2014年5月7日水曜日

14' Minor League Season Memo -5/5~5/11-

4月が終わりました。投手陣はいずれもどこかピリッとしないものの、野手Prospectは概して好発進。投手陣もWebster、Ranaudo、Barnesらは上向いているカンジだし、このまま調子上げていきたいですね。前週の結果はこちら


○ 5/5

[A+] : IF Bryan Johnsをリリース。

[AAA] - Box
Ranaudoが5.0 IP/3 H/3 ER/4 BB/2 K。もうちょっと四球を減らしていきたいところ。Holt、R. Roberts、C. Vazquez、Hassanが2 H。

[AA] - Box
Couchが4.0 IP/7 H/1 ER/1 BB/1 K。Betts、D. Marreroが2 H。Marrero (2)、Shaw (5)にHR。

[A+] - Box
Littrellが5.0 IP/5 H/0 ER/3 BB/5 K。ここまでHigh-Aで良く投げています。Ja. Hernandezが3 H/3 2B。M. Johnson、M. Martinezが2 H。KC-A+はSean Manaeaが投げています。

[A] - Box
Stankiewiczが6.0 IP/10 H/3 ER/0 BB/7 K。被安打が減らないですね。Witte、Perkinsが3 H、Greenwell、Rijo、Riderが2 H。


○ 5/6

[AAA] - Box
Barnesが6.0 IP/3 H/2 ER/4 BB/4 K。ちょっと四球が多かったけどしっかり投げています。Cecchini、C. Brownが2 H。

[AA] - Box
M. Penaが5.0 IP/3 H/0 ER/2 BB/5 K。H. Ramosが2 H。

[A+] - Box
Lightが5.0 IP/4 H/1 ER/3 BB/4 K。Haleyが3.0 IP/3 H/2 BB/1 K。M. Martinezが2 H。Dentに第2号。

[A] - Offday


○ 5/7

[AAA] - Box
Workmanが7.0 IP/4 H/4 ER/1 BB/5 K。ソロ4発で4失点。その内の2本はベテランマイナーリーガーに左翼ポールギリギリに打たれたものだし、大きな心配はしてないですが、やや被弾癖は目立っている。R. Roberts、Hassanが2 H。

[AA] - Box
Auglieraが5.2 IP/10 H/6 ER/0 BB/3 K。相手PHI-AAでは、昨年トレードされたNefi Ogandoが二番手で投げています。H. Ramosが3 for 3/2 HR (1,2)/1 BB。Gibson、Menesesが2 H。Bettsに第5号。20-20はクリアしそうな雰囲気。

[A+] - Box
Cuevasが6.0 IP/1 H/0 ER/0 BB/3 K。途中までノーヒッターの好投。Roofが2 for 2/2 2B/2 BB。

[A] - Box
M. Alcantaraが3.1 IP/5 H/4 ER/3 BB/1 K。M. Smithが3.1 IP/5 H/2 ER/2 BB/4 K。この二人は一度も好投が無い。Witteが3 H/1 HR (3)。Romanskiが3 H、Rijo、Margotが2 H。Asuajeに第2号。


○ 5/8

[AA] : LHP Nate ReedがDL入り。
[AA] : RHP Matty OttがDLから復帰。
[A+] : 3B/1B Mario MartinezがDL入り。
[A+] : RHP William Cuevasをアクティベイト。

[AAA] - Box
R. De La Rosaが6.2 IP/4 H/1 ER/4 BB/6 K。長い回を投げれたのは良いですね。Holtが2 H。C. Brownに第3号。

[AA] - Box
Owensが7.2 IP/1 H/2 ER/5 BB/6 K。7回まではノーヒッターの完璧な投球でしたが、8回は疲れが来たのか連続四球。速球も93 mph程度まで出ていたようで、支配的な彼が戻ってきた。H. Ramosが2 H。

[A+] - Box
Kukukが5.0 IP/3 H/1 ER/5 BB/3 K。Ja. Hernandezが3 H。Roberson (1)、Blair (4)が2 H/1 HR。M. Johnson、Roof、Gragnani、Hellerが2 H。

[A] - Box
Buttreyが2.2 IP/6 H/8 ER/4 BB/2 K。う~む、全くダメですね。Veletteが3.1 IP/1 H/4 K。Rijoが3 H、Weems、Loyaが2 H。


○ 5/9

[A] : OF Jesus Loyaがロスター外に移動。
[A] : OF Forrestt Alldayがロスター入り。

[AAA] - Box
Websterが5.0 IP/6 H/0 ER/1 BB/3 K。Holt、Cecchiniが2 H。McCoyに第1号。

[AA] - Box
B. Johnsonが6.0 IP/6 H/2 ER/1 BB/8 K。Rivero、Hisseyが2 H。

[A+] - Box
L. Diazが6.0 IP/7 H/2 ER/0 BB/4 K。そろそろアジャストしてきたかな?Robersonが2 H。

[A] - Box
Ballが3.2 IP/8 H/5 ER/4 BB/0 K。今日は一転制球に苦しんだ。S. Gomezが4.1 IP/2 H/3 BB/1 K。Romanskiが2 H/2 2B。


○ 5/10

[AAA] - Box
Ranaudoが6.0 IP/4 H/3 ER/3 BB/3 K。Brentzに第5号。

[AA] - Box
Couchが5.2 IP/6 H/4 ER/2 BB/7 K。Riveroが2 H。

[A+] - Box
Littrellが2.2 IP/3 H/4 ER/6 BB/0 K。おいおい。Gragnani、D. Guerreroが2 H。

[A] - Box
Callahanが5.0 IP/5 H/3 ER/1 BB/4 K。Perkinsが3 H/1 2B/1 HR (2)と大暴れ。


○ 5/11

[AAA] - Box
Barnesが7.0 IP/5 H/2 ER/1 BB/3 K。もう少し三振を増やしたいけど、今日はゴロを多く打たせた。C. Brownが2 H/1 HR (4)。Brentz、C. Vazquez、McCoyが2 H。

[AA] - Box
9回裏に4点を取って逆転勝ち。M. Penaが4.0 IP/10 H/6 ER/1 BB/0 K。良い日と悪い日の差が激しいな。D. Marrero、Rivero、H. Ramosが3 H、Betts、Shaw、Meneses、Gibsonが2 H。Shawに第6号。

[A+] - Box
Lightが5.0 IP/6 H/2 ER/3 BB/1 K。Haleyが3.1 IP/6 H/3 ER/3 BB/3 K。Robersonが3 H、M. Johnson、Roofが2 H。

[A] - Box
Stankiewiczが5.0 IP/7 H/3 ER/2 BB/4 K。Alldayが3 for 3/2 2B。Rider、Witte、Perkinsが2 H。


☆ Hitter of the Week - Jantzen Witte, 1B/3B (Low-A); 6 G/21 AB/11 H/5 2B/1 HR/8 R/7 RBI/5 BB/6 K

☆ Pitcher of the Week - William Cuevas, RHP (High-A); 1 GS/6.0 IP/1-0 W-L/0.00 ERA/0 R/0 ER/1 H/0 BB/3 K

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

なかなか連勝できませんね、今は打線の方が問題あるような・・・(笑)
期待してるWMB、JBJがもう少し打ってくれないとなかなか大量得点にならない、WMBはこのまま低調な成績だと、またマイナー送りされそう(笑)
JBJは守備範囲が広くて見てるのも楽しみな選手ですね(笑)

マイナーの投手陣にはガッカリです。
どの選手もコントロールが悪くて四球が多いですね(笑)
今の所可能性がありそうなのはデラロサとワークマンかなー。
バーンズは好きなタイプの選手だけど変化球に苦労してるのかな?
唯一結果出してるのはBジョンソンですかねー、速球が92マイルくらいみたいであまりワクワク感がないんですけど(笑)
左腕だとクーカクの方がロマンがあるけどまだ四球が多いね(笑)

投手のかわり打者がいいですね。
外野手の方が将来的に枠がありそうなのに、内野手が多いです(笑)
ベッツはマイナーの成績はペドロイアがマイナーにいる時に近いですね、近年このレベルの選手っていましたっけ?!ボガーツやJBJより凄い成績のような・・・。
早く外野手に転向してくれ(笑)
後は意外な選手で去年のドラフト組のReed GragnaniとCarlos Asuajeはリーグでトップレベルの成績あげてますね、この2人にも注目していきたい(笑)
四球が多くて三振少ない選手はやはり気になります(笑)
パワーや足もあれば、なおさらいいんですが(笑)
長文失礼しました。。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

今年はゴロを打ってしまう選手が多くて、ランナーが出ているのに...っていう試合が多いですね。

Middlebrooksも、K/BBが改善しているけど、ここのところゴロアウトが多くて、本来の彼らしい豪快な打球をもっと見たいです。

JBJの守備はホントに華がありますね。肩も強いし。外野手でここまで素人目でもはっきり上手いと思える選手は少ないです。これで打撃が適応してくれれば文句なしなんですけどね。

マイナーでしっかり仕上げてからMLBってのも一つの手ですけど、MLBで経験を積むことで伸びる選手もいると思うんですよね。Workmanなんて昨年の経験があって、また一歩伸びている印象です。

多少未完成でも、De La RosaやWebster、Ranaudoなんかも、機会があればリリーフでもいいから、上で少しまとまった機会を与えられるといいんですが。

Barnesは試合序盤、かなり速球の割合が高いアウティングが多いようで、この前の試合も中盤割と三振取ってたし、そんなに酷くはないんじゃないかと。向こうの投球パターンって、一回り目は速球中心でってのが多いですよね。

B. Johnsonは期待度を上げているけど、やっぱり良くてNo.4スターターかな、と思えます。まぁでも複数の変化球でしっかり空振りが取れる点は良いところだし、そっちが更に伸びれば面白いですね。

Kukukはまだ先は長そう。OwensにKukukの速球のパワーがあればなぁ、とか思っちゃうんだけど(笑)。

ちょっとOFが薄くなってるけど、OFは意外とプラトーンとか組みやすいし、OFへの転向の方が容易なので、良いIFが育っているのは悪いことではないのかな?

Bettsは全マイナーでも最高クラスの成績だし、ちょっと記憶にないレベルですね。こうなると上のクラスで見たくなるのが人情ですが。

GragnaniとAsuajeはユーティリティーに色々守れるし、ガンバって欲しいですね。上のクラスでどうなるかが注目です。

日本BOS さんのコメント...

ビクトリーノが復帰してからだいぶ勝ちの試合が増えてきました(笑)
投手陣は全体的に見ると良いです。

個人的に期待の3人、WMBはK/BB守備はよくなってるけど、期待が大きいだけに不満(笑)将来的に中軸になってもらいたかったのに・・・(笑)
JBJとボガーツはまだMLBに適応するのに時間かかるのかな(笑)
バックホルツとドゥブロントの元気な20代組が悪いね(笑)

前回書いてまだ1週間しかたってんないけど、マイナーもあまり印象的な選手は出てきてないかな?!
相変わらずベッツが打ってるけど向こうの掲示板見ても外野に移動するべきという話題が出てました(笑)
AAAのプロスペクト投手陣は相変わらずパッとしないかなー。
四球がこれだけ多いとMLBで大丈夫なんだろうか不安が大きいです。
どこか足りない選手が多いのでパっとしないのかな(笑)

ラバーンウェイは全く打てなくなりましたね(笑)キャッチャーは
来年までに育つのだろうか?!
バスケスももう少し打撃が足りないしね。

去年一昨年の投手のドラフトも今の所いまいちか?!
Stankiewicz、Light、Callahan、Ball、Buttreyこの辺の投手も何か足りない選手ばっかりですね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

そうですね、投手陣が落ち着いてきたことが勝率アップにつながっているのだと思います。でもちょっと疲労もあるのかもだけどリリーフに不安が出てきてるかな?マイナーから活きの良い選手が出てきてくれるといいんだけど。

Middlebrooksは新しいスタイルと自分の長所の融合にまだ苦しんでますかね。Josh Reddickも最近ボールを見る姿勢が強くなってきたけど、それと同時に本来のパワーを示す場面が減っていて、こういう選手たちが弱点を克服しようとしているのは良いことだけど、同時にせっかくの自分の長所を生かしたプレーももっと見たいなと思ってしまいます。

四球もそうですけど、三振を取れる選手が少ないのが不満です。Barnes、Ranaudo、Websterもみんな三振が取れていないし、それにAA以下でもOwensとB. JohnsonくらいしかまともなK/BBの選手がいない。

StankiewiczやLightは指名時点からピンとこなかったけど、ここ2年は投手重視の指名だったにも関わらずこの状態というのはどうなんでしょうね。

捕手は正直来年までにC. Vazquezが正捕手になるというシナリオは元々若干ムリを感じていました。Vazquezで2年、Swihartで3年はかかると思うし、特にVazquezは正捕手ではなく、バックアップに留まるというのも考慮してオフに捕手と契約してもらいたかったですね。Lavarnwayは(特に捕手としては)そろそろ諦めた方がいいのかも。

Bettsはどうでしょうかね。絶好調の今あまりいじりたくないのもあるのかもしれませんが。M-IFよりもOFを学ぶのは早いと思うし、普通の選手なら出来る限りIFを学ばせてからコンバートするのでいいと思うけど、Bettsの2B守備は相当良いみたいなので、他のポジションを覚える余裕もある気もしますね。SSで少し使ってみるべきだと思うんだけど。