2014年4月7日月曜日

14' Season Boston Red Sox -Mar.~Apr.-

4月です。いよいよMLB新シーズンが開幕です。気持ちも新たに開幕ダッシュを決め、昨シーズンのディフェンディングチャンピオンとして再びPOに舞い戻れるよう期待しています。Go Sox !!(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 3/31
Placed RF/CF Shane Victorino on the 15-day DL.
Recalled OF Jackie Bradley, Jr. from AAA Pawtucket.

一応Victorinoの開幕ロスター入りは発表されたものの、1試合もプレーすることなく、ハムストリングのケガでDLへ。実質的にはG. SizemoreとJ. Bradley, Jr.が共にロスター入りする形で開幕戦を迎えました。VictorinoのFenwayでのRF守備とエネルギッシュなプレーはチームにとって重要だけど、これだけケガを抱える期間が多いと、あと2年の間でどれだけ計算できるのか、少し不安になりますね。


○ 4/3
Placed LHP Craig Breslow in AAA Pawtucket on the rehab assignment.

Breslowがリハブ開始。


○ 4/6
Placed 3B Will Middlebrooks on the 15-day DL.
Recalled IF Brock Holt from AAA Pawtucket.

Middlebrooksが右ふくらはぎの故障でDL入り。グレード1と軽度のもので、15日後には帰って来るようですが。せっかくSTで成長の跡を見せ、大きな飛躍が期待されていたのですが。彼はこういったちょこちょこした筋肉系のケガが多いのが難点。代役ではHoltが呼ばれており、J. Herreraと共に3Bを埋めると見られます。40人枠内では、Cecchiniは特に守備がまだ準備が整っていないと首脳陣に見られているよう。B. Snyderは40人枠外ということでHoltを優先したようです。


○ 4/7
Signed IF Ryan Roberts.
Optioned IF Brock Holt to AAA Pawtucket.
Transferred RHP Steven Wright to the 60-day DL.

昨日はHoltを呼びましたが、結局まだ未契約だったR. Robertsと契約。ベースは$1Mで、インセンティブが$250K。Middlebrooksが帰ってくるまでの15日ほどをMLBで過ごせばインセンティブを受け取れるようです。一瞬でリリースを考えるほどの酷い状態で無ければ、という程度の保険かな?

数年前にARIでブレイクして、一時期2Bや3Bのレギュラークラスだった。対左に非常に強く、スウィッチヒッターのJ. Herreraとプラトーン気味に起用されそう。攻守に強い売りは無く、どちらかというとAAAAプレイヤーという印象だが、2B/3B/LF等に対応できる。HoltをAAAに戻し、またロスター枠を確保するためにS. Wrightを60日DLへ移している。


○ 4/9
Activated LHP Craig Breslow from the DL.
Optioned RHP Brandon Workman to AAA Pawtucket.

Breslowの復帰に伴い、Workmanをオプション。8日の試合で素晴らしいロングリリーフを見せましたが、こうなることは既に決定事項で、試合後AAA行きが告げられたようです。Mujica、Badenhopという某GMによる2人の新戦力が全くの期待外れ。A. Millerもストライクが入らない状態でWorkmanの重要度は高かった。

Capuanoはまずまずガンバっており、既にセットアップに近い位置でも使われていますが、それでも現時点でブルペンで上原、田澤に次ぐ信頼感を受けていると言っても良い選手をオプションの関係でこうせざるを得ないというのもロスターの組み方に疑問を覚える。

先発のオプションとしても重要なので、AAAでその機会を与えるというのも一つの言い訳にはなるが、そうも言っていられないブルペンの状態だと思うのだけど。Breslowも昨年のPOでは不調で、ケガも多くなっているし、どこまでブルペンを支えられるのか?さらに信頼を得始めているCapuanoをロングリリーフに回さざるを得ず、勝ちパターンのやり繰りを圧迫する気がしてならない。


○ 4/18
Designated IF Ryan Roberts for assignment.
Recalled IF Brock Holt from AAA Pawtucket.

Middlebrooksがそろそろリハブ開始のようですが、R. RobertsをDFAしてHoltをコールアップ。これ以上Robertsを保持するとコストが掛かるということなのかな?ちょっとわかりづらい動きです。HoltもAAAで好調だけど、それならRobertsと契約する前に試しても良かった気もするし。


○ 4/19
Placed RF/CF Shane Victorino in AAA Pawtucket on the rehab assignment.

Victorinoがリハブ開始。


○ 4/21
Outrighted IF Ryan Roberts to AAA Pawtucket.

R. Robertsがウェーバーを通過してAAAへ。拒否してFAになることもできたけどアサインを受け入れています。


Placed 3B Will Middlebrooks in AAA Pawtucket on the rehab assignment.

Middlebrooksがリハブ開始。復帰時は、HoltをAAAに戻すことになると思うけど、このところ評価を上げているしどうなるかな?


○ 4/23
Optioned OF/1B Daniel Nava to AAA Pawtucket.
Recalled RHP Alex Wilson from AAA Pawtucket.

今季開幕から調子の上がらないNavaがAAAへオプション。昨年はMLBでトップクラスのOFとしてプレーしただけにこういう状態に陥るとは予想できませんでした。しっかり調子を取り戻して欲しい。呼ばれたのはA. Wilson。本来はVictorinoが戻ってくる予定だったけど、ブルペンが今日の試合で使えない選手が多いため1日だけ呼ばれた。


○ 4/24
Activated RF/CF Shane Victorino from the DL
Optioned RHP Alex Wilson to AAA Pawtucket.

Victorinoが復帰。A. Wilsonは結局投げずにAAAへ。OF陣のオフェンスのパフォーマンスは酷く、Victorino復帰で活性化を期待。


○ 4/25
Activated 3B Will Middlebrooks from the DL.
Optioned IF Brock Holt to AAA Pawtucket.

Middlebrooksが復帰。打席で良いところを見せていたHoltはAAAへ。現状では、J. Herreraよりも打撃は明らかに良いけど、デプスの維持とやはりSS守備を重視したというカンジか。

0 件のコメント: