2014年2月5日水曜日

13'-14' Offseason Boston Red Sox -Feb.-

2月です。残ったFAはなかなか動きませんね。BOSはSizemoreの契約で打ち止めなんでしょうかね?(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 2/1
Signed OF Corey Brown to a minor league deal.

OFのC. Brownとマイナー契約。この前のCousinsと共に、AAAのCFのデプスとなります。OAKの07年ドラ1sで指名された選手。10年にJosh Willinghamの見返りでWASへトレード。既に28歳だが、MLBでは数えるほどしか機会を得ていない。CFとしてはかなりパワーがあり、忍耐強さもあるが、ピュアなCFよりはOF全般でプレーする4th OFタイプ。


Released OF Cody Koback.

Cody Kobackをリリース。それほど期待度の高いProspectではなかったけど、12年はLow-Aでまずまずのプレーを見せた。ただ家庭内暴力とか、やや素行に問題があったよう。


○ 2/3
Outrighted RHP Brayan Villareal to AAA Pawtucket.

B. Villarealがウェーバーを通過してマイナーへ。クレームされる可能性もあるかなと思ってたけど、今の状態では欲しがるチームも無かったよう。


○ 2/5
Minnesota signed 2B/LF Tony Thomas.

ここ数年AAA/AAでプレーしたTony ThomasがMINへ。


○ 2/7
Signed RHP Chris Resop to a minor league deal.

Resopと契約。デプスのリリーフ投手。


○ 2/15
Signed LHP Andrew Miller to a one year deal.

一人だけ今季契約が確定していなかったA. Millerとようやく調停回避。$1.9Mを少し超える額だそう。14年オフにFAなので、契約延長を交渉しているのでは?と見られていましたが。やたら時間が掛かったものの結局は$2.15M/$1.55Mの中間額よりも高い額で1年契約。まぁAAVの関係でシーズン入ってから発表という可能性もありますが、流れている情報によるとそれも無さそうな。


○ 2/16
Signed RHP Francisco Cordero to a minor league deal.

F. Corderoとマイナー契約。25人ロスター入りで$1Mを受け取る。TEXやCINなどでクローザーを務めていた選手だが、12年のTORへ移籍後はケガもあり鳴かず飛ばず。13年はMLB登板無し。年齢も年齢だけに期待できる状態ではないとも思うが。


○ 2/22
Placed RHP Ryan Dempster on the Restricted List.

意外な形で先発争いに決着です。Dempsterが健康上の問題を理由に14年全休を宣言。これを受けてBOSは彼をRLに登録し、Dempsterの14年のサラリーとAAVである$13.25Mはペイロールや贅沢税の計算から消える。他の5人にケガ等が無ければ開幕ローテは問題なく組めるし、AAAのProspectデプスも豊富な状態ではあるが、同時にナックルボーラーのS. Wrightも5月までの離脱が明らかになっており、シーズン開始時に準備ができているとなるとWorkmanを除けばWebsterがどうか、というくらいしかいないので、ベテランの先発をマイナー契約で、という動きになりそう。


Agreed to terms with LHP Chris Capuano.

この前噂になっていたCapuanoと早速合意に達したようです。1年$2.25MのMLB契約でインセンティブで最大$5Mになるよう。この額ならバーゲンだという声もある一方で、先発としては支配力に欠け、AL-Eastで使いたい選手ではない、というKeith Lawさんのような声も。それでも先発6番手で、経験豊富なデプスというのには申し分ない選手だし、スウィングマンのスポットに嵌り具合も良い。右打者には打たれますが、左打者をしっかり抑えており、左のワンポイントで投げさせることもできそう。ローカルボーイの加入ということで歓迎したいです。


○ 2/22
New York Yankees signed RHP Andrew Bailey.

Andrew BaileyがNYYとインセンティブメインのマイナー契約でNYYへ。Josh Reddick、Raul Alcantara、Miles Headという3人を出したのはホントに最低のトレードだった。宝くじ的な契約でしょうが、もし復活するならBOSファンの激しいブーイングが聞かれそうですね。


○ 2/26
RHP Greg Larson, RHP Matt Spalding, and IF Nick Natoli retired.

3人のマイナーリーガーが引退。Matt Spaldingは11年のドラフトで$275Kで契約した、下のラウンドではちょっと面白そうなHS-RHPでしたが上手く育てられず。

0 件のコメント: