2014年6月24日火曜日

14' Minor League Season Memo -6/23~6/29-

ドラフトピックの契約も大物とは一通り終了。まだフィジカル等で正式サインしてない選手もいるようですが、今週あたりから、新加入選手が見れるでしょう。楽しみですね。前週の結果はこちら


○ 6/23

[A] : RHP Raynel VeletteがDLから復帰。
[A-] : RF/CF Shane VictorinoがPawtucket (AAA)から移動。

[AAA] - Box
S. Wrightが7.0 IP/5 H/2 ER/0 BB/7 K。Bettsが2 H/1 BB。

[AA] - Box
L. Diazが8.0 IP/7 H/1 ER/2 BB/4 K。最後のイニングでも93 mphを投げていたとか。Coyle、Menesesが2 H。D. Marrero (4)、Coyle (8)にHR。

[A+] - Box
Haleyが6.0 IP/8 H/5 ER/2 BB/1 K。M. Johnson、Gedman、A. Tavarezが2 H。

[A] - Box
McGrathが6.1 IP/4 H/1 ER/1 BB/5 K。A. Peraltaが4 H、Asuaje、Romanskiが3 H、T. Lin、Roberson、Perkins、Margotが2 H。

[A-] - Box
J. Garciaが3.0 IP/7 H/4 ER/1 BB/6 K。Travis、J. Bettsが2 H。Bettsは早くも第3号。

[GCL] - Box
Almonteが4.0 IP/3 H/2 ER/1 BB/5 K。Jerezが投手デビューで3.0 IP/4 H/1 ER/0 BB/2 K。マルチ無し。

[DSL] - Box
D. Gonzalezが4.0 IP/4 H/3 ER/2 BB/0 K。Ax. Basabe、Y. Aybar、Barrientoが2 H。Yoveraに第1号。まだDeversをここでプレーされるのか?


○ 6/24

[AAA] : RF/CF Shane VictorinoがLowell (A-)から移動。

[AAA] - Box
C. Hernandezが4.2 IP/6 H/4 BB/2 K。R. Roberts、Rivero、Hassanが3 H、Cecchiniが2 H。Hassanに第2号。M. Betts、OwensがFuture's GameのUSチームの出場者に選ばれました。Swihartも入っても良いと思うんだけど。昨年CWSにトレードされたFrank MontasもWorldチームに選手されています。

[AA] - Box
M. McCarthyが4.0 IP/6 H/4 ER/0 BB/4 K。Gibsonが2 H。

[A+] - Box
Lightが2.1 IP/10 H/7 ER/2 BB/1 K。これがドラ1ですか...。もう先発はいいんじゃないかな。Gragnaniが2 H。A. Tavarezに第7号。

[A] - Box
Callahanが5.0 IP/7 H/5 ER/3 BB/1 K。これがドラ2ですか...。Margotが2 H/1 3B/1 HR (6)。

[A-] - Box
Quevedoが4.0 IP/8 H/6 ER/3 BB/1 K。どいつもこいつもピリッとせんな。C. Shepherdがデビューしています。B. Hudsonと、こちらもプロデビューのMarsが3 H。A. Torresが2 H/1 HR (1)。

[GCL] - Box
S. Gomezが2.0 IP/3 H/1 ER/1 BB/3 K。Oliveras、D. Miller、Mongeが2 H。Mongeに第1号。

[DSL] - Box
G. Bautistaが6.0 IP/1 H/0 ER/2 BB/4 K。マルチ無し。いい加減DeversをGCLに行かせろよ。


○ 6/25

[AAA] : RHP Clay Buchholzがリハブ終了。
[AA] : OF Peter HisseyがDLから復帰。
[A+] : RHP Matty OttがPortland (AA)から移動。
[A-] : RHP Kevin McAvoyがロスター入り。
[A-] : OF Cole Sturgeonがロスター入り。
[GCL] : OF Tyler Hillがロスター入り。

[AAA] - Box
Ranaudoが5.0 IP/2 H/1 ER/1 BB/2 K。被打率は安定してきた。あとは奪三振だけ。R. Robertsが3 H/2 HR (3,4)。Shawが3 H/1 HR (3)。M. Bettsが3 H、C. Vazquezが2 H。

[AA] - Postponed (Rain)

[A+] - Box
Littrellが6.0 IP/7 H/1 ER/1 BB/5 K。Witteが2 H。M. Martinez (6)、Weems (1)にHR。

[A] - Box
Stankiewiczが5.0 IP/10 H/6 ER/1 BB/4 K。出足は良かったんですけどね。マルチ無し。

[A-] - Box
Drehoffが5.1 IP/8 H/4 ER/1 BB/2 K。Longhi、Bubon、M. Meyersが2 H。開始前のRyan Westmorelandの背番号25を永久欠番にするセレモニーが行われました。

[GCL] - Box
D. Jimenezが5.0 IP/3 H/0 ER/1 BB/2 K。Herasが4.0 IP/1 H/0 ER/1 BB/4 K。ここまで0 for 12だったV. Acostaが3 H/2 2B/1 HR (1)の大活躍。T. Hillが守備交代でプロデビュー。

[DSL] - Box
J. Diazが5.1 IP/3 H/0 ER/3 BB/4 K。Aj. Basabe、Devers、Y. Aybarが2 H。


○ 6/26

[AAA] : OF Andres TorresがLowell (A-)から移動。
[AA] : OF Bo Greenwellをリリース。
[AA] : OF Shannon WilkersonがPawtucket (AAA)から移動。
[A+] : C Carson BlairがDL入り。
[A+] : SS Jose VinicioがDLから復帰。
[GCL] : Jake Cosartがロスター入り。
[GCL] : C Devon Fisherがロスター入り。
[GCL] : C Joe Winterburnがロスター入り。
[GCL] : 1B Josh Ockimeyがロスター入り。
[GCL] : SS Michael Chavisがロスター入り。
[GCL] : OF Trenton Kempがロスター入り。

[AAA] - Box
Barnesが5.2 IP/5 H/2 ER/3 BB/5 K。もう一歩ピリッとしないな。Shaw、Riveroが2 H。Cecchiniに第3号。A. TorresがAAAに加わり、今日はM. BettsがRFでプレーしています。

[AA] - Box
Owensが6.0 IP/4 H/4 ER/2 BB/6 K。2 HRを浴びたけど、内容的にはまずまずかな。Coyleが3 H、Gibson、D. Marrero、Swihartが2 H。

[A+] - Box
Gunkelが6.0 IP/4 H/0 ER/2 BB/4 K。High-Aでもまずまずですね。Gragnani、Dentが2 H。

[A] - Box
Ballが3.2 IP/10 H/3 ER/1 BB/4 K。スカウトにも酷評されているようですね。大した価値は無さそうだけど、今のうちにトレードでもした方がいいんじゃない?Robersonに第2号。

[A-] - Box
R. Perezが6.0 IP/4 H/0 ER/1 BB/6 K。Longhiが2 H。K/BBを改善したいところ。ドラ10のSturgeonがプロデビュー。

[GCL] - Box
J. Fernandezが4.0 IP/6 H/4 ER/0 BB/2 K。Goetzeが4.0 iP/6 H/4 ER/1 BB/4 K。D. Millerが3 H。OckimeyがPHで、T. Kempが6番DHでそれぞれプロデビューしています。

[DSL] - Box
E. De Jesusが2.2 IP/6 H/3 ER/0 BB/2 K。何だろう、Cherington GMの選んだ投手のこのイケてなさは。Lamedaが3 H、Ju. Hernadnezが2 H。


○ 6/27

[AAA] : 1B/LF Mike Carpをリハブアサイン。
[A-] : 1B Cisco Tellezがロスター入り。
[GCL] : LHP Jalen BeeksがLowell (A-)から移動。
[GCL] : C/OF Ben Mooreがロスター入り。

[AAA] - Box
Websterが7.2 IP/5 H/2 ER/0 BB/9 K/9-2 GO/FO。ボークで点を取られたりしたみたいだけど、試合終盤でも94~95 mphを連発していたようで、今季最高の投球かも。今が上げ時なんですがね。Rivero、Henryが2 H。

[AA] - Box
B. Johnsonが5.0 IP/5 H/1 ER/4 BB/7 K。K. De La Cruzが5 H、Hisseyが3 H、Gibsonが2 H。GibsonはCFにすっかり定着してガンバってますね。でもオフにMiLFAなのがな~。Swihartは1 H/4 BB。最近よく四球を選んでいて、文句の付けようが無くなってきてる。

[A+] - Box
Kukukが3.1 IP/2 H/2 ER/7 BB/4 K。STで制球を改善したと言われたのは何だったのか...。Ballと彼が上手く行ってれば当分は左腕先発に困らないはずなんですけどね。A. Tavarezが2 H/1 HR (8)。

[A] - Box
M. Smithが4.2 IP/7 H/3 ER/3 BB/2 K。Riderが2 H。Asuaje (9)、Perkins (5)にHR。AsuajeはそろそろHigh-Aに上げてあげようよ。

[A-] - Box
Ethingtonが4.2 IP/6 H/3 ER/1 BB/3 K。C. Shepherdは中2日で投げており、リリーフとして使うのか?Travisが3 Hにプロ初HR。J. Bettsが2 H。R. Floresに第1号。彼もプロ初HRですね。

[GCL] - Box
L. Ramosが5.0 IP/2 H/0 ER/0 BB/6 Kと好投。三番手のMcEachernもプロデビュー。マルチ無し。昨季ドラ6のAustinが2年目のGCLで21 AB/0 H/1 BB/12 Kとなかなかの期待外れっぷりを披露しています。

[DSL] - Box
Mendozaが3.0 IP/5 H/2 ER/2 BB/1 K。Ax. Basabe、Y. Aybar、Lamedaが3 H、Carrizalezが2 H。Deversは少し止まって来たかな?DSLに飽きたのかも。


○ 6/28

[AAA] : 2B/OF Mookie BettsがMLBにコールアップ。
[AAA] : RHP Rubby De La Rosaをオプション。

[AAA] - Box
S. Wrightが7.0 IP/6 H/4 ER/2 BB/7 K。安定して長いイニングを投げてますね。でも今は先発候補も多いし、使わないんならどこかにトレードした方がいいような。C. Vazquez、Hassanが3 H、Riveroが2 H。Vazquezに第3号。

[AA] - Box
Auglieraが7.0 IP/6 H/3 ER/1 BB/3 K。D. Marreroが2 H/1 HR (5)。今月は4割近く打ってるし、HRも3本目。BBがSOより多くなってる。そろそろAAA昇格の準備が整ったようです。Gibson (1)、Coyle (9)、Chester (2)にもHR。相手PHI-AAの先発はAdam Loewenですね。一時期OFに転向してたけど、また投手に戻ったんですね。

[A+] - Box
Haleyが6.0 IP/5 H/2 ER/2 BB/5 K。Gragnaniが2 H。Witteに第1号。

[A] - Box
McGrathが5.0 IP/4 H/0 ER/3 BB/6 K。被打率は良いカンジですね。K/BBをもうちょっと改善できれば。Asuajeが3 H。Perkinsが2 H/1 HR (6)。Perkinsも今が売り時かな。

[A-] - Box
J. Garciaが6.0 IP/2 H/0 ER/1 BB/2 K。B. Hudson、Longhi、J. Betts、Sturgeonが2 H。

[GCL] - Box
Almonteが4.0 IP/6 H/2 ER/3 BB/3 K。S. Gomezが3.0 IP/3 H/2 ER/1 BB/6 K。D. Penaが2 H。なかなか打線が熱くならないですね。

[DSL] - Box
D. Gonzalezが5.0 IP/4 H/2 ER/2 BB/4 K。Barriento、Tovarが2 H。Lamedaに第1号


○ 6/29

[AAA] : C Jayson HernandezがDLから復帰。

[AAA] - Box
C. Hernandezが7.0 IP/3 H/2 ER/1 BB/8 K。Butlerが3 H、Hassanが2 H。Shaw (4)、Butler (2)、C. Brown (10)にHR。

[AA] - Box
M. McCarthyが5.0 IP/6 H/7 ER/2 BB/2 K。Springが3 H/2 HR (5,6)。Coyleが3 H、Gibson、K. De La Cruzが2 H。

[A+] - Box
Lightが5.0 IP/5 H/0 ER/2 BB/3 K。M. Miller、A. Tavarez、Escobarが2 H。

[A] - Box
Callahanが6.0 IP/5 H/3 ER/1 BB/3 K。ソロHRを3本浴びた。Perkins、Costeが2 H。

[A-] - Box
Quevedoが6.0 IP/6 H/3 ER/0 BB/6 K。少し調子が戻って来たかな?Travisが3 H、Dubon、F. Guzman、D. Lopezが2 H。Travis (2)、Guzman (2)、Lopez (1)にHR。

[GCL] - Offday

[DSL] - Offday


☆ Hitter of the Week - Sean Coyle, 2B/3B (AA); 6 G/21 AB/11 H/2 2B/1 3B/2 HR/7 R/12 RBI/7 BB/3 K/2 SB

☆ Pitcher of the Week - Allen Webster, RHP (AAA); 1 GS/7.2 IP/1-0 W-L/2.35 ERA/2 R/2 ER/5 H/0 BB/9 K

5 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

BOSの先発投手があふれてて困ってますね(笑)
ドゥブロントとピービーはトレード候補で状態の悪いピービーは無理矢理DL作戦に出るかもしれません(笑)
デラロサをマイナーに送る選択もあるんですがね(笑)
ビクトリーノが怪我がよくないらしいのでベッツ昇格もありますよね?!右の外野手が足りないし。
ロバーツはLFも守ってるのでロバーツが最近調子がよさそうなのでロバーツでもいいと思うんですが(笑)

AA、AAAの投手はワクワクしますがA級の投手はよくないですよね(笑)
去年のドラフト上位組のBall、Stankiewicz、Myles Smith、Littrellあたりがイマイチだからですよね(笑)
ペドロが言ってたのですが、AAのオーウェンズ、ジョンソン、Luis Diaz、Celestinoは結構評価がいいみたいですね(笑)

コイルは前から応援してたが、かなりよくなってて、もしかしたらメジャーまで届くか(笑)
OPSが1000超えてきて凄いんですが(笑)

フューチャーズゲームはベッツとオーウェンズでしたね(笑)
スワイハートもいいんですが、2人いるから入らなかったのかな。
CWSのモンタスという投手は元BOSにいましたよね?!

いろいろメジャーもマイナーも面白くなってきた(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

まぁ取りあえずどこで今シーズンを諦める、という判断を下すかですね。そうなれば、多少のサラリー負担程度の見返りでもPeavyやGomesは出すだろうし、BettsやC. Vazquezの昇格も見られそうですね。

今シーズンまだ戦うつもりなら、Bettsの昇格よりも、補強という方向に出そうな気もしますが。諦めて来季以降を見据えるなら、BettsやHolt、JBJにできるだけ機会を与えたいところです。

Stakiewiczはそれなりに若いし、まずまずやってるんですが、Ballはねぇ。いくらリスクのあるHS-Pとは言え、これは酷過ぎる。チームの将来を変えるだけのタレントが入る指名位置だっただけに、本当にBustなら、フロント・スカウトは批判は免れません。

そのPedroは、昨年は出来過ぎだったと言ってましたね。自分はこの意見には同意で、今シーズンの位置づけをフロントが間違えていた印象が拭えません。

Coyleは良いですね。彼もそろそろOFにトライさせたりするかもですね。どのみちオフにRule 5対象だし、良い時に使ってみても良いと思います。

MontasはFutures Gameに選ばれてましたね。今になってみるとPeavyがピリッとしないし、CWSはそこそこの見返りを受け取ったのかもしれませんね。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

と思ったら、どうやらBettsをコールアップするようですね。

日本BOS さんのコメント...

ベッツ昇格来ました(笑)
打席の内容も良かったし、体格小さいけどスイングスピードが速いです(笑)
選球眼がよくなったアルトゥーベという感じでしょうか(笑)
ホルトとの1,2番がよさそう、ホルトも下がってくるかと思ってるけど、なかなか下がってこなくていい感じ(笑)
それにしてもBOSの選手は小柄な選手多い?!ベッツ、ホルト、JBJ、ペドロイア、ヘレーラ、ナバ(笑)
カープが復帰する時にJBJとベッツどっちかがマイナー行きになりそう(笑)
今年勝負するなら、やっぱり長打打てる打者をトレードで獲得してほしいです(笑)
巧打者は多いけど、HR打てる打者がパピとナポリしかいないし、ナポリの後がAJとドリューじゃ・・・(笑)

ピービーはNLの方があってそう、
トレードするにもBOSが半分負担という形じゃなきゃ厳しそうだけど(笑)
ドゥブロントはブルペンに回って不満そうだからトレード出されそう(笑)
ボガーツとJBJはこのまま打たないと来年メジャーかどうかわからないですね(笑)

バーンズがなかなかよくならないですね、ブリットン、Aウィルソン、イノホサのブルペン組もよくない(笑)
期待されてないC. Hernandezなんかは頑張ってるなー(笑)
ポートランドシードックスの選手は凄いな豊作やたら強いし(笑)
マレーロも順調に育ってるし(笑)コイルはさっさと上あげてくれ(笑)

なんか今年は近年にないマイナーが充実してるような(笑)
チェリントンは今年はいろいろトレードでいじれる選手は揃ってるし楽しそうだ(笑)
自分も考えるだけで楽しいけど(笑)

今年のドラフトは契約する選手が多いですね。 Kevin Steenは進学かと思ってた(笑)
それにしてもキャッチャーが今年多い(笑)バリテックの推薦か(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

昨日ちょっと見れなくて、今日でも見ようと思ってるんですが、良いカンジなら嬉しいですね。Pedroiaも年々成績が落ちているので、その内2Bでも機会があるかもですね。

やっぱりパワー面で迫力不足ですね。例年ならGiancarlo Stantonなんて見返りが大きすぎていらないと思ってたけど、今の状況ならSwihartとOwensさえ出さないなら獲ってもいいかなと思ってしまう。

Doubrontも残るならそうだけど、PO逃すにしても、来年につながる何かを若手には見せてもらいたいですね。

Barnesも内容はそこまで悪くもない気がするけど、K/BBがイマイチなので、悪く見えますね。春先に肩を痛めたこともまだ影響が残っているのかな?

AAは凄く調子いいけど、Owens、Coyle、Marreroあたりが上に抜けるとちょっと落ちるかもですね。High-Aからはろくな選手が上がってこないだろうし。

Cheringtonのトレード獲得は今のところほとんど当たりがないので、どうなんでしょうね。まぁドラフトも豊作な方だし、Rule 5対策とかもあるので、今季まだ戦うつもりなら、1つ2つはトレードしないとどうにもならないんでしょうけど。

今年は捕手の指名が多かったですね。Tekの影響というよりは、向こう3~4年分のマイナーの控え捕手を多めに確保しといたというカンジに見えますが。