、というのは自然な路線ですが、これからケガも増えるだろうし、その中でもある程度コンスタントに打ってもらえないと辛いですね。

Castilloも上がってきたばっかりだし、まだもうちょっと見ないといけないとは思うけど、CWSのJose Abreuが1年目からあれだけやっていることを考えると、どうしても辛く見ざるを得ないですね。

JBJまでBOSから出されて大成するようなら、もうBOSのマイナーからMLBまで全員コーチを変えるべきですね。

natureさんも関西でしたか!予定が合えば、いつか関西でオフ会とかやってみたいですが、なんせマイナーなブログで来てくれる方が少ないので(苦笑)。

けい さんのコメント...

こんにちは、

こちらのブログは3年以上毎日のように訪問させていただいてます。もはや日課です笑
コメントは一度したことがあるかどうか…ですが(*_*)

ジョーケリー、マスターソン、打線…etc悩みは絶えませんが、
ともに応援がんばりましょう!
draftも近いですし^ ^


ps 自分も関西(奈良出身なので…)のはしくれです笑


日本BOS さんのコメント...

Eロドリゲスの好投は最近のチームが酷い中うれしいニュース(笑)
コントロールはアバウトだけど速球に威力があるのかファールになることが多いのとチェンジアップは素晴らしくキレがありますね(笑)ストライクゾーンに投げる能力はあるのでドゥブロントやデラロサやウェブスターや近年失敗プロスペクトよりは良い感じをうけてます(笑)

デアザは必要ですかね(笑)かなり打ってくれれば取って良かったと思いますが、そこそこだった場合そこまで今の貧打のチームに影響与えるような感じはしません(笑)
パピ、Hラミレス、サンドバル、ナポリやっぱりこの4人が打ってくれないどうしようもないです(笑)ベッツ、ボガーツ、スワイハートの若すぎる選手に期待するのも酷なので(笑)
結局ナバもビクトリーノもカスティーヨもそこまで期待してないし、期待どおりの働きをしてないからこの獲得はあったんでしょうかね(笑)
今の所カスティーヨよりトマスの方が良さそうですね(笑)
ブラッドリーマイナーでこれだけ打ってるしもう一度チャンス与えたかったです(笑)

守備の話はHラミレスのLFは失敗だったかなと思うし、サンドバルの守備も思ってたより今の所良くない(笑)膝にデッドボール当たってから打撃も良くないし(笑)
守備がよい前提でゴロP集めたのに守備が悪いという結果になってますね(笑)

AAAが情けないですよね(笑)Aのタレントが一番豊富でよいですよね(笑)
A. Espinozaは覚えておこう(笑)アコスタも去年の高額で獲得した選手ですね(笑)
後はクレメンテというイタリアの投手は気になってます(笑)

ドラフト近いけどまだ全然情報見てない(笑)

ララ さんのコメント...

けいさん

いつもありがとうございます。ドラフト関連だったか、コメントいただいたのを覚えておりますよ(^-^)

もうちょっとリアルタイムで試合を追えたらもっと盛り上がれるのかもしれませんが、なにぶん時間が時間ですし(汗)。

まぁいつも不満たらたらですが、BOSに勝って欲しいのは間違いないので、応援していきましょう!

ドラフトどうなりますかね~。今のところ全体#7で興奮するような指名ができそうな予感が無いのですが、下のラウンドも合わせて、やっぱり新しい選手が入ると、言い方は悪いですが、新しいおもちゃをもらったみたいでわくわくしますね。

関西の方が多くいらっしゃると親近感で嬉しいですね!

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

まだ見れていないのですが、日本BOSさんのコメントを見る限りフロックでは無さそうですね。やっぱり速球でしっかりストライクを取れるのは強いですね。

R. De La RosaもこのところARIでまずまずですけどね。まぁそのDe La RosaすらもBOSの生え抜きではないわけですが...。

De Azaは今のところAVG 214ですもんね。守備固め以外でどう使うんだろ...。

中軸の全員が沈んでるのが辛いですね。一発がないとどうしても投手も攻めやすくなりますし。

先のことよりも、とりあえず直近のことしか見えてない気がしますけどね。レギュラーがみんな右打ち ⇒ 左が欲しい ⇒ JBJは上で実績が無い ⇒ ちょうどDFAされている実績のあるDe Azaがいた ⇒ 獲っとこう。みたいな。

何かSandovalの打撃好きじゃないんですよね。バットコントロールは良いのはわかるけど、泳いで当てにいくような打撃が多くて。中軸ならやっぱり狙い球を絞って、来たらしっかり大きいのを打てるような打撃スタイルが求められていると思います。

A. Espinozaは素晴らしそうですね!もちろんまだまだ先は長いですが、Kopechと2人は、ここ数年いなかった上位スターターの可能性だし、大きく育って欲しいです。

Clementeはどうなんでしょうね。DSLでも先発で使われていないので、今のところ大物ではないのかもしれませんが。でも成功するとイタリア市場も開発できるかもしれないし、見守っていきましょう。