2014年6月10日火曜日

14' Minor League Season Memo -6/9~6/15-

ドラフトが終わって、若干気が抜け気味ですが。今週はSS-A Lowellが開幕。ここでプレーしそうな上位指名はSam Travisがやはり注目ですかね。Jake Cosartは投げるとしてもGCLかな?Karsten Whitsonが契約して見れたら嬉しいけど、今季は試合ではほとんど投げないかと思います。前週の結果はこちら


○ 6/9

[AAA] : UT Ryan Robertsをインアクティブリストに登録。
[A] : C Carlos CosteがDL入り。
[A] : OF Zach KapsteinがDLから復帰。

[AAA] - Box
Websterが6.0 IP/4 H/3 ER/3 BB/8 K。マルチ無し。

[AA] - Offday

[A+] - Box
Cuevasが7.0 IP/4 H/1 ER/1 BB/3 K。M. Martinezが2 H。

[A] - Box
Ballが5.1 IP/7 H/5 ER/3 BB/3 K。後輩も入ってくるんだし、そろそろピリッとしてもらいたいんだけど。Kapsteinが2 H。AsuajeがSSを守っています。

[DSL] - Box
E. De Jesusが5.0 IP/3 H/1 ER/2 BB/4 K。Baldwin、Mirandaが3 H、Aj. Basabe、Lamedaが2 H。Mirandaはしばらく出ていなかったけど、Baldwinと合わせて、新加入の捕手2人が打撃で良いですね。


○ 6/10

[AAA] : RHP Jose ValdezがDL入り。
[AAA] : LHP Felix DoubrontがPortland (AA)から移動。
[AAA] : LHP Drake BrittonがDLから復帰。
[AA] : OF Jesus LoyaがDL入り。
[AA] : 1B David ChesterがDLから復帰し、Salem (A+)から移動。
[DSL] : OF/1B Juan Barrientがロスター入り。

[AAA] - Box
Doubrontが4.2 IP/6 H/2 ER/1 BB/3 K。マイナーならもっとビシッと投げてもらいたいんだけど。Shaw、Cecchiniが3 H、Hassanが2 H。Cecchiniに久しぶりの第2号。

[AA] - Box
B. Johnsonが6.0 IP/4 H/1 ER/1 BB/6 K。Gibson、Chesterが3 H、D. Marreroが2 H。

[A+] - Box
Kukukが1.2 IP/5 H/7 ER/3 BB/0 K。う~ん、良くない試合が多くなってきた。Haleyが6.2 IP/6 H/2 ER/0 BB/7 K。M. Martinez、Blairが3 H、D. Guerreroが2 H。Blair (6)、A. Tavarez (4)、Roberson (2)にHR。

[A] - Box
Callahanが4.0 IP/6 H/2 ER/2 BB/5 K。Margot、Perkinsが3 H、Rider、T. Lin、Asuajeが2 H。

[DSL] - Box
前回先発のArdilesが2番手で、Mendozaが先発しています。5.0 IP/3 H/0 ER/1 BB/2 K。Carrizalezが2 H/1 2B/1 BB。


○ 6/11

[A+] : RHP Simon MercedesがDL入り。
[A+] : IF Matt GedmanがDLから復帰。

[AAA] - Offday

[AA] - Suspended (Rain)
3回裏に雨で中断・延期。

[A+] - Postponed (Rain)
Hellerが追加でリーグのAll-Starゲームに出場することが決まりました。

[A] - Box
Stankiewiczが7.0 IP/2 H/0 ER/0 BB/6 K。初めてナイスピッチ。Kapsteinが2 H。Asuajeに第7号。

[DSL] - Box
D. Gonzalezが5.0 IP/6 H/1 ER/1 BB/1 K。昨年の方が良かったかな。Tovar、Devers、Barrientが2 H。BarrientとY. AybarはRFで初出場。


○ 6/12

[AAA] - Box
S. Wrightが7.0 IP/3 H/1 ER/1 BB/10 K。出遅れましたが、復帰後は良いカンジ。M. Betts、Shaw、C. Vazquezが2 H。Vazquezには第2号。

[AA] - Postponed (Rain)

[A+] - Box
L. Diazが6.0 IP/7 H/0 ER/2 BB/5 K。Blairが3 H/2 2B/1 BB。6月明けにDLから復帰し、それからは、.462/.548/.769という暴れっぷり。133 ABで14 2B/1 3B/6 HRとパワーがあるし、三振の多さもK/BBと共に少し改善しており、後半戦ちょっと注目かも。M. Johnson、Robersonが2 H。A. Tavarezに第5号。

[A] - Postponed (Rain)

[DSL] - Box
G. Bautistaが5.0 IP/4 H/0 ER/1 BB/1 K。Deversが2 H/2 HR (2,3)。開幕戦以来HRが出てなかったけど、全く問題ないよう。早くUSで見たい。Tovar、Lucenaが2 H。今日はTovarがSSでToribioが2B。またY. AybarがCFで出場。


○ 6/13 ~SS-A Opener~

[AAA] : RHP Clay Buchholzがリハブアサイン。
[AAA] : 3B Will Middlebrooksがリハブアサイン。
[AAA] : C Jayson HernandezがDL入り。
[AAA] : UT Ryan Robertsをアクティベイト。
[DSL] : OF/1B Jesus Perezがロスター入り。

[AAA] - Postponed (Rain)

[AA] - Box
M. Penaが6.1 IP/11 H/6 H/2 BB/4 K。最近打たれ過ぎ。Owensはイニング調整を兼ねての休養かな?Coyleが2 H。

[A+] - Box
Lightが2.0 IP/2 H/0 ER/0 BB/0 K。M. Miller、Robersonが2 H。Millerはもうちょっと長打が欲しいけど、DLから復帰後まずまず良いスタートを切っている。

[A (Game1)] - Box
McGrathが5.0 IP/3 H/2 ER/2 BB/4 K。今日二番手で投げたAroがAll-Starの出場選手に追加で召集を受けました。Allday、Witteが3 H、Asuaje、Kapsteinが2 H。Witteに第7号。

[A (Game2)] - Box
M. Smithが6.0 IP/2 H/0 ER/1 BB/2 K。ほぼ初めてまともな登板。Alldayが2 H。年長組は元気なんですけどね。

[A-] - Box
TJ明けのJ. Garciaが先発し、4.0 IP/2 H/0 ER/2 BB/5 K。常時92~94 mphで95 mphを頻繁に出していたそう。TJ前より球威は出ている。Ethingtonが3.0 IP/3 H/1 EE/2 BB/4 K。RFで出場のLonghiが3 H/1 2B/1 3Bの大暴れ。R. FloresからSSを奪っているDubonは2 H/1 HR (1)。D. Lopezも2 H。

[DSL] - Box
J. Diazが4.0 IP/4 H/0 ER/1 BB/5 K。Ax. Basabeが4 for 6/1 3N/7 RBIという猛打。Y. Aybarが3 H/2 2B。出遅れたけど良いカンジのスタート。Lucena、Je. Perezが2 H。Deversは1 BBも初の無安打。


○ 6/14

[AAA] : RF/CF Shane Victorinoがリハブアサイン。

[AAA (Game1)] - Box
Buchholzが4.2 IP/4 H/2 HR/3 ER/0 BB/5 K。2シーム、カッター、カーブは良かったけど、チェンジアップがイマイチだったそう。C. Vazquezが2 for 2/1 BB。

[AAA (Game2)] - Box
Ranaudoが5.2 IP/4 H/0 ER/1 BB/4 K。このところ安定しているけど、速球は90~92 mphというくらいだそう。春先はいつももっと出ている印象なんですけどね。どうやらデリバリーを少しいじったのと、スライダーを投げ始めたそうです。M. Bettsが2 H/1 HR (2)。Rivero、Henryが2 H。

[AA] - Box
Owensが6.2 IP/6 H/1 ER/1 BB/7 K。27.1 IPぶりの失点はチーム記録のよう。安定してるなぁ。Gibson、Swihart、K. De La Cruzが2 H。Swihartには第7号。現在マイナー最高の捕手は、という質問はSwihartかAustin Hedges (SD)という議論がなされるようで、中でもSwihartを推す人が多いそうです。もう少し四球を増やせれば、それも確定するでしょう。

[A+] - Box
Littrellが5.2 IP/6 H/1 ER/1 BB/3 K。M. Miller、A. Tavarezが2 H。

[A] - Box
Gunkelが6.0 IP/1 H/0 ER/1 BB/6 K。昇格はAll-Star明けでしょうかね?Asuaje、Margotが2 H。Asuajeは、Lucas Giolito (WAS)の96 mphの速球を打って第8号。彼もAll-Star明けには昇格するでしょう。

[A-] - Box
Quevedoが3.0 IP/7 H/4 ER/1 BB/1 K。Dubon、N. Mooreが2 H。Mooreに第1号。

[DSL] - Box
E. De Jesusが4.0 IP/6 H/3 ER/0 BB/3 K。Toribioが3 H、Carrizalezが2 H。


○ 6/15

[A-] : RHP Chandler Shepherdがロスター入り。
[A-] : 3B Jordan Bettsがロスター入り。

[AAA] - Box
Doubrontが5.0 IP/0 H/0 ER/4 BB/10 K。ちょっと制球は荒れてるけど、ドミナントな投球ですね。Barnesがプロで始めて二番手で登板し、3.0 IP/3 H/0 ER/0 BB/2 K。マルチ無し。

[AA] - Box
B. Johnsonが6.0 IP/4 H/0 ER/1 BB/5 K。安定してるな~。K. De La Cruzが2 H/2 HR (1,2)。Coyleが2 H/1 HR (5)。Menesesが2 H。

[A+] - Box
Kukukが1.2 IP/0 H/4 ER/7 BB/3 K。おいおい...。Cuevasが3.1 IP/5 H/1 ER/3 BB/4 K。Blair、A. Tavarezが3 H、M. Miller、Dentが2 H。Tavarezに第6号。

[A] - Box
Ballが5.1 IP/8 H/4 ER/1 BB/4 K。87~90 mphの速球中心。全体#7の投球とは思えん。Kapsteinが2 H。Witteに第8号。

[A-] - Box
Drehoffが5.0 IP/4 H/1 ER/0 BB/6 K。E. Garciaは1.2 IP/3 H/1 ER/4 BB/2 K。B. Hudson、Longhi、A. Suarezが2 H。J. Bettsはプロ初ヒットが第1号HR。

[DSL] - Offday


☆ Hitter of the Week - Carson Blair, C (High-A); 5 G/15 AB/9 H/2 2B/1 HR/2 R/4 RBI/5 BB/6 K

☆ Pitcher of the Week - Steven Wright, RHP (AAA); 1 GS/7.0 IP/1-0 W-L/1.29 ERA/1 R/1 ER/3 H/1 BB/10 K

6 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

BOSはかなり赤信号ですね(笑)
これから6割より上くらいの勝率じゃなきゃプレーオフは無理です(笑)

ドリューはなんだったのでしょう(笑)
JBJは三振が多すぎます、長打力もないしさすがに厳しい、速球で空振り、変化球も空振ってるし休ませたのはしょうがないかな。
JBJはもう少し選球眼があると思ってましたが、まだ適用できてないだけか・・・・。
ボガーツも最近、インコース攻められて外のスライダーで空振りと、WMBと同じような攻めでやられてるのが気になってるけど大丈夫か・・・。

ビクトリーノが復帰したらホルトがCF守ってたりして(笑)

BOSのことだからそうは売り手に回らないだろうけど・・・。
一番気になるのが先発ですね、ラナウド、ウェブスター、ワークマン、デラロサ、ライトこれだけ控えていて、BOSの先発の空きがピービーのいなくなる1つしかない(レスター契約しなければ他からエース級の投手とってこなきゃ苦しい)それに、バーンズ、オーウェンズとBジョンソンもいるしね
(笑)
誰がメジャーで活躍できそうなのか、見極めが大切になりそう(笑)
来年はLFでHR打てる大砲補強はするとは予想してるけど(笑)

去年のドラフトはよくないね(笑)ボールは大丈夫なのか(笑)
コイルもAAAへ早く上げてほしいな。
ディバースはよさそうですね、HR量産してほしいです(笑)

Trenton Kempは動画見て、気になった選手契約してくれたらうれしい(笑)上位の選手は難なく契約してくれそうですね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

GMはミッドシーズンの補強してまだ戦う気みたいですけど、そもそも主力選手との再契約を見送って、将来の主軸を育てていくような路線を取ったのだから、ある程度この結果は見えてました(とは言っても予想以上に負けてるけど)。

JBJは予想外に適応できていないですが、X. Bogaertsは期待どおりに成長しているし、中途半端に補強して、中途半端な位置で終わるくらいなら、将来構想に絡まない選手はとっとと売却して、来年のドラフトでも良い位置でエース級の有望株を獲ることを考えた方が良いと思うのですが。

Bogaertsはちょっと三振多いですね。チームが不調な中で多くを求められすぎているような気もしますが。本来は6、7番に置いて、伸び伸び打たせたいんですけどね。

今はNavaがこの調子で上がってくるなら、それも考えられるかも知れませんね。LF Holt、CF Victorino、RF Navaがいいんだろうけど、Victorinoのケガを考えると、CFは不安だし。

Doubrontは今のままならローテ当確とは言いがたいし、De La Rosa、Workman、Websterから2人は可能性あるかなとも思いますが。さすがにRanaudo、Barnes、Owensはまだかな?

Ballはドラフト時からピンと来てないままですね。Coyleは、BettsがCFで上げることも考えてるのか、最近CFばかりなので、2BとしてAAAに昇格させても良さそうですけどね。

Kempの動画はファンに好評みたいですね。SP.comでは、割と契約するだろうっていう意見が多いようですが。

BOS好き さんのコメント...

こんにちは~

BOSが酷い状態ですね
このBALとのシリーズで1点しか得点できないとは・・・
特にオルティーズ、ペドロイア、ボガーツといった主力の不調が痛いですね
後は外野も酷いです
ホルトは好調ですが、ブラッドリーやサイズモアなんかはまるっきりダメですし、デプスも薄いですもんね
ビクトリーノが復帰して去年のような活躍をしてくれるのを祈ります

フィリーズの関係者がBOSのファーム組織を頻繁に観察しに来てるらしいですね
正直、今年はもう諦めてもいいと思っているのでマーロン・バードなんかを獲得するためにプロスペクトを放出する、とかはやめて欲しいです
今年は売り手側に回って欲しいですねー
ラッキーなんかはそこそこ高く売れそう

Trenton KempはTwitterのプロフィールが"Center fielder in the Red Sox organization"と変わっていました!
僕も動画見て気に入ったのでこれは嬉しいです
Whitsonも契約するみたいですし、今年のドラフトはチェリントンがGMになって以降最高になるかもしれませんね

ララ さんのコメント...

BOS好きさん

打線が好転しないまま、もう6月も半ばですね。MiddlebrooksやVictorino、Doubront、Buchholzの復帰も近づいているようですが、Middlebrooksは指が完治していないようで、どこまで戦力アップに貢献できるやら...。

OFは薄いですね。今日もSP.comのスタッフが、BrentzがケガせずAAAで打っていれば、呼ばれたんじゃないかと呟いていましたが。Sizemoreはインセンティブのラインが近づいているようで、ひょっとするとリリースされるかもですね。

Lackeyは多分来年がMLB最低額での契約なので、今の状況だと売れないんじゃないかな。売るとしたら、大きな価値はないかもだけど、Peavy、Pierzynski、J. Gomezあたりからでしょうね。

Kempは$250Kでサインというので確定したようです。今のGCLは比較的OFが重なっているけど、しっかりプレーして、名前を上げて欲しいですね。

日本BOS さんのコメント...

ボガーツはやはり落ちてきてるから、ララさんの言うとおり下位に下げた方がよさそうですね(笑)
三振が多いので2番向きじゃないかな?!となんとなく思ってます(笑)
ホルトはフェンウェイで一番難しいRFをやるようになりました(笑)
元はといえばドリューさえ取らなきゃこんなことにはならなかったのに(笑)
ビクトリーノが帰ってきたら、サイズモアDFAにしますかね?!
WMBはまだ時間がかかりそうですね(笑)

バックホルツはファレルも言ってたけどチェンジアップが彼のキーになる球だと思う、それが投げられないのがちょっと不安だなあ。
一番空振り取る球だし(笑)

ナックルのライトはよさそうだ、去年もメジャーあがってきた時見たけど、結構いいナックル投げてたと記憶してます(笑)

ラナウドは記事でフォームを変えてから制球がよくなったと書いてありました、球速が落ちてるのはそのせいかな?!
四球が減ってることはいいことだと思う(笑)オーウェンズもいい感じ(笑)
LightとMペーニャはダメだね(笑)
AAAの先発陣充実してるけど、この辺の投手欲しい球団たくさんありそう(笑)
なんとなくトレードだすならウェブスターかなー(笑)
ベッツはAAAで少しだけ苦労してるかな(笑)
チェッキーニにもう少し頑張ってもらわないと(笑)
スワイハートは三振少ないのがグッドだね、楽しみだ。
Gunkel、Asuajeは良い(笑)
Dubonはホンジュラス出身だっけ?!珍しいから覚えてるけど活躍したらおもしい(笑)
ディバースは久しぶりのBOSの大物のINT選手になりそうだと期待(笑)

だらだらと箇条書きに書きたいこと長く書いてしまいました(笑)
適当に流してください(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

X. Bogaertsは出塁力もあるし、将来的には2、3番を打ってもらわないと困るんですけどね。今は打線の状態が悪過ぎて、新人にもかなりの負担が掛かっているのはちょっと残念です。

Holtは確かに色々とたらい回しにされてかわいそうだけど、彼が生き残る道はUTでしょうから、良い経験にはなっていると思います。RFもまずまずこなしていたようで。

Sizemoreはやっぱり厳しそうですね。インセンティブ払って、あのパフォーマンスじゃねぇ。

Ranaudoはそうらしいですね。スライダーも投げ始めているそうで、今後数登板で、K/BBが安定してくるようなら、上で使う準備が整ってきたと言えそうですね。

LightとM. Pena、Auglieraあたりはもうリリーフに移すべきだと思うけど、それをやると先発がいないんですよね...。投手ばっか獲ってきてこれかと...。

ウチのGMはデプス重視ですからね。Drew獲ったのも、Prospectを払うより、お金を払う方が良いという判断だったそうですし。全員を上で使う枠は無いと思うし、どこかで誰かを出さないといけない気もするんですが。

Gunkel、Asuajeは面白いけど、カレッジ出身でLow-Aでは、まだまだわからないですね。High-Aで結果を残して、ようやくまともなProspectとして見たいと思います。

Dubonは、ホンジュラスだったと思います。交換留学生で来たんだったかな?スウィングが良いようだし、あとはSSとして残れるかどうかですね。

Deversはホントに良いですね。次のランキング改訂では、傘下のTop 10に入れると思います。