2014年6月3日火曜日

14' Season Boston Red Sox -Jun.-

6月です。5月は途中までケガ人も少なく、パッとしないながらも5割ラインまで戻ったものの、そこからケガ人続出で10連敗。最悪でしたが、終盤はHoltやX. Bogaertsなどの若い力が活躍して7連勝。6月もこの調子で行きたいですね。またドラフトまであと1週間切っています(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 6/1
Optioned RHP Alex Wilson to AAA Pawtucket.
Recalled 3B Garin Cecchini from AAA Pawtucket.

Pedroiaの指はMRIでネガティブだったようですが、CecchiniがMLB初昇格することが決まっています。Pedroiaの復帰までは、Holtを2B、Cecchiniを3Bで行くことになるよう。Middlebrooksもああいう状態だし、機会のある間に、上で試しておくのは良いんじゃないかと思います。このところ若い力が連勝に貢献していて嬉しいですね。S. Drewが月曜日にも復帰するようなので、そこでどうするかは気になりますが。


○ 6/2
Optioned 3B Garin Cecchini to AAA Pawtucket.
Recalled SS Stephen Drew from AAA Pawtucket.

マイナーでの調整を終えたS. Drewが復帰。Cecchiniは昨日の試合で安打を放ち、球場に見に来ていた両親と食事をしてAAAへ戻ったそうです。しかし他の選択肢も少なかったとは言え、Top Prospectを数合わせの保険で呼ぶかね?昨日の出場もPedroiaが退場しなければ無かったかもしれないし。せっかく呼ぶならもうちょっと上で見たかったけど。


Placed 1B/LF Mike Carp on the 15-day DL.
Recalled OF/1B Daniel Nava from AAA Pawtucket.

Carpは足の骨折だったようです。ケガを負ってからも守備に出場してたりしてたのに...。Navaが復帰。慌しいですね。ただでさえ調子を崩しているのに良くないな。


C Miguel Rodriguez Retired.

下層のロスターフィラーがリタイヤ。


○ 6/5
Transferred C Ryan Lavarnway to th 60-day DL.
Activated RHP Steven Wright from the DL, and optioned him to AAA Pawtucket.

S. Wrightが60日DLから復帰。40人枠確保のためにLavarnwayを60日DLへ。DFAも予想していましたが。


Placed LHP Felix Doubront in AA Portland on the rehab assignment.

Doubrontがリハブ開始。


○ 6/8
Optioned OF/1B Alex Hassan to AAA Pawtucket.
Activated 1B Mike Napoli from the DL.

Napoliがリハブ無しの最短で復帰。よっぽど切羽詰まっているんでしょうね。代役で1Bを務めていたHoltは、悲惨な打撃成績の選手ばかりのOFの方へ回るよう。


○ 6/11
Signed OF Andres Torres to a minor league deal.

CFのA. Torresとマイナー契約。踵の手術で、昨年8月以降プレーしておらず、ここまで浪人していた。パワーはないが、スピードとディフェンスは良い。取りあえずSS-A Lowellに送って、調子を戻してもらうよう。CFのJ. Bradley, Jr.とSizemoreが不調で、特にSizemoreはインセンティブのラインに近づいていることから、場合によってはリリースしてペイロールを浮かせようとするかも。まぁ守るだけなら、Bradley, Jr.でも良い気がしますが。


Released LHP Christian Perdomo.

Rkレベルの左腕をリリース。


○ 6/13
Placed RHP Clay Buchholz and 3B Will Middlebrooks in AAA Pawtucket on the rehab assignment.

ケガに悩まされている2人の生え抜きがリハブ開始。Middlebrooksはまだ指が完治しておらず、バットから指を離して打っているようですが。


Signed 2014 draft picks RHP Chandler Shepherd and 3B Jordan Betts.

ドラ13のShepherdとドラ18のJ. Bettsと契約。共にSS-A Lowellに向かいます。Shepherdはちょっと面白そう。


○ 6/14
Placed RF/CF Shane Victorino in AAA Pawtucket on the rehab assignment.

Victorinoもリハブ開始。


○ 6/17
Designated OF Grady Sizemore for assignment.
Recalled 3B Garin Cecchini from AAA Pawtucket.

G. SizemoreがDFA。Victorinoの復帰が近づいており、Holtの定着とNavaの調子が上がっている今、弾き出されるのが彼なのは仕方ない。STでは良かったけど、完全に尻すぼみ。ツールが戻りきっていないのは明らかでした。

このタイミングでのDFAは、PAのインセンティブ達成が迫っていたためで、Victorino復帰までの間のつなぎとしてCecchiniが呼ばれています。これはちょっと不可解で、前回も1日だけのためにCecchiniを呼んでたけど、今回は特にOFの方の動きだし、Hassanを呼ぶのが自然のような。左打者が欲しかったのかもしれないけど、どのみちVictorinoも右打者みたいなものなのに。

HoltをしばらくOFに専念させたい、ということなのかもしれませんが、Middlebrooksの復帰も迫っており、その際にカットされるとすれば、現状の力関係から言うとJ. Herreraが順当で、そうなるとHoltは再びIFの方での機会も増えると思うのですが。もしくはJ. Bradley, Jr.の降格という方向に動く可能性があるからなのかな?


○ 6/18
Released OF Grady Sizemore.

Grady Sizemoreをリリース。マイナー契約での再契約には興味を持っているそうだけど、Sizemore側も他のチームの可能性を見たいでしょうしね。まぁ取りあえず実験は失敗でした。


Signed 2014 draft picks RHP Michael Kopech, RHP Kuehl McEachern, RHP Brandon Show, C Alex McKeon, 1B Sam Travis, IF Hector Lorenzana, and OF Derek Miller.

ドラ1のKopech、ドラ2のTravisを含む7人のドラフトピックと正式契約。


○ 6/19
Released RHP Kyle Stroup.

右腕のKyle Stroupをリリース。08年のドラ50で、その年の全体最終ピックだった。大柄で96 mphほどまで投げれる、素質の高い選手だったけど、両膝の十字靭帯を断裂してしまった。残念です。


○ 6/20
Optioned 3B Garin Cecchini to AAA Pawtucket.
Activated LHP Felix Doubront from the DL.

Workmanが故意の死球でサンペンションを食らい、そのスポットでDoubrontが復帰。Cecchiniはやはりあまり出番無し。


Released LHP Francisco Tena.

DSLの左腕をリリース。PEDで出場停止を食らっていた。昨年のG. Bautistaがリリースされなかったのは、やはりある程度期待度が高かったからなのかな?


○ 6/21
Signed 2014 draft picks RHP Karsten Whitson, LHP Jalen Beeks, and OF Danny Mars.

3人のドラフトピックと契約。注目は何と言ってもWhitson。$100Kでの契約だそうで、ケガが完治して上手く伸ばせば特大のスティールになり得る。


OF Jesus Loya retired.

数年前のDSLでのトップヒッターで、少し気になっていたけど、ここ2、3年は下層のロスターフィラーだった。


○ 6/24
Signed 2014 draft picks RHP Jake Cosart, RHP Kevin McAvoy, 1B Josh Ockimey, IF Michael Chavis, OF Tyler Hill, and OF Cole Sturgeon.

ドラ1のChavisを含む6人のドラフトピックと契約。


○ 6/25
Designated LHP Chris Capuano for assignment.
Activated RHP Clay Buchholz from the DL.

BuchholzがDLから復帰。大方の予想通りCapuanoがDFAされました。先ごろPHIと契約したGrady Sizemoreのように、他球団と早く契約できるように、さっさとリリースすると見られています。地元Massachusetts州出身の左腕で、ちょっと応援してたけど。4月は素晴らしかったけど、5月以降安定感がなかった。先発のデプスにもなるかと思っていたけど、結局先発の機会は無し。

まだ13人の投手がロスターにいますが、ひとまずはDoubrontがリリーフに回って、Capuanoが務めていたロングリリーフ/モップアップの役割を引き継ぐ。先発はNYYはWorkman、Lester、Lackeyとなることが発表されており、R. De La RosaはWorkman、Buchholzに押し出されてローテを外れることに。良い投球を見せていましたが、ロスター枠の都合もあるし、ひとまずはAAAに戻ることになりそう。


Signed 2014 draft picks C Devon Fisher, C Joe Winterburn, and OF Trenton Kemp.
3人の選手と契約。D. FisherとT. Kempはドラ11以下ながら、恐らくオーバースロットで引き抜いた選手。特にKempはハイシーリングそうで非常に楽しみ。今季のドラフトピックの中でも特に気に入っています。


○ 6/26
Signed 2014 draft picks C/OF Ben Moore and 1B Cisco Tellez.

ドラ8のB. Mooreと1BのTellezと契約。


Released OF Bo Greenwell.

A. Torresの契約に関係して弾き出されました。


○ 6/27
Placed 1B/LF Mike Carp in AAA Pawtucket on the rehab assignment.

MiddlebrooksとVictorinoがセットバックしてる間にCarpが復帰しそうです。


○ 6/28
Optioned RHP Rubby De La Rosa to AAA Pawtucket.
Purchased the contract of 2B/OF Mookie Betts from AAA Pawtucket.

NYY初戦、攻撃陣が完全に沈黙したこともあったのか、とうとう我慢し切れず、起爆剤としての働きを期待してM. Bettsをコールアップに踏み切りました。コールアップを見据えて取り組んできたOFも問題なくこなしているようで、実力的にはコールアップされてもおかしくなかったけど、John Farrell監督はまだ慎重にとも言っていたし、フロント主導,のムーブなんですかね?

カウンタームーブは恐らくR. De La RosaをAAAに送るでしょう。40人枠は現在39人のはずなので、特に手当ては必要無し。(追記)やはりDe La RosaがAAAに送られました。Peavyをトレードして枠を空けるのでは、という意見もありましたが、あのGMが今のPeavyを納得いく見返りでさっさと出せるとも思えんし。


○ 6/29
Signed 2014 draft picks RHP Ryan Harris and C Jordan Procyshen.

2人と契約がオフィシャルになっています。HarrisはFlorida大の同僚だったWhitsonの待つSS-A Lowellに加わっています。


○ Signed a 2014 draft pick RHP Reed Reilly.

ドラ8のReillyと契約。SS-A Lowellのロスターに入りましたが、なぜかOF登録になっている。

0 件のコメント: