2014年6月7日土曜日

14' Draft Results - Day 3

第3日目の今日は、Rd. 11からRd. 40までです。BOSの指名を見ていると、昨年までと違って、下位ラウンドのために、ドラ5あたりからシニアーばかりを指名するという昨年までのストラテジーは取っていないし、そんなに大きく浮くようには思えないけど、Jacob Bukauskasはムリとしても、Mac MarshallやKeith Weisenberg、Keaton McKinneyなどのスリップした大物HS-Pの誰かは指名しておきたいですね。

特に昨年からチェックしていて、チェンジアップの良いMcKinneyか、名前のかっこいいWeisenbergあたりをドラ11で見たいけど。あとは評価は落ちているけど、ローカルボーイのJustin Bellingerを指名しておいて欲しい。あとはシニアーなのにドラ10までなぜか指名されなかったA. J. Vanegasも面白いと思うけど。


[14' Draft Day 3 Results (June 7, 2014)]

11. Karsten Whitson, RHP, Florida (rJr.)

B/T: R-R
Height: 6-4
Weight: 225
Last Drafted: 37th round (13') by WAS
Ranking: BA #290/PG #140/MB #209

Comments: 10年のドラフトではJamson Taillon (PIT)に次ぐ、No.2の高校生投手と見られていて、SDが全体#9で指名するも契約に失敗。Florida大に進学している。両親が共にFlorida大の卒業生だそう。高校生時から最速 95~96 mphを投げていた選手で、加えて85~86 mphの素晴らしいスライダーを投げていた。高校生としては比較的ポリッシュな選手という印象だったが、カレッジ進学後は最速97~98 mphと球威はあるものの、やや制球に苦しんでおり、未完成な選手というカンジになっている。ややストライドが小さく、またテイクバックもコンパクトなクィック気味に見えるフォーム。チェンジアップはあまり磨かれていない。フレッシュマンでのデビューは良かったがソフモアだった12年はケガにも悩まされた。肩の倦怠感で13年を全休し、ドラフトではWASから一応指名を受けるも、当然契約はせず。14年はケガから復帰し、負担の少ない日曜日あたりの先発を任されていたが平凡。ただドラフト直前の登板で、最速96 mphの速球を中心に、素晴らしい投球を見せた。説明不要の大物です。リスクはあるけど、ここで契約できるなら最高。指名後にプロになるチャンスをもらえて感謝している、とツィートしている。


12. Jalen Beeks, LHP, Arkansas (Jr.)

B/T: L-L
Height: 5-11
Weight: 180
Last Drafted: Never Drafted 
Ranking: BA #125/PG #364/MLB #174/MB #304

Comments: ジュニアーだし、割と上位ランクの大物だけど、今季肘の痛みで終盤戦で何度か登板をスキップしており、スリップしたよう。ただ最終週では復帰してしっかり投げている。体格は小さめで、アームスロットが低いよう。速球、スライダー、チェンジアップのいずれもしっかりしており、平均レベルのピッチになるかもしれないし、アームスロットのおかげもあって、相手打者に対して効果的に投げられるが、それでも身体的にもあまり伸びしろ無く、リリーフになる可能性の方が高い。最大限育てば先発下位か。


13. Chandler Shepherd, RHP, Kentucky (Jr.)

B/T: R-R
Height: 6-2
Weight: 185
Last Drafted: 41st round (11') by CWS
Ranking: BA #372/PG #286/MB #118

Comments: HS時代もKentucky州でトップクラスの選手だったが、CWSからのピックを蹴って進学している。昨夏のCape Cod LeagueでAll-Starに選ばれたこともあり、シーズン前は全体Top 100から少し漏れる程度の評価を受けていたが、今季は先発で開幕したものの、前腕部の故障でしばらく休み、復帰後はリリーフで投げているということで、評価を落とした。それでもドラ6~10で指名されるかもと言われていたよう。支配力のあるスタッフは無い。速球は90 mph前後と球速は平凡だが、ムーブとコマンドは良い。大きなスローカーブを投げる。


14. Jordan Procyshen, C, Northern Kentucky (Jr.)

B/T: L-R
Height: 6-0
Weight: 205
Last Drafted: Never Drafted
Ranking: None

Comments: カナダの出身。ソフモアまではNortheastern JuCo.でプレー。13年はJuCo D-IのAll-Starに選ばれている。上のShepherdと同じく、今はKentucky州のカレッジでプレーしている。パワーがある選手だそう。


15. Trenton Kemp, CF, Buchanan HS, CA (HS)

B/T: R-R
Height: 6-2
Weight: 190
Commitment: Fresno State
Ranking: BA #337/PG #398/MLB #111/MB #105

Comments: どうしてしまったのかと思えるほど強気の指名が続きます。トップクラスの2スポーツアスリートでアメフトのWRとしてプレーする。スピードが最大の売りで、CFに留まるだろう。打撃は磨かれていないが、生来のパワーは優れている。SP.comのDay 3のスレッドでTrenton Kemp Please !と書いているほど気に入っている人がいた。


16. Michael Gunn, LHP, Arkansas (Jr.)

B/T: L-L
Height: 6-0
Weight: 205
Last Drafted: Never Drafted
Ranking: None

Comments: 11年もPGで#125と割と評価の高い選手だった(ただし1BのProspectとして)。ドラ12のBeeksと同じくArkansas大の左腕だが、こちらはリリーフで、14年はクローザーとして投げている。成績は文句無し。


17. Jeremy Rivera, SS, El Paso CC (JC-Fr.)

B/T: S-R
Height: 5-9
Weight: 150
Last Drafted: Never Drafted
Commitment: None
Ranking: None

Comments: ドラフト直後にBOSと契約したAndres Torresが名付け親。プエルトリコ出身で、13年までCarlos Beltran Academyでプレーしていたよう。ミニマムな体格のM-IF。


18. Jordan Betts, 3B, Duke (Sr.)

B/T: R-R
Height: 6-3
Weight: 225
Last Drafted: Never Drafted
Ranking: None

Comments: これは完全にロスターフィラーですね。カレッジの成績はまずまず。名前が良いですね(でもMookie Bettsとは関係無し)。ドラ3のCosartのHSのチームメイトなのか、指名直後にCosartが再び一緒にプレーするのが楽しみとツィートしている。あとは、子供の時は特定のチームのファンではなかったが、Trot NixonはHSの先輩なことから好きになったとか。


19. Tyler Hill, CF, Delaware Military Academy, DE (HS)

B/T: R-R
Height: 6-1
Weight: 195
Commitment: Wilmington
Ranking: PG #491

Comments: 北東部Delaware州出身。フットボール、バスケットボールもプレーする3スポーツアスリート。NYY以外の全てのチームがコンタクトしたとか。5ツール選手で、全てのツールが平均以上だが、特にスピードに優れる。適切なボーナスを提示しなければ、Wilmington大でフットボールとベースボールをプレーするだろう、とHSのコーチが話している。


20. Devon Fisher, C, Western Branch HS, VA (HS)

B/T: R-R
Height: 6-1
Weight: 200
Commitment: Virginia
Ranking: BA #194/PG #177/MLB #197/MB #148

Comments: コンスタントに2Bまでの短いPop Timeを記録し、最速で1.88 sという強肩が売り。捕手に留まれそうなHS-Cということで評価が高い。捕球その他のスキルもレベルが高く、守備型のバックアップにはなれる素質がある。打撃はパワーはあるものの、コンタクトが伸びないとプロでは厳しい。UVaコミットでは契約の可能性は無さそう。


21. Ian Rice, C, Chipla College (JC-So.)

B/T: R-R
Height: 6-1
Weight: 185
Last Drafted: 40th round (12') by STL
Commitment: Houston
Ranking: BA #303/PG #317

Comments: Chipla JCから2人目のピック。ドラ6のMarsの同期です。JuCoの選手だし、安めの額で獲れるならスリーパーピックになるかもとも。


22. J.J. Matijevic, SS/3B, Norwin HS, PA (HS)

B/T: L-R
Height: 6-2
Weight: 200
Commitment: Arizona
Ranking: BA #180/PG #144/MB #330

Comments: 北東部Pennsylvania州出身で、同州で#2のProspectだそう。BOSはSSとして指名しているが、大柄で体格も良く、将来的には3Bなどのコーナーポジションに移るだろう。実際BAやPGでは1B/3Bとしてリストされている。左打席から非常にパワーのあるスウィングを見せる。6試合連続でHRを放ったことも。強肩は3Bとしても十分だし、クィックネスもまずまずだが、将来的には1Bと見るスカウトも。Arizona大コミットを持つが、ボーナスが適性ならプロ入りすると言われている。ドラ5~7の候補と言われていたが、最低でもドラ3クラスのボーナスを要求するだろうし、この位置ではそれを提示することは困難。


23. Derek Miller, CF, Texas-Arlington (Jr)

B/T: R-R
Height: 6-1
Weight: 180
Last Drafted: Never Drafted
Ranking: None

Comments: TEXのエグゼクティブのJay Millerの息子だそう。Texas大Arlington校で1番CFを務める。まずまずコンタクトするしボールも見るが、パワーレス。盗塁も失敗が多い。OFのロスターフィラーとしてのピックだろう。


24. Cisco Tellez, 1B, UC Riverside (So.)

B/T: L-L
Height: 5-11
Weight: 220
Last Drafted: Never Drafted
Ranking: None

Comments: ソフモアだが、ドラフト資格ありの選手。13年はフレッシュマンながら、チームでNo.1のHR (と言っても4本だけど)、SLGを記録。今季は少し数字を落としている。幅広の体格で1B専門。1Bのロスターフィラーだろう。昨年Rowdy Tellez (TOR)という選手がいて、獲って欲しかったけど。


25. Gabe Klobosits, RHP, Galveston College (JC-Fr.)

B/T: L-R
Height: 6-7
Weight: 225
Last Drafted: Never Drafted
Commitment: None
Ranking: None

Comments: カレッジの成績は良い。あまりデータが無い選手。長身のリリーフ。背の高い選手が好きなんでしょうね。平凡なスタッフでも投げ下ろす角度が良ければ、ある程度投げたりするし。


26. Ryan Harris, RHP, Florida (Jr.)

B/T: R-R
Height: 6-2
Weight: 200
Last Drafted: 37th round (11') by NYY
Ranking: BA #226/PG #189/MB #200

Comments: 今季はやや三振が少ないが、Florida大で最も信頼の厚いブルペン投手で、今季もセーブ数はチームNo.1。速球は常時93 mphとしっかりしているし、スライダーもまずまず。チェンジアップも投げる。上限はそこまででもないだろうけど、ビッグプログラムで経験の深いリリーフで、早めにMLBに上がれる可能性を持つ。Brian Johsnon、Austin Maddox、Greg Larson (既にリリースされているが)、そして今回ドラ11で指名されたWhitsonとカレッジでチームメイトだった。


27. Taylor Nunez, RHP, Southern Mississippi (rSo.)

B/T: R-R
Height: 6-4
Weight: 195
Last Drafted: 19th round (11') by PIT
Ranking: None

Comments: 13年に腕のケガでシーズンの大半を休み、Red-Shirtとなっている。11年のドラフトでは、91 mph程度を投げれるということで、PGで#300とまずまず評価の高い選手だった。今季も復帰途上なのか、6試合にしか投げていない。長身だし、本来の姿に戻るなら面白いピックかも。


28. David Peterson, LHP, Regis Jesuit HS, CO (HS)

B/T: L-L
Height: 6-6
Weight: 230
Commitment: Louisiana State
Ranking: BA #95/PG #223/MLB #115/MB #113

Comments: 非常に長身の左腕。昨年は足の骨折で多くの試合を休んだ。速球の最速は93 mph。チェンジアップの方がブレイキングボールよりも優れたセカンドピッチ。コマンドも向上が必要。そりゃあ契約できたら嬉しいけど、LSUコミットでは100%ムリ。本人は指名直後に「最高の組織にドラフトされて非常に感謝している。というツィートは出していました。


29. Josh Pennington, RHP, Lower Cape May Regional HS, NJ (HS)

B/T: R-R
Height: 6-0
Weight: 185
Commitment: St. John's
Ranking: BA #401/MB #195

Comments: BOSお得意のNew Jersey州からのピック。ここからはよく獲るのに、なんでニューイングランドの有望株はことごとく無視するかね?身長は低めだが、バランスの良いフォームから最速94 mphの速球を投げる。最近UCLを痛めて、TJを受ける予定。それもあるのかもだが、今すぐにプロのキャリアを始めたいので、どこで指名されても契約すると言っている。TJが無ければドラ10までに指名されていたかも。


30. Jeren Kendall, OF, Holmen HS, WI (HS)

B/T: L-R
Height: 5-11
Weight: 180
Commitment: Vanderbilt
Ranking: BA #88/PG #92/MLB #90/MB #101

Comments: 北部Wisconsin州出身のHS-OF。プラスプラスとも言われるスピードで、ベース上でもCF守備でも力を発揮する。打撃では、ソリッドなコンタクト能力があるものの、やや下半身を使えておらず、長打力は限定的。CFとしてはドラ15のKempより大物だけど、Vandyへのコミットがあり、ドラ1級のボーナスを要求しているとも。契約はムリでしょうけど、自分にとっては応援しているVandyに大物が来るので、まぁ悪くないか。


31. Alex McKeon, C, Texas A&M International (Jr.)

B/T: R-R
Height: 6-2
Weight: 210
Last Drafted: Never Drafted 
Ranking: None

Comments: 北東部New York州出身で、フレッシュマンの時はMassachusetts州Northeastern大でプレー。ソフモアから現在のカレッジにトランスファーして来た。HS時代からそれなりに注目されていた選手で、守備全般が良い。捕球・リリースの動きが良く、肩も2Bまで2.00 s前後と強肩。パワーもあるよう。HS時代は投手も務めた。


32. Case Rolen, RHP, Sherman HS, TX (HS)

B/T: R-R
Height: 6-2
Weight: 200
Commitment: Dallas Baptist 
Ranking: PG #298

Comments: 年齢的に同クラスでも若い選手で1歳くらい若い。アスレティックな右腕で、速球の最速は89 mph。シャープなハードカーブも良く、既にアウトピッチとして投げている。比較的体重はあるけど、年齢的にも伸びしろはある。


33. Luis Alvarado, OF/SS, Puerto Rico Baseball Academy, PR (HS)

B/T: R-R
Height: 6-5
Weight: 185
Commitment: Nebraska
Ranking: BA #493/PG #476

Comments: ドラフト全体でも最も若い選手だそう。PGではメインポジションがSSになっているが、BOSはRFとして指名。長身ながら高い運動能力を持ち、バネのある身体。非常に肩が強く、SSからでも、OFからでも94 mphを記録する。スピードも60ヤード6.82 sとしっかりしているが、身長が高すぎて、将来的にSSでプレーすることは無さそう。打席では、シンプルで良いスウィング軌道を持つそう。以前は投手として90 mphを頻繁に記録していた。下位指名の中ではツール的にはかなり上位の選手です。


34. Kuehl McEachern, RHP, Flagler College (Jr.)

B/T: R-R
Height: 6-4
Weight: 195
Last Drafted: Never Drafted 
Ranking: None

Comments: 12年はEast Tennessee State大で、13年はFlorida州のLake-Sumter State大でそれぞれプレー。これも長身リリーフタイプのピック。昨年ローカルボーイのRiley MacEachernという選手がいて、ピックしてもらいたかった。


35. Ross Puskarich, 3B, Liberty HS, CA (HS)

B/T: R-R
Height: 6-1
Weight: 200
Commitment: San Francisco
Ranking: None

Comments: ほとんどノーデータの選手で、PGにもコミットメントのデータすら載っていない。San Francisco大に進学するよう。進学するつもりにはしているが、BOSが何を言って来るかを聞きたいと言っており、条件が合えば契約するかも。


36. Bradley Wilpon, RHP, Brunswick HS, CT (HS)

B/T: S-R
Height: 5-10
Weight: 160
Commitment: Pennsylvania
Ranking: None

Comments: NYMのオーナーのFred Wilponの孫で、同じくNYMのCOOのFred Wilponの息子。Connecticut州出身のローカルボーイ。速球は最速でも83 mph程度で、体格も小さい。伸びしろはあるとしても、あまり有名なカレッジへのコミットメントもないし、大物ではなさそう。付き合いでピックしたりとかあるのかな?


37. Hector Lorenzana, SS, Oklahoma (Sr.)

B/T: R-R
Height: 5-11
Weight: 190
Last Drafted: Never Drafted
Ranking: None

Comments: ソフモアまでの2年間をOklahoma州のHoward大で過ごした。M-IFのロスターフィラーでしょう。


38. Brandon Show, RHP, San Diego (Jr.)

B/T: R-R
Height: 6-2
Weight: 185
Last Drafted: Never Drafted 
Ranking: None

Comments: ソフモアまではWestern Nevada大でプレー。こちらはあまり大柄ではないリリーフ右腕。


39. Mike Gretler, SS/3B, Bonney Lake HS, WA (HS)

B/T: R-R
Height: 6-2
Weight: 180
Commitment: Oregon State
Ranking: PG #389

Comments: PGでTop 500に入っているIF。M-IFとしてはまずまず体格が良く、PGでは3Bでリストされていることもあり、典型的なSSではなさそう。Oregon State大コミットでは契約の可能性はほぼ無い。


40. Joe Winterburn, C/RHP, La Verne (Sr.)

B/T: R-R
Height: 6-0
Weight: 200
Last Drafted: Never Drafted
Ranking: None

Comments: シニアーの彼がドラ40でピックされたのが、チームのHPのトップになるようなスモールプログラム。捕手とリリーフとしてプレーしているよう。


[Summary of Day 3]

もちろんほとんど契約の可能性はないだろうが、少なくとも見ていて楽しい3日目だった。最大の注目はKarsten Whitsonをドラ11で指名できたこと。HS時代にSDの$2.1Mのオファーを蹴ってカレッジに進学している選手で、年齢的にはシニアーながら、Red-Shirtであと1年カレッジに戻れるし、他チームがドラ10まで指名しなかったことから見ても、$100Kとかその程度で契約できるとは思えないが、来年よっぽどのことが無い限りはシニアーで買い叩かれるのは間違いないし、本人もサインするとまでは言っていないものの、プロ入りについて真剣に考えているようなツィートをしている。

ドラ10までをスロットで契約したとしても、一応5%までの超過はタックスだけのペナルティーで済むことから、その分の$320K程度を上乗せして、$420Kまでは彼に使っても問題ない。削れる指名もいくつかあるし、$500K程度で彼を抑えてくれれば、David PetersonやJaren Kendallなどと契約しろとは言いません。ドラ26のRyan Harrisも同じFlorida大だし、一緒に契約すれば、プロにも早く慣れるのでは?何とか口説き落としてもらいたい。

HSもいくつか目立つ指名があるが、実際にはほとんど手が回らないだろう。一方でむしろ、カレッジからいくつか小さなスティールとなり得るピックをしている。上記したHarrisは実績十分のリリーフで、優先して契約して欲しい。またドラ12、13で連続指名したJalen Beeks、Chandler Shepherdはいずれもケガの懸念で多少スリップしたが、健康ならドラ4~5でもおかしくない選手。Harrisも合わせて、できれば$100Kで、少し超えても$150K程度(Beeksは$200K程度でも)までで契約できれば。

HSの有望株では、先ほどの2人(Peterson、Kendall)は100%ムリだろう。特にKendallはドラ1級のボーナス要求があって、本人も既にカレッジに行くことを明言している。Trenton Kemp、J. J. Matijevic、Devon Fisher、Michael Gretlerの4人もコミットメントを考えればほぼ可能性無し。Case Rolenや、プエルトリカンながら、Nebraska大のコミットを持つLuis Alvaradoも可能性は小さい。特に後者はツール的に面白そうだが。Tyler HillはD-IIのカレッジのコミットなので、契約できるのかも。Ian Riceも厳しそうだけど、JuCoの選手なので、ちょっと読めないですね。Josh Penningtonのみは、TJを受けるということもあって、契約に前向きと伝えられるが。

とは言え、Whitsonを口説き落とせるならそれで十分でしょう。あとは上に書いたようにカレッジの3人をできるだけ抑えられれば。昨年までのようにドラ5~10で露骨にシニアーサインばかりしている訳ではないので、どれだけ浮かせられるかは、ドラ1~3の選手がスロットなのか、超えるのかが大きく響きそうですね。特にCosartはスロットで抑えられるかは疑問。昨年を見ても、交渉が遅くなれば、その前に特にHSの選手はカレッジに行く準備を始めるだろうし、翻意させるのは困難。できるだけボーナスを抑えたいのはもちろんだけど、迅速にドラ10以内をまとめていくのも重要になります。

取りあえずWhitsonを指名しただけでも85/100にはできるし、他にも可能性は低いとは言え何人も大物HS選手を指名はできた。全チームでも最高クラスの3日目になったと思います。ドラ11以降のカレッジセレクションもまずまずだし、Whitsonと契約できる可能性もそれなりにあると思うので、85~90/100を付けれると思います。過去2年の失望から、まさかBen Cherington GMの元で、これほどしっかりしたドラフトが見れるとは思っていませんでした。

35 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

今日はコザートの弟指名された所で寝落ちしちゃいました(笑)

1B、OF、RHP、パワーヒッター自分の今年のドラフト補強はこんなキーワードでした(笑)
ギレスピーとデービッドソンこの2人が自分の好みだったけど(笑)
Chavisがやっぱり一番期待できそうです、体格も思ってたよりがっしりしてるしパワーはそれなりにありそうだし、性格も明るくてグッド(笑)
パワーヒッターも大成するかわからないけどTravis、Ockimey2人とったし、RHPの速球派のコマンドよくなればという素材型も何人か取りましたね(笑)なんとなく皆リリーフになりそうな気がするけど(笑)

指名順位も低いし、こんなもんですかね?!
欲を言うとマイナーにOF不足で内野の選手ばっかり結果残してるからOF欲しいと思ってたけど(笑)
INT選手やトレードで補強すればいいかな(笑)

もうこのラウンドあたりは全くわからない選手ばかりです(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

こんばんは~。

去年は途中でPCが熱くなっちゃったのもあって寝落ちして、今回はドラ3~5を寝過ごしました。今日もドラ11~15くらいまでは見るつもりで起きたけど、やっぱり眠いです。

打てる選手の補強という意味ではまずまずですかね。自分もDavidsonは欲しかったけど、Chavisと2人ともは獲れなかっただろうし、仕方ないですね。

RHPは傘下にエースになりそうな選手が少なかったので、リリーフになるリスクは高めでも球速のある選手が獲れてよかったです。KopechよりもSpencer Adamsの方が先発になれそうな選手かなとは思っちゃうけど(汗)。

OFはDanny Marsは大物じゃないけど、それなりだし、Ben Mooreも捕手で上手いこといなかければOFで使うかもだけど、大物が欲しかったですね。

ララ さんのコメント...

3日目スタート。起きれはしたけど眠い...。セレクションが早いな~。

ララ さんのコメント...

あ~、LADがドラ11でA. J. Vanegasを指名。やぱりボーナス要求が高いのかな?

ララ さんのコメント...

BOSのドラ11はKarsten Whitson !!!!!!!!
そうそう彼が残ってるので指名できればと書こうとしてて忘れてた。もう他には契約の難しい選手はいらないから、ボーナスできるだけ削って彼と契約してくれ~!

ララ さんのコメント...

やべ~、まだ心臓がドキドキしてます。このピックが見れただけでも、ガンバって起きて見てる甲斐がありました。多分今日の第3日目のまとめでは90/100に評価を上げると思う。

ララ さんのコメント...

ドラ12はJalen Beeks。これもBA #125の割と大物。どうしたCheringtonさん今日は攻撃的ですな(笑)。

estoppel さんのコメント...

3日目もなかなか強気な指名が続きますね。

ララ さんのコメント...

ドラ13はChandler Shepherd。BA #372。

estoppel さんのコメント...

「今年はいいドラフトだった」というララさんのまとめが見られそうですね。

Cherington GMへの評価もちょっとは変わりますか?

では、そろそろ寝ます。おやすみなさい。

ララ さんのコメント...

estoppelさん

こんばんは~!Cheringtonさんの指名にしては強気すぎて驚いてます(笑)。WASのピックまではチェックできてないけどどうですか?Feddeとの契約に備えるのか、ドラ4以降はかなり抑え目の指名だったと思うので、どこかでもう1人くらい大物を指名しておいてボーナスが浮いたときに備えても良いと思うのですが。

ララ さんのコメント...

ドラ14はJordan Procyshen。捕手。1つ上のSheperdと同じくKentucky州から。珍しいですね。

ララ さんのコメント...

MILがドラ15でLogan Jerniganを指名。WJRさんの推しメン。

ララ さんのコメント...

NYYがドラ15でローカルボーイのAndrew Chinを指名。ぐぬぬウチの膝元から何人も獲りよって。

ララ さんのコメント...

estoppelさん

確かにCherington GMのドラフト下手というのは自分の批判の的だったので、ちょっとは変わるかな(笑)。

お疲れさまでした。おやすみなさい。

ララ さんのコメント...

ドラ15はTrenton Kemp。確かSP.comで3日目で獲って欲しいといってた人がいたな。CFだしこれも良い指名。でもさすがに契約できなそう。

ララ さんのコメント...

ドラ15まで見たら寝ようかと思ってたけど、どうしよう。何か面白いぞ(笑)。

ララ さんのコメント...

ドラ16はMichael Gunn。Arkansas大から2人目のLHP。

ララ さんのコメント...

見逃していましたが、CWSがドラ14でBryce Montes de Ocaを指名。

ララ さんのコメント...

って、Whitsonに興奮していて見逃してたけど、STLのドラ11で欲しかったローカルボーイのJustin Bellingerが獲られてる(涙)。契約しないでDuke大に行って、3年後にチャンスをください。

ララ さんのコメント...

ドラ18はJordan Betts。Duke大の3B。

ララ さんのコメント...

これも見逃してたけど、ARIがドラ14でKevin Cronをピック。評価を落としていたけど、元々は評価高かったし、兄はLAAのC. J. Cron

ララ さんのコメント...

DETがドラ19でParker French。支配的なスタッフはないけどTexas大のエース。ドラ20まで見て寝ようかな。

ララ さんのコメント...

ドラ19はTyler Hill。法東部Delaware州の選手。

ララ さんのコメント...

ARIがドラ20でJacob Bukauskasに特攻。まぁさすがに契約できないでしょう。

ララ さんのコメント...

ドラ20はDevon Fisher。HS-Cですね。さすがにこのあたりで寝ます。おやすみなさい。

ララ さんのコメント...

と思ったら、HOUがドラ21でMac Marshallへ。

ララ さんのコメント...

起きて見たら、ドラ22でJ.J. Matijevicドラ28でDavid Peterson、ドラ30でJaren Kendallと、またさらにアグレッシブに行ってました。PetersonとKendallは特に大物で、割と好きな選手だったし、獲れれば大儲けだけど、ムリでしょうね。

それ以外だと、ドラ26のRyan Harrisが面白い。名門Florida大のブルペンで今No.1の選手。是非Karsten Whitsonとお誘いわせの上お越しください。

ララ さんのコメント...

他では、Keith WeisenbergはTORがドラ38で、Keaton McKinneyはドラ28でNYMが、Cobi Johnsonはドラ35でSDが、Evan Skougはドラ34でWASが、それぞれ一応指名はしています。

あとはSDがFlorida大のスターQBのJohnny Manzielを、DETがMagglio Ordonezの息子を、NYYがMariano Riveraの息子をそれぞれドラフトしたりして話題になってました。

NYYと言えば、結局ニューイングランドからHS No.1投手のAustin DeCarrを始め、Andrew Chin、Will Toffeyと3人もローカルボーイを指名しやがりました。ToffeyはVandyコミットなので、絶対NYYに行かないように。

日本BOS さんのコメント...

ドラフト終わりましたね(笑)
いつも思うのは個人的にドラフトはシーズンオフにやってほしいです。後はMLBも、もう少しドラフトを盛り上げてもいいんじゃないかといつも思います(笑)
もう少しファンと一緒に楽しめるようなイベントにしてもいいんじゃないかと思ってる(笑)

Whitsonは記憶にある(笑)
よっぽどの怪我なんだろうか(笑)
金額の限度もあるし、微妙な所ですね(笑)
下位のHSの選手はほとんどこないだろうし、しかし結構いい選手がこのラウンドでもいたのですね(笑)

どの選手が契約するか楽しみにしています(笑)

K.F.(WJR5) さんのコメント...

お疲れ様です。豊富な情報をありがとうございます。ララさんが納得できるドラフトだったようで、安心しました(^^)

一方私は、Gareth MorganがすでにSEAと合意済みで数日中に発表されるだろうって情報を目にし、意気消沈しております。$1.5M程度だとか( ̄□ ̄;)

間違いであることを願います。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

こんにちは~!確かに今は興味がある人しか見ないけど、将来のスターを覚えておくチャンスだし、1日目なんかは、もっと商業的にやってもいいのかもですね。

Whitsonは肩ですね。今はTJの成功率も高くて、むしろ肩の方がやっかいなので、そういった意味ではリスクはあるでしょうけど、速球の力は戻っているようだし、この位置ならスティールでしょう。MLB公式に契約するだろう、っていう記事が出てましたし、期待して待ちたいと思います。

ララ さんのコメント...

WJR5さん

まぁ成否は少なくとも3年後じゃないとわからないけど、少なくともドラフト時で納得できるドラフトが見れたことは嬉しいです。

MorganはNC Stateコミットですかね。$1.5Mは高いな...。パワーは魅力だけど、もうちょっとハイフロアーな選手ならわかるけど、自分なら$700K以上だったら追わないですが。

まぁでもNC Stateにとっては痛手ですね。上位指名された以上、契約するのは仕方なかったのかもしれませんが。

VandyもIsan Diazが思ったより高い位置で指名されたし、投手もTouki Toussaint、Justus Sheffield、Cody Reed、Dylan Ceaseがみんな契約するだろうから厳しいです。

BOSが指名したJaren Kendallは進学するだろうけど、Will ToffeyがNYYに行かれると、来年はSwansonがいるとしても、その次の年くらいがSSで辛いですね。

BOS好き さんのコメント...

今年もドラフトお疲れ様でしたm(__)m
とてもありがたかったです。

僕も管理人さんの言う通り、ドラフトの結果にはとても満足しています
Chavisには本当に期待しています
身長は低めですが、ペドロイアのようなチームにケミストリーを与える選手になってくれればいいですね
あとはKopechやCosartのような速球の力がある投手にも期待したいです
ドラ3以降積極的なのは去年もそうだった気がしますね
あまり伸びしろのなさそうな選手と何人も契約するよりも、可能性が少なくとも良い選手数人と契約したいという方針なのでしょうか
Whitsonは契約出来るのなら楽しみです
個人的にスライダーの良い投手が好きなので、これからお気に入りの選手になりそうです
他の有望な選手とも契約出来そうならいいですね

今年指名した選手が大きく実ることを願います(・∀・)

ララ さんのコメント...

BOS好きさん

いえいえ、自分の楽しみでやっていますので。今はお祭りが終わった時のように、落ち着いたけど、ちょっと寂しい状態です(笑)。

Chavisはものすごく性格的にも強そうなので、次代のリーダーに相応しいかもですね。

去年は下のラウンドであまり良い選手と契約できなかったし、ボーナスも余らせてしまったこともあって、去年とはわずかに方針が変わった気もしますが、いずれにしても、ドラ11以降の選手とどれだけ契約できるかは、GMの腕の見せ所ですね。

Whitsonはまだ不確かな部分もあるので、気が早いですが、自分も入団してくれると信じています。球威はありますし、スライダー・チェンジアップを磨いて、是非元々期待されたエースへと成長して欲しいですね。