2014年6月6日金曜日

14' Draft Results - Day 1

今年も1年で最も楽しみなこの日がやってきました。第1日目の今日は、2nd Rd.の後に来るComp. Pick B(全体#74)までです。BOSのピックはドラ1-#26、ドラ1s-#33、そしてドラ2-#67。この3ピックでどんな指名ができるかで、今年のドラフトの評価がほとんど決まってしまいます。#26では高望みですがTyler Beede、#33ではBraxton DavidsonやDerek Fisherのような大物打者が欲しいな。


[14' Draft Day 1 Results (June 5, 2014)]

1 (#26). Michael Chavis, SS/3B/2B, Sprayberry HS, GA (HS)

B/T: R-R
Height: 6-0
Weight: 185
Commitment: Clemson
Ranking: BA #26/PG #20/MLB #21/MB #7

Comments: 身長は低めだが、ゲームで自分のツールを生かす術をよく知っている。ややオープン気味のスタンス。プラスのバットスピードで平均以上からプラスのパワーを持つし、スピード、肩も平均以上。オールラウンドな選手だ。基本的にはラインドライブヒッターだが、PGのホームランダービーでAlex JacksonやBraxton Davidsonなどのパワーヒッターを差し置いて優勝した。個人的には20 HRタイプだと見てるけど、本人はホームランを多く打てると自信を持っているようですね。80パワーという人もいるみたいだけど、本当にそうなら、もっと上で指名されそうだけど。身長が6'2"程度であればTop 10ピックになれるという人もいるが、現状で下半身にはしっかり筋肉が付いており、今後体格が大きく伸びることは無さそう。体重を落として良くなったようなので、体調管理は重要になるかも。フィールド上でもクィックな動きで、HSではSSでプレーするが、将来的には3Bがナチュラルポジションになりそう。2Bもソツなくこなすし、OFやCでのプレー経験もある。本人はSSからコンバートするなら、どこのポジションが良い?という質問に対して、3Bの方が経験が深いから自身はあるが、2Bも同じくらいの経験を積めば、自信を持ってプレーできると語っている。#26で希望していた選手の1人ですし、嬉しいです。好きな選手はDustin Pedroia。一般的には3Bになると見られるが、Pedroiaが好きなら、2Bとしてやりたいと言うかもですね。1日目のドラフト会場に招待された選手の中で、1人だけ蝶ネクタイで現れ、注目を浴びていた。指名直後の様子を見ていると、ちょっとひょうきんだけど、自信があるのか、肝が据わっている感じですね。


1s (#33). Michael Kopech, RHP, Mt. Pleasant HS, TX (HS)

B/T: R-R
Height: 6-4
Weight: 190
Commitment: Arizona
Ranking: BA #37/PG #48/MLB #41/MB #55

Comments: ドラフト全体でも最高レベルの優れた長身の投手体型。腕が長く、よくしならせて投げる速球は既に常時90 mph前半、最速98 mphに達する。やや捻りの大きいフォームでボールを隠すのも上手い。投球動作に入る直前に、左を一塁側に大きく引くのが特徴的。Tim Lincecum (SF)に少し似ていると言われる。メカニクスは少し矯正が必要とも。力の入ったフォームで、コマンドはイマイチ。ストライクを積極的に投げるタイプ。ハードブレイキングボールはスライダータイプの球速だが、カーブのように大きく変化するとMLB.comのスカウティングでは書かれていたが、自分が見た動画では74~77 mphの大きなカーブを投げていた。チェンジアップはまだ発展途上。一時期評価が落ちていたが、Under ArmourのゲームでAlex Jacksonから、3球連続のブレイキングボールで三振を奪って以来評価が上がっている。Spencer Adamsが残っていたので、彼の方が良かったけど、似たようなパッケージだし悪くはない。Madison Younginerにはならないでもらいたいところ。


2 (#67). Sam Travis, 1B, Indiana (Jr.)

B/T: R-R
Height: 6-0
Weight: 210
Last Drafted: 40th round (11') by CIN
Ranking: BA #56/PG #66/MLB #63/MB #80

Comments: 13年に躍進したIndiana大で中軸を打つパワーヒッター。同僚のKyle Schwarberとのコンビは、カレッジ最高クラス。Schwarberには一歩劣るものの、バットスピードがあり、アベレージ・選球眼・パワーをバランス良く備える。背が低く、右打ちの1Bという点がネックだが、打っている限りは問題ではないだろう。3Bにもチャレンジしていたが、グラブ捌きは柔らかいものの、反応・フットワーク共にプロで3Bはムリだと見られる。Derek Loweが彼の指名をアナウンスした。


[Summary of Day 1]

Tyler Beede (RHP, SF-#14)、Sean Newcomb (LHP, LAA-#15)が連続で消えたときには、わかってはいたけどやっぱりがっくり来た。それでも#26にはSean Reid-Foley (RHP, TOR-Rd. 2)などHSの選手を中心に、魅力的な面子が残っていて、個人的にはBOSの希望指名のところにも書いていたように、#26で指名するなら、ChavisかSpencer Adams (RHP, CWS-Rd. 2)の2人くらいしか好きな選手が残らないだろうと思っていたので、これは良かった。Ben Cherigton GMと珍しく波長が合ったのか、ここできっちりChavisをゲット。

個人的にはAdamsの方が、#33まで残りづらいかと思ってたし、Braxton Davidson (OF, ATL-Rd. 1s)とかDerek Fisher (OF, HOU-Rd. 2)のような選手を#33で指名しても良いかと思っていたので、わずかにAdamsを推していたが、結果的にはAdamsは#33まで残っていたし、今となってはこの選択は文句は無かったと思う。一方、残念ながらそのAdamsが残っていたし、SP.comのエグゼクティブエディターもAdamsの方が、と言っていたけど、同じ速球派HS-RHPでもKopechをピック。現時点でのスタッフならKopechの方が上かもだし、そう引けは取らないと思うけど、Adamsの方が若干伸びしろは大きいと思っていたので、わずかに残念ではあったが、しっかりした妥当なピックだと思う。

ドラ2では多くの選手が消えて、Marcus Wilson (ARI-Rd. 2s)を希望しているファンも多かったけど、Wilsonは荒削りで、BOSが育成に失敗する可能性も高かったし、パワー面の伸びしろもまだわからない。Chavisも3Bになるかもだが、どちらかというとGarin Cecchiniのようなラインドライブヒッタータイプで、ここでパワーが欲しかったのは間違いない。例年の傾向から、無難に投手ピックに行きそうな予感はしていたが、結果的にはパワーヒッターのTravisを指名。

上の2人がHSの選手だし、ここでカレッジに行くのは、ある程度仕方ないという気もするし、パワーヒッターの指名はニーズに沿っていて好感が持てるが、やっぱり個人的に少し評価を引き下げるのは右打ちという点。右打ちの1Bは一般的にはあまり好まれないし、傘下の状態を考えても左のパワーヒッターが欲しいところだった。HSの選手だが、Bobby Bradleyが左打ちのパワーヒッターとしては魅力的だった。今はHS選手も大きなオーバースロットを要求できない時代だし、少しランキングも低いから、Travisと大きく変わらない金額で契約できそうな気もするんだけど。

初日の評価としてはそれでも80/100くらいはあると思う。Chavisのピックがスマッシュヒットだし、Kopech、Travisもニーズとしてはしっくり来る。ここ数年の投手偏重の反動かもしれないけど。ハイシーリングな速球派投手1枚と、打てる野手2人というのは個人的にポイントが高い。ポジション的にフレキシブルで高いコンタクトを持つラインドライブヒッターと、戦力化の早そうなカレッジのパワーヒッターというのはバランスが良い。第2、3日目もしっかりとドラフトしていけば、最終的には85くらいを付けるかも。ドラ2ではムリだったけど、Travisのところが、Fisherのような左打ちのカレッジパワーヒッターだったら最高だったなぁ。

205 件のコメント:

1 – 200 / 205   前›   最新»
ララ さんのコメント...

おはようございます(^-^)

待ち切れなくてもうスタンバってます。良いドラフトになってくれ~!

ララ さんのコメント...

☆ BAの直前モックでは、#26でKyle Freeland、#33でBraxton Davidson。どうやら、1週間ほど前に、Freelandは肘のMRIを受けていたそうで、この結果少しスリップする可能性があるようですね。

COL-#8が有力だったし、今でもディスカウントしての契約を目指すかもと言われているようだけど。

ララ さんのコメント...

☆ 上のモックは最終版じゃなくて、昨日の夜のVer.5.0.でした。今朝のver.5.1.では#26がMichael Chavis、#33が同じくDavidson。これなら個人的には満足です。

しば さんのコメント...

 おはようございます。ごぶさたしております。今も変わらず読ませていただいております。
 今年もいよいよドラフトになりましたね。昨年はメドウズに行くと思いきや、まさかの展開があったり、でも、指名された選手たちは応援し続けています。
 私も、ララさんや皆さんがおっしゃるとおり、今年こそパワーヒッターの獲得を希望しています。育成に時間がかかることも多いですし。
 それでは、結果を気にしながら、仕事してきます。

けい さんのコメント...

おはようございます!

いよいよですね!
個人的にはBraxton Davidsonとれたら申し分ないです(^^;;

とりあえず祈ってます^_^

ララ さんのコメント...

しばさん
おはようございます!いつも読んでいただいてありがとうございます(^-^)

そうなんですよね、入団してしまった限りは応援します。まぁ1年前くらいだと、色んな思いが渦巻いてしまって、まだTrey Ballには思い入れきれてないですけど、2年前はぶーぶー言ってたBrian Johnsonなんかも今ではとても期待してます。

良い結果が届くと良いですね!いってらっしゃいませ。

ララ さんのコメント...

けいさん

おはようございます!

もう10分切りましたね。BAの最終モックではDavidsonだし、当たるといいなぁ~。

一緒にがんばって祈りましょう(笑)

ララ さんのコメント...

☆ Jim Callisさんの最終モックですが、CHC-#4はMichael Conforto、COL-#8はKyle SchwarberというBAと同じ予想。

この辺は堅い情報筋なのか?まぁ去年も直前情報当たってないし、これで確定という訳ではないですが。

ララ さんのコメント...

ドラフトライブ始まった!

ララ さんのコメント...

コメンテーターはJohn HartさんとJonathan Mayoさんか。昨年まではBAからJim Callisさんが招待されてたけど、MLB公式に移ったので、どうなりますかね。

ララ さんのコメント...

☆ CWS-#3はTyler KolekよりAaron Nolaという噂も。

日本BOS さんのコメント...

おはようございます
いよいよですね(笑)
Alex Blandinoはあまり嫌だなあ

ララ さんのコメント...

Bud Seligさんが開会の挨拶をして、今HOUのクロックスタート。Brady Aikenが最有力。

ララ さんのコメント...

☆ TORが#9か#11でNick Howardを指名する?ボーナスを浮かせてきっちり2枚契約したいよう。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

おはようございます!

自分もそれだけは勘弁...。

ララ さんのコメント...

#1. HOU - Brady Aiken, LHP

波乱無し。本人が映ってる。ドラ1なんて夢のようだけど、全体#1なんてどんな気持ちだろう。

歴代3人目の全体#1 HS-LHP (HS-Pでもある)。

けい さんのコメント...

これは順当ですねえ!

日本BOS さんのコメント...

エイケンは大学生に見える(笑)

ララ さんのコメント...

彼の良さを解説してくれているコメンテーターの熱弁ぶりがちょっと面白かった。

ララ さんのコメント...

けいさん、日本BOSさん

順当すぎますね。確かに一瞬お父さんが映ってるのかと思った。

ララ さんのコメント...

#2. MIA - Tyler Kolek, RHP

なんと!ほとんどのモックが終了です(笑)。Carlos Rodonは長いこと全体#1最有力と言われたのに、#1どころか#2も逃したか。$6M以上を要求してるとかで、渋ちんのMIAには避けられたか?

日本BOS さんのコメント...

コレックうらやましい(笑)
MIAはキューバ移民が多いからロドンとは何だったのか(笑)

ララ さんのコメント...

Aikenの様子をもう一回流してたけど、横の弟(?)との大きさと年齢の差がでかすぎ。

SP.comではさっそくRodonがウチまで落ちて来るかも、とか冗談が飛び交ってる。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

15分前まで、ローカルボーイのRodonを獲るだろうなんて情報が飛び交ってたのに(苦笑)。

ララ さんのコメント...

#3. CWS - Carlos Rodon, LHP

さすがにRodonか。取りあえず一旦軌道修正できそうですね。

ララ さんのコメント...

さて次が注目ですね。Rodonのピックはわかっていただろうけど、CHC(Theo Epsteinさん)にとっては残念ですね。

ララ さんのコメント...

#1のAikenが中継でコメントしてる。声はさすがに若いな。

BOS好き さんのコメント...

おはようございます
投手が3人続きましたね
MIAのピックには少し驚きましたが(笑)
そういえば今年はPLAYER COMPARISONってやつ無くなったんですね
あれ、意外と毎年楽しみにしてたんですが・・・(笑)

日本BOS さんのコメント...

CHCはジャクソンかなあ
投手だったらノラかな

ララ さんのコメント...

#4. CHC - Kyle Schwarber, C/1B/LF

カレッジバットを欲しがってたらしい。Michael ConfortoはNYM-#10へ?Schwarberも捕手だけど、OFに移る可能性もあって、このタイプはここは足りてるような気がするけど。

しかし、クロックが始まってちょっとすると確定情報みたいなのがツィートされてますね。どこから漏れるんだろう(笑)。

11年のドラフトの時はまだこんなにツィッターは流行ってなかったのに、移り変わりの早さが凄いですね。

日本BOS さんのコメント...

Kyle Schwarberキャッチャーか

ララ さんのコメント...

BOS好きさん

確かにそうですね。2年前だったか、Corey SeagerのComparisonが兄のKyle Seagerで笑った記憶が。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

自分がCHCファンならちょっとがっかりかな。同じOFになる捕手ならJacksonの方が良いのに。

ララ さんのコメント...

Aiken、Kolekは史上初の全体#1、#2 HS-Pコンビになったみたいですね。

MINはNick Gordonかな?ってかさっき映ったBradley Zimmer顔長いな(笑)。

ララ さんのコメント...

#5. MIN - Nick Gordon, SS/RHP

ここは順当だった。SEAはJacksonかNolaか?

ララ さんのコメント...

Gordonは会場に来ていた選手の中で最初のピックですね。

日本BOS さんのコメント...

MINが好きそうな野手だゴードン(笑)
CHCは投手いったほうが良かったような・・・・

ララ さんのコメント...

SEAはJacksonみたい。NolaはPHIかな?CHCはSchwarberで少し安めに契約して、$2.5M要求のJack Flahertyを次の#45でピックするとか。

ララ さんのコメント...

#6. SEA - Alex Jackson, C/OF

これも順当。OFとしてリストされている。ウチがTop 5くらいのピックだったら彼が欲しいかも。

ララ さんのコメント...

#7. PHI - Aaron Nola, RHP

PHIにとっては理想的な流れでしたね。次のCOLは注目。最終モックではCHC-#4に行ったSchwarberが予想されてた。

ララ さんのコメント...

携帯から投稿テスト。#33までは見るけど、昼前に外出しないといけなくなりそうなので…

けい さんのコメント...

ここらへんからモックとずれてくるかもですね!

ララ さんのコメント...

#8. COL - Kyle Freeland, LHP

おぉ!肘の不安でスリップするかもと言われてたけど。カレッジバットを考えてると言われてたけど、Schwarberが消えた時点で、Freelandとディスカウントで契約する路線に変更かな?

けい さんのコメント...

順当でしたね(^^;;笑

ララ さんのコメント...

けいさん

#2もほとんどのモックが外れでしたけどね(笑)。このあたりからは落ちて来る選手が予想できないので、直前までチームも決められないでしょうね。

日本BOS さんのコメント...

KYLE FREELANDうれしそう(笑)
NEWCOMBかと思ってた

ララ さんのコメント...

#9. TOR - Jeff Hoffman, RHP

おぉ~!これも直前情報通りだけど、モックから言えばサプライズかな。TJだけど、素質はエース級。TORは#9と#11あるし、ギャンブルしやすいですね。#11はPentecostとか?

日本BOS さんのコメント...

Hoffmanとターナー両取りTORいいなー

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Freelandは超地元選手というのもあるかもだけど、安めに契約できるというのが大きいかもですね。今はTJ手術も成功率高いし、一旦これまでの肘へのダメージの蓄積を早い段階でリセットできると考えれば、現行CBA下では、意外とTJ持つが人気が出たりして。

ララ さんのコメント...

#10. NYM - Michael Conforto, OF

これもずっと言われてた順当なピック。

日本BOS さんのコメント...

Freelandは地元でしたか
それなら納得

JDIT さんのコメント...

おはようございます。ご無沙汰しております。仕事トラブルで出遅れました。
今年Derek FisherならNBAPlayerと同姓同名がまた増えますね。(Kendrick Perkins,Matt Barnes,Mike Millerとか)

ララ さんのコメント...

#11. TOR - Max Pentecost, C

Nick Howardもあるかなと思ってたけど、直前情報通りか。少し安めに契約してHoffmanにつぎ込むかな?BOSまであと15ピック。

日本BOS さんのコメント...

TORはキャッチャーいないからか
ターナーじゃないんだな

ララ さんのコメント...

JDITさん

おはようございます!

お仕事明けですか?お疲れ様ですm(_ _)m

Derek Fisherは自分の応援してたSacramento Kingsの地区ライバルLA Lakersの選手なので、そこはちょっとあれですが。それに彼はNYYファンだそうですね(苦笑)。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

まぁ確かに捕手もちょっと欲しいところではありますね。

ララ さんのコメント...

#12. MIL - Kodi Medeiros, LHP

うぉ~、これはかなり予想外。ハワイ出身の選手としては歴史上でも最上位でピックされてるかも。Turnerは次みたいですね。

ララ さんのコメント...

あれ?Zimmerっていう噂も流れてるな?

日本BOS さんのコメント...

Grant Holmesの方が大物感がある(笑)
Medeirosは微妙な投げ方だなあ

ララ さんのコメント...

#13. SD - Trea Turner, SS

やっぱり。ここ数年SS獲ってもいいかなと思ってたけど、ここでTurnerを獲るのがベストでしたね。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Medeirosはアームスロット低いのがちょっと難点ですね。その分速球のムーブは凄いみたいですが。身長は全然違いますがChris Saleのように育てば良いんでしょうけどね。

K.F.(WJR5) さんのコメント...

おはようございます。
取りあえずTrea TurnerがTORじゃなくてホッとしました(^^)。あとはRodonもTurnerもNC Stateに残ってくれるように祈っておきます(笑)

ララ さんのコメント...

WJR5さん

おはようございます(^-^)K.F.はツィッターの方ですか?

Turnerは残念でしたね。可能性は無かったでしょうけど。

って、あぁBeedeが...。くそ~(涙)。

日本BOS さんのコメント...

自分の勝手なイメージだけどSSは中南米の選手とって来た方がお得なような気がしてしまう(笑)
ビードきちゃいましたね

estoppel さんのコメント...

ああー、あと4人だったのに。

ララ さんのコメント...

#14. SF - Tyler Beede, RHP

ちょっと期待し始めたのに、涙が止まらん...。まぁSFは投手育成上手いから、FAになってウチにおいで(T-T)

ララ さんのコメント...

また熱の入った解説。見てたら余計欲しくなるじゃないか...。

ララ さんのコメント...

estoppelさん

おはようございます。

はぁ...。力がだいぶ抜けました。WASはFeddeとか?

って連続でNewcombとか...。ダメージデカ過ぎる。もうちょっと夢を見させてくれよ。

ララ さんのコメント...

#15. LAA - Sean Newcomb, LHP

もう何も言えないわ...。Massachusettsの選手がドラ1で2ピック連続は確実に史上初でしょうね。

日本BOS さんのコメント...

Newcombはレスターと比較されてる(笑)

ララ さんのコメント...

Bud Seligさんのロスアンジェリースってのはみんな面白がってるんですね。

K.F.(WJR5) さんのコメント...

あ、そうです。ツイッターでたまに海外の人からリプとか貰うとき、WJR5じゃなんとなく恥ずかしい気がしてこっそりイニシャルを付け足したんです(笑)。

取りあえずこの3人が出てしまったので、私にとっての初日は80%終わりました。

ララ さんのコメント...

NewcombはLesterに似てる気がします。大柄で下半身ががっしりしてて、メチャクチャイージーなフォームなのに球速は速いという。

ララ さんのコメント...

#16. ARI - Touki Toussaint, RHP

トゥキ・トゥーサントと発音するみたいですね。

ララ さんのコメント...

WJR5さん

なんか残りのリストが色褪せて見えてしまいます...。今度ツィートフォローしますね。あ、自分は呟かず見る専門なので、フォローしていただかなくて良いです(苦笑)。

JDIT さんのコメント...

これは仕方ないですね…で、Toukiも。Holmes残ってますね。個人的にはAdamsが気になっていて、残っていてほしいなと思っています。

estoppel さんのコメント...

おはようございます。
さあ、うちは次です。
Fedde かZimmerで行くのか?

ララ さんのコメント...

#17. KC - Brandon Finnegan, LHP

フィネガンじゃなくてフィニガンなんですね。やっぱ良い選手はさくっと消えるわ...。

BOSまで10ピックを切ったけど、興奮するようなピックになるイメージがわかない。

ララ さんのコメント...

JDITさん

自分もAdamsなら喜べそうですが、どうですかね~。かなりランキングの上から消えて行ってるので。

ララ さんのコメント...

estoppelさん

次ですね。ネタバレですが、やっぱりFeddeのようですね。Borasと仲良いし妥当でしょうか。TJで少しボーナス削れると大きいですね。

日本BOS さんのコメント...

自分はあふれるパワーヒッターの体格
Casey Gillaspieが気になってる(笑)
Finneganよさそうだ

ララ さんのコメント...

#18. WAS - Erick Fedde, RHP

フェディと読むみたい。estoppelさん、まずはおめでとうございますと言えるピックですね。

ララ さんのコメント...

おや?Draft Liveが。毎年トラブってるような...。しばらくはツィッターソースで書き込むしかないか。

ララ さんのコメント...

#19. CIN - Nick Howard, RHP/IF

スターターにしたいようですね。

estoppel さんのコメント...

まあ、順当な感じですね。あまり興奮はしませんが。

ララ さんのコメント...

#20. TB - Casey Gillaspie, 1B

おぉ、BOSの#26最有力かと思ったら。日本BOSさん残念でしたね...。

日本BOS さんのコメント...

TBかい(笑)

Bradley Zimme Grant Holmesがまだだね

ララ さんのコメント...

estoppelさん

あら、そうですか(汗)。まぁ妥当ですが、これまでWASにスリップした選手と比べて上限は低めですしね...。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Grant Holmesなら言うことないですが、Zimmerはそれほど好きではないんですよね(苦笑)

ララ さんのコメント...

#21. CLE - Bradley Zimmer, OF

結構スリップしたな。あと5ピック。

日本BOS さんのコメント...

Zimmerは自分もあまり好きじゃない(笑)
Holmesもちょっとリスクがありそうだよね(笑)

ララ さんのコメント...

[BA Next Five]

16. Grant Holmes
19. Sean Reid-Foley
20. Monte Harrison
21. Jacob Gatewood
22. Derek Hill

Holmesなら文句なし。その下のAdamsかChavisでも良い。

ララ さんのコメント...

#22. LAD - Grant Holmes, RHP

くそ~、最後の超大物が消えた。

ララ さんのコメント...

#23. DET - Derek Hill, OF

割とBOSファンで彼を希望している人が多かった。あと3ピック。両方とも消えなければAdamsかChavisがBOSの希望です。

ララ さんのコメント...

Hillの声がおっさんぽいな...。

日本BOS さんのコメント...

Chavisのような気がしてきた(笑)
Gatewoodの方が自分好みかも(笑)

ララ さんのコメント...

#24. PIT - Cole Tucker, SS

これはランキングからしたら結構下に行ったな。よしよしChavisとAdamsは何とか残ってる。

お、Jim Callisさんだ。

ララ さんのコメント...

OAKはMatt Chapmanらしい。

ChavisとAdamsなら、メチャクチャ悩ましいけど、#33でもヒッターは何人かいそうだからAdamsかな。

BOS好き さんのコメント...

個人的にはやっぱりReid-Foleyが良いですねー
この前97mphを出したと聞いてますます気になってきました

JDIT さんのコメント...

Tuckerはびっくり。1S位ではあるかもとは思いましたが。
Adams何とか残って!

日本BOS さんのコメント...

あれSean Reid-Foleyはあんまりよくないのかなあ

ララ さんのコメント...

#25. OAK - Matt Chapman, 3B/RHP

次~。

ララ さんのコメント...

[BA Next Ten]

19. Sean Reid-Foley
20. Monte Harrison
21. Jacob Gatewood
23. Spencer Adams
26. Michael Chavis
27. Foster Griffin
28. Luis Ortiz
30. Alex Blandino
31. Derek Fisher
33. Jacob Bukauskas
34. Forrest Wall

ララ さんのコメント...

自分の希望はSpencer Adams。Michael Chavisでも良い。

ララ さんのコメント...

Chavisみたい!

ララ さんのコメント...

#26. BOS - Michael Chavis, SS

よ~し!これはナイスです。初めてCherington GMのピックに納得した。SSでリストされているけど3Bになるかな。チェイビスと読むみたい。

estoppel さんのコメント...

おめでとうございます!!

日本BOS さんのコメント...

予想通りだ(笑)
それにしてもSS好きだねー(笑)

BOS好き さんのコメント...

Chavis!
満足です

ララ さんのコメント...

estoppelさん

ありがとうございます!これは完璧に納得です。

日本BOS さんのコメント...

本人が会場に(笑)
蝶ネクタイしてる(笑)

ララ さんのコメント...

Chavisは好きな選手にPedroiaを挙げてましたね。

日本BOSさん

身長は低めなので、もしかしたら一旦SSで使うかもだけど、打撃が売りだし、将来的には3Bか2Bになるみたいですよ。Pedroiaが好きだそうだから、2Bをやりたいと言うかもですね。


BOS好きさん

これは嬉しいですね!

ララ さんのコメント...

#27. STL - Luke Weaver, RHP

これは驚き。WJRさん残念ですね...。

日本BOS さんのコメント...

ペドロイアの後継者かな
ペドロイア好きみたいだし(笑)

後は外野手頼む、投手もだけど(笑)

ララ さんのコメント...

現在ドラ1sまでのブレイク中。

ChavisはGeorgia州の出身ですね。BOSのGeorgiaからのピックは割と印象良いのが多い。なおさら昨年Austin Meadowsに行かなかったのが納得いかないけど。

K.F.(WJR5) さんのコメント...

上位候補ではTurner, Rodon, Beedeに加えて四天王といっていいくらいWeaverが好きなので、これは動揺しました(^_^;)。この4人の中では最も現実的だっただけに。でも1巡目と評価されたこと自体は嬉しいです。

ララ さんのコメント...

#28. KC - Foster Griffin, LHP

こっから慌ただしいんだ。

ララ さんのコメント...

WJRさん

それだけスタッフは認められてるということですもんね。BOSはやっぱり小柄な投手を好まないんですかね。

ララ さんのコメント...

何気次まであと5ピックか。

[BA Next Five]

19. Sean Reid-Foley
20. Monte Harrison
21. Jacob Gatewood
23. Spencer Adams
28. Luis Ortiz

ここでAdamsなら言うことないな。

JDIT さんのコメント...

こうなると次はAdamsかFisher,Davidson辺りのパワー系が欲しいですね。

ララ さんのコメント...

#29. CIN - Alex Blandino, 3B

よし、BOSの候補と言われていたけど気に入ってなかったので、これはナイスアシスト。ちょっと楽しさが戻ってきた(^-^)

ララ さんのコメント...

JDITさん

Adams、Davidson、Fisher、Reid-Foleyの誰かが獲れると思えば悪くないですね。GatewoodやHarrisonも残っているし。Ortizも考えられるけど、Adamsがいいなぁ。

日本BOS さんのコメント...

SPENCER ADAMSはTEXの予想になってるけどどうなるか。

BOSはKOPECHの予想かな

ララ さんのコメント...

CINはBlandinoをSSとして見ているそう。SSに本当になれるなら、自分も悪くないと思えるけど、平均以上のディフェンダーにはなれないと思う。

ララ さんのコメント...

#30. TEX - Luis Ortiz, RHP

これはしっくりくるピック。

ララ さんのコメント...

SP.comでもサンキューCINってコメントとか多くて、みんなBlandinoは来て欲しくないと思ってたっぽい(笑)。

日本BOS さんのコメント...

#33終わったら67までないのが悲しい(笑)

ララ さんのコメント...

#31. CLE - Justus Sheffield, LHP

若干想定外だけど悪くないピック。Gary Sheffildとは関係がないらしいけど、昔のBOSのピックの甥で、昨年指名したJordanの弟。

JDIT さんのコメント...

すいません。チェイビスですか、シェイビスですか??

JDIT さんのコメント...

BlandinoはどうしてもVitek思い出してしまいますもんね。

ララ さんのコメント...

JDITさん

チェイビスに聞こえましたけど、あてにしないでください(笑)。英語を完璧カタカナにするのも無理な話だし、好きなように呼んでいいんじゃないですか(^-^)

ララ さんのコメント...

あと2ピックか。Fisher、Gettysなんかも捨てがたいけど、こう来たら第1希望Adams、第2希望Davidsonで。

ララ さんのコメント...

#33. ATL - Braxton Davidson, OF/1B

あぁ~、でもAdamsはいる。次~!

日本BOS さんのコメント...

Davidsonとられたー

ララ さんのコメント...

#33. BOS - Michael Kopech, RHP

う~ん、Adamsが良かったけど、こちらも長身で最速98 mphということだし、直前の上昇株だった。悪くはないかな。

日本BOS さんのコメント...

予想通りか(笑)
足かなり高く上げるね(笑)
ちょっと見た感じだとリリーフ投手になりそう

OF欲しかったんだよなー(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

まぁそこまで悪くないピックですが、上手く磨かないとですね。

ララ さんのコメント...

#34. STL - Jack Flaherty, RHP/3B

割と好きな選手。Bud Seligさん噛んで自分で笑ってた。

estoppel さんのコメント...

テキサンの高校生投手、いいピックですよ!

ララ さんのコメント...

噛んだっていうか、Twenty thousand Forteenって言ってしまったんですね(20014年)。

ララ さんのコメント...

estoppelさん

そうですね~。今のスタッフだけならトップクラスのHS-Pですしね。最近HS出身のファイヤーボーラーがTJばかりなので、ちょっとHS-Pに対する希望が変わって来ていて、今の速球よりも、今後伸びていくタイプの方が良いかな、ってのがちょっと頭をよぎってます。

ララ さんのコメント...

2ピックのファーストネームがMichaelなので、#67ではMichael Cederothを獲るだろうっていうコメントが(笑)。いや割とマジでそれでも良いんですけど。

ララ さんのコメント...

Comp. Roundスタート

#35. COL - Forrest Wall, 2B

Seligさんお役目御免か。

ララ さんのコメント...

#36. MIA - Blake Anderson, C

BA #216。またケチったのかな?なんか拍手がまばらなような。このピックをトレードでいただけば良かったのに。

ララ さんのコメント...

#37. HOU - Derek Fisher, OF

ぎゃ~!!!まぁ#67までは残らないよな...。

日本BOS さんのコメント...

Kopechはロマン型かなあ
コントロールはあんまりよくなさそうだけど球の速さは魅力だね(笑)

Sean Reid-Foley (18), Jacob Gatewood (22), Monte Harrison (23)この3人まだ指名されないなー(笑)
Fisherはやはり取られたか(笑)

ララ さんのコメント...

LF Fisher、CF George Springerとか胸アツすぎる。

ララ さんのコメント...

#38. CLE - Mike Papi, OF/1B

これはソリッドで良いね。

日本BOS さんのコメント...

Papi, Mike名前は気になってた(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

コントロール悪いのは気になりますね。BOSが失敗しそうなタイプ。

ララ さんのコメント...

#39. PIT - Connor Joe, C

BA #106。PITは今年は抑え目だな。去年のピックは素晴らしかったのに。

ララ さんのコメント...

#40. KC - Chase Vallot, C

BOSが#33で獲るかもと言われていた選手。

ララ さんのコメント...

#41. MIL - Jacob Gatewood, SS/3B

うぉ~ここでGatewoodか。だから上のピックでMedeirosでちょっと抑え目に行ったのかな?

ララ さんのコメント...

残念ながら、ここで一旦パソコンを離れないといけなくなりました。夜はまた2日目できるだけ見る予定です。

頻度は落ちますが、携帯から書き込むので、みなさまも良ければ色々コメントください。

estoppel さんのコメント...

お疲れさまでした。

日本BOS さんのコメント...

Gatewoodはだいぶ後になったな(笑)

ララ さんのコメント...

#42. HOU - A.J. Reed, 1B/LHP

ララ さんのコメント...

#43. MIA - Justin Twine, SS

ララ さんのコメント...

#44. CWS - Spencer Adams, RHP

いいなー。

日本BOS さんのコメント...

CWSロドンとAdamsSpencerいいピックしてる(笑)

ララ さんのコメント...

#45. CHC - Jake Stinnett, RHP

あれ、ここでもまた削るの?ドラ1と合わせて、どんだけ浮かせるんだ?

ララ さんのコメント...

#46. MIN - Nick Burdi, RHP

ここでBurdiかぁ。

ララ さんのコメント...

#47. PHI - Matt Imhof, LHP

日本BOS さんのコメント...

Sean Reid-FoleyはTORか

ララ さんのコメント...

#48. COL - Ryan Castellani, RHP

ララ さんのコメント...

#49. TOR - Sean Reid-Foley, RHP

うぉー、今日最大のスティールでしょう。

日本BOS さんのコメント...

ハリソン残ってるからもしやと思ったが甘くはなかった(笑)

12時30分には出かけなきゃならない、67の指名まで見れると思ったが無理か・・・(笑)

ララ さんのコメント...

#50. MIL - Monte Harrison, OF

良いのがどんどん消える。

estoppel さんのコメント...

MILがいいドラフトに見えるのは私だけでしょうか。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

盛り上げてくださりありがとうございます。#67で良い選手が取れるのを期待したいですね!

日本BOS さんのコメント...

Gettysも出たか、自分が考えてたOFほぼいなくなった(笑)
Marcus Wilsonも無理だろうな(笑)

ララ さんのコメント...

estoppelさん

ここまではMILは最高クラスですね。ただハイリスクハイリターンな選手ばかりですが汗

ララ さんのコメント...

#51. SD - Michael Gettys, OF

残ってる中では一番好きだったのに。

ララ さんのコメント...

#52. SF - Aramis Garcia, C

estoppel さんのコメント...

うちまであと3人。ローカルボーイのBukauskasが残ってたら、行って欲しいな。

ララ さんのコメント...

#53. LAA - Joe Gatto, RHP

北東部New Jersey州出身

ララ さんのコメント...

#54. ARI - Cody Reed, LHP

ララ さんのコメント...

#55. NYY - Jacob Lindgren, LHP

左腕リリーフを取るなら、Drewとサインして、ウチに補償ピックくれても良かったじゃん。

ララ さんのコメント...

#56. KC - Scott Blewett, RHP

日本BOS さんのコメント...

ララさんありがとう、出ます(笑)
また明日来るかも(笑)

ドラ2以下でもベッツみたいな選手がいるかもしれないから期待してます(笑)

ララ さんのコメント...

#57. WAS - Andrew Suarez, LHP

estoppelさん、どうですかね?興奮まではいきませんかね汗

estoppel さんのコメント...

Suarezかあ。

ララ さんのコメント...

#58. CIN - Taylor Sparkes, 3B

JDIT さんのコメント...

Blewett気になってましたがここでとられたか…
パワーバットの可能性一人は欲しかったんですが。去年も素行の悪いDenny1人しか獲ってないですし。Gettysもいなくなり厳しいかな。

ララ さんのコメント...

#59. TEX - Ti'quan Forbes, SS

ララ さんのコメント...

#60. TB - Cameron Varga, RHP

ララ さんのコメント...

JDITさん

Chavisも純粋はパワーヒッターじゃないですしねぇ。

ララ さんのコメント...

#61. CLE - Grant Hockin, RHP

ララ さんのコメント...

#62. LAD - Alex Verdugo, OF/LHP

OFとして指名?

ララ さんのコメント...

#63. DET - Spencer Turnbull, RHP

ララ さんのコメント...

#64. PIT - Mitch Keller, RHP

ララ さんのコメント...

#65. OAK - Daniel Gossett, RHP

ララ さんのコメント...

#66. ATL - Garrett Fulenchk, RHP

次〜!

ララ さんのコメント...

こう来たら、自分なら、Bobby Bradleyかな。

ララ さんのコメント...

#67. BOS - Sam Travis, 1B

狙いはわかるし、悪くないんだけど、興奮まではないかな。投手に行かずに野手を重視したのは納得できるかも。

ララ さんのコメント...

パワーはあるし、それはフィットだけど、右打ちなのが残念。

ララ さんのコメント...

#68. STL - Ronnie Williams, RHP

一日目終了。みなさまお疲れさまでした。盛り上げていただきまことにありがとうございます。

ララ さんのコメント...

Comp. Bまででした(汗)

#69. ARI - Marcus Wilson, OF

残ってる中で最高クラスの大物。

ララ さんのコメント...

#70. ARI - Isan Diaz, SS/2B

Massachusetts州出身のM-IF

下位ラウンドでBOSが狙うかもとも言われてたけど。

ララ さんのコメント...

#71. STL - Andrew Morales, RHP

あまり知らない選手。

«最後 ‹次   1 – 200 / 205   前› 最新»