2014年5月13日火曜日

14' Minor League Season Memo -5/12~5/18-

毎度毎度投手が、と書きたくないんですがねぇ...。とは言え野手も、上層のLavarnway、C. Vazquez、Cecchiniらがパワーを見せておらず、来年あたりの構想を難しくしている。前週の結果はこちら


○ 5/12

[AAA] - Box
Workmanが5.0 IP/10 H/4 ER/1 BB/2 K。ラインドライブのツーベースを結構打たれている。ストライクを投げるスタイルは好きだけど、先発ではもう少し変化球を上手く使いたい。R. Roberts、Hassan、Lavarnway、B. Snyderが3 H、C. Brownが2 H。Brown (5)、Snyder (6)にHR。

[AA] - Offday

[A+] - Box
Mercedesが初先発。5.0 IP/3 H/1 ER/1 BB/7 Kのナイスピッチ。交代でPiggy-Backに移ったCuevasは3.1 IP/2 H/2 ER/5 K。A. Tavarezが2 H/1 HR (3)。M. Johnson、Dentが2 H。

[A] - Box
M. Alcantaraが4.0 IP/9 H/8 ER/2 BB/1 K。M. Smithは3.0 IP/4 H/2 ER/3 BB/2 K。Gunkelは2.0 IP/1 BB/3 K。もうそろそろHigh-Aに上がってもいいんじゃないかな。Margotに第4号。


○ 5/13

[AAA] - Box
R. De La Rosaが3.0 IP/6 H/6 ER/4 BB/4 K。出足は良かったけど、最近良くない。Holt、C. Vazquezが2 H。Vazquezは打ってるけど、もうちょっとパワーが欲しい。

[AA] - Box
Auglieraが7.0 IP/7 H/4 ER/1 BB/2 K。Swihartが2 H/1 HR (3)/1 BB。Bettsが2 H。

[A+] - Box
Kukukが2.2 IP/3 H/3 ER/3 BB/3 K。マルチ無し。

[A] - Box
Buttreyが4.2 IP/3 H/1 ER/3 BB/3 K。初めてまともな登板で、そこそこ空振りも奪えていたよう。Asuaje、Weems、Kapsteinが2 H。Asuaje (3)、Rijo (3)、Kapstein (1)にHR。


○ 5/14

[A+] : C Leonel EscobarがDL入り。
[A+] : 3B Mario MartinezがDLから復帰。
[A] : RHP Raynel Veletteがロスター外に移動。
[A] : LHP Trey BallがDL入り。
[A] : RHP Taylor Groverがロスター入り。
[A] : LHP Danile McGrathがロスター入り。

[AAA] - Box
Websterが5.2 IP/4 H/2 ER/2 BB/9 K。今日はよく三振を奪った。この調子で投げて欲しいですね。マルチ無し。ちょっと湿りがちですね。

[AA] - Box
9回裏に3失点で逆転負け。Owensは4.0 IP/5 BB/8 Kのノーヒッター。四球が多かったのは残念ですが、最近やや三振が減っていたので良かった。前回も7回までで降りていればノーヒッターだったし、それを除いても早くも2回目。とは言え制球はまだ戻り切っていないのかな?マルチ無し。

[A+] - Box
L. Diazが7.0 IP/4 H/2 ER/0 BB/6 K。Gragnani、M. Martinezが2 H。

[A (Suspended Game@4/19)] - Box
M. Alcantaraが3.0 IP/5 H/3 ER/5 BB/3 K。M. Smithが2.0 IP/2 H/1 ER/0 BB/1 K。Witte、Asuaje、Romanski、Rijoが2 H。

[A] - Box
McGrathがフルシーズンデビュー。2.0 IP/4 H/3 ER/3 BB/2 K。S. Gomezが5.0 IP/4 H//2 ER/3 BB/2 K。Allday、Asuajeが2 H。こっちの投手陣は6 BB/5 K、向こうの投手陣は2 BB/19 K。なんか今年の傘下投手陣は全体的にK/BBが酷くないか?


○ 5/15

[AAA] - Box
Ranaudoが7.0 IP/5 H/0 ER/1 BB/5 K。ゴロも打たせたし、7回まで投げれたのは良かった。Brentzが3 H/2 2B/1 HR (6)。Cecchini、Butlerが2 H。

[AA] - Box
B. Johnsonが5.0 IP/3 H/2 ER/5 BB/3 K。Bettsが3 H/1 HR (6)/1 BB。Shaw、H. Ramos、Gibson、S. Wilkersonが3 H、D. Marrero、Riveroが2 H。

[A+] - Postponed (Rain)

[A] - Postponed (Wet Ground)


○ 5/16

[AAA] - Box
Barnesが5.0 IP/7 H/3 ER/1 BB/6 K。Brittonが0.2 IP/5 H/3 ER/1 BBでBS。ST序盤は良かったのにどうしたんだろ。B. Snyderが2 H/1 HR (7)。Navaに第3号。

[AA] - Box
Couchが7.0 IP/4 H/0 ER/2 BB/5 K。D. Marrero、S. Wilkersonが2 H。

[A+ (Game1)] - Box
Littrellが6.0 IP/3 H/0 ER/1 BB/8 K。ナイスピッチです。Roofが2 H/1 HR (2)。

[A+ (Game2)] - Box
Haleyが7.0 IP/3 H/0 ER/1 BB/9 Kで完封。M. Johnson、Dent、Gragnaniが2 H。D. Guerreroに第1号。

[A (Game1)] - Box
Callahanが3.2 IP/9 H/9 ER/4 BB/4 K。良くなっていくかと思ってたけどイマイチですね。Alldayが2 H/2 2B。

[A (Game2)] - Box
Stankiewiczが4.0 IP/3 H/1 ER/3 BB/4 K。Romanskiが3 for 3。


○ 5/17

[AAA] : IF Brock HoltがMLBにコールアップ。

[AAA] - Box
Workmanが6.2 IP/6 H/3 ER/2 BB/6 K。今日も2発のHRのみで失点。B. Snyderが3 H/1 2B/1 HR (8)。R. Roberts、McCoyが2 H。

[AA] - Box
M. Penaが5.1 IP/7 H/3 ER/2 BB/2 K。D. Marreroが2 H。Shawに第7号。Bettsの連続試合出塁が71で止まりました。Kevin YoukilisとKevin Millarに並ぶ、BOS傘下マイナーのタイ記録だそう。1度出塁したものの、怪しげな判定でエラーということに。この前のダルビッシュ有との対決でエラーが安打に変更されたPapiにアピールの仕方を教わるべき、というコメントも。しかも9回表に同点になっていればもう1打席回ってくるところで、ファインプレーで失点を防ぎ、試合を終わらせたそうです。

[A+] - Box
Lightが6.0 IP/5 H/3 ER/0 BB/3 K。速球は96 mph程度まで出ていたそう。Heller、Blairが2 H/2 2B。Roofに第3号。

[A] - Box
M. Smithが初先発で1.2 IP/4 H/7 ER/4 BB/0 K。M. Alcantaraが5.1 IP/6 H/4 ER/3 BB/2 K。入れ替えてみたけど全くダメ。Witteが2 H/1 HR (4)。T. Lin、Romanskiが2 H。


○ 5/18

[AAA] : 3B/LF Carlos RiveroがPortland (AA)から移動。

[AAA] - Box
R. De La Rosaが5.0 IP/9 H/2 ER/1 BB/8 K。Lavarnwayに第2号。

[AA] - Box
Auglieraが8.0 IP/5 H/1 ER/1 BB/5 K。マルチ無し。しばらく試合前の練習でCFを守っていたBettsが実戦でCFで初先発。守備範囲の広さを見せていたそう。HS時代にも多くCFでプレーしており、OFでプレーするのはすぐに慣れるだろうとのこと。

[A+] - Box
Mercedesが3.1 IP/4 H/3 ER/5 BB/2 K。Cuevasが4.2 IP/2 H/8 Kと素晴らしいピッチング。彼はリリーフが向いているのかも。マルチ無し。

[A] - Box
Buttreyが3.1 IP/6 H/3 ER/0 BB/1 K。Aroが4.2 IP/1 H/1 BB/6 K。マルチ無し。マイナー4チームでマルチヒット無しとは...。


☆ Hitter of the Week - Brandon Snyder, UT (AAA); 4 G/15 AB/8 H/1 2B/3 HR/3 R/6 RBI/2 BB/3 K

☆ Pitcher of the Week - William Cuevas, RHP (High-A); 2 GS/7.2 IP/0-1 W-L/2.35 ERA/2 R/2 ER/4 H/0 BB/12 K

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

打線が去年より落ちすぎて得点力がなさすぎますね(笑)
ペドロイア、パピ、ナポリくらいかな
合格点なのは他の野手は予想より下の成績です(笑)
ボガーツはまだ期待できるけど、WMBは本当にやばいですね、3Bの補強はあるかもしれません。
補強するなら左打者で中軸打てる3BかLFの選手かなー、サイズモアも5番打てるほどの成績じゃないし(笑)
個人的に今年の5番はWMBが期待に答えて打ってくれると思ってました(笑)
ホルトはダメですかねー、BOSにはいない足があるし割と好きな選手なんですが・・・WMBは左ピッチャーは今年打ってるんで最悪ホルトとプラトーンでどうかなー。
ヘレーラよりホルトの方がいいと思うんだけど(笑)
チェッキーニは守備がまだダメだという話だが、長打力もないのがもの足りないですよね。

ワークマンはさすがにHR打たれすぎです(笑)
なんだかんだAAA先発投手の中では
ウェブスターがいいのかなー。
デラロサもだんだん悪くなってる気がするし(笑)

ベッツの出塁記録途切れたのはかなり注目してたのでショック。
記録はユークとミラーがもってたんですよ(笑)
守備位置はCFに移動は個人的にかなり朗報です、ビクトリーノも15年までだし怪我体質だしBOSで見れそうだ(笑)

新たに気になってきた選手野手ではWitte、Shaw
投手ではLittrell、Haley、Gunkel
かなあ。
マイナー情報満載で非常に助かっております(笑)
また書き込み来ます。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

こんちゃ~。Pedroiaも若干インパクトに欠けるし、Napoliも最近かなり落ちてきてますしね。Papiがいくら奮闘しても周りがこれだと辛いです。

3BはFA前の選手でPablo Sandoval、Chase Headleyといますが、SandovalのSFは地区首位だし、さすがに出さないでしょうね。Headleyはかなり成績を落としてるのがネックですね。どのみちQOも仕掛けられないし、見返りが安ければありかなと思うのですが。

WMBはねぇ...。5番とは言わなくても、6、7番をしっかり打ってくれたら十分だったんですが。Holtはこの前良かったけど、やっぱりMLBの3Bというには打球が弱いようにも見えますね。バットコントロールはあるから、今のWMBやHerreraよりはマシかもしれませんが。

自分は正直Cecchiniを上げてみるべきだと思います。SSもBogaertsで守備が不安な中、確かにCecchiniを使うのも守備面でリスクは高いですが、もう上で使っても良い段階で40人枠にも入っている3BのTop Prospectがいるのに、外の選択肢を探すのも不自然だと思うし。

Websterはちょっと上がってきた感じだし、Ranaudoもここのところ上向きですね。個人的には復帰以降全ての試合できっちり抑えているBarnesがやはり一番良くやってるかなと思ってますが。

Workmanは球速的には最高クラスではないし、先発になるにしてもリリーフになるにしても、もう一歩コマンドで伸びて欲しいところです。

まぁ記録が続くに越したことはないですが、彼の素晴らしさは変わらないですし。いずれ上がってくるとは思いますが、今のところJBJがなかなか適応して来ないし、CFでプレーさせるのは理にかなっていると思います。

Shawは今日のJim Callisさんのツィッターでも、上限はMLBのレギュラーと言われていました。ポジション的にあまり融通が利かない選手ではありますが、パワー・選球眼があるし、チャンスを上手く掴めれば出番があるかもですね。

Cherington GMがドラフトした選手に対してはちょっと色眼鏡で見てしまいますが、Haleyはリリーフならまずまずかもしれませんね。GunkelやWitteはまだLow-Aだから何とも言いづらいかな~?

昨年のドラフト組ではWitteよりもAsuajeやGragnaniはまだUTとしてチャンスはあるかなと。Littrellはどうですかね~?自分はあまり買ってないんですが(苦笑)。