2013年6月6日木曜日

13' Season Boston Red Sox -Jun.-

6月です。5月は特に野手陣にケガ人が多く、特に前半は負け越すカードが続いたけど、現在は好調で再びALでトップを争っている。ここのところは先発も安定しているし、リリーフ陣の状態も良い。とは言え、そろそろフラッグディールに向けた噂が出てくることでしょう。特に投手には超大物はムリして獲らなくても良いと思うけど、オフにRule 5ドラフト対象選手も多いし、1つ2つトレードがあるかもですね。またドラフトも楽しみです(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 6/4
Placed 3B Will Middlebrooks in AAA Pawtucket on the rehab assignment.

Middlebrooksがリハブ開始。手首のケガから、肋骨・腰等複数箇所にケガを抱えていたっぽいけどもう大丈夫なのかな?できればAAAで自分の打撃を取り戻して欲しい。


○ 6/5
Released RHP Oscar Villareal, RHP Ben Klafczynski, and RHP Chad Nading.

AAAからOscar Villarealをリリース。Workmanの昇格に併せてのムーブ。悪くはなかったけど平凡。今季のAAAはMLBに上がる見込みもないMiLFAのAAAAタイプのリリーフが少なくて楽しい。後は2人のマイナーリーガーもリリースされています。


○ 6/6
Placed OF Shane Victorino in AAA Pawtucket on the rehab assignment.
3年契約だし、NavaやJ. Bradley Jr.に負けられない。


Acquired IF Stefan Welch from Pittsburgh for cash considerations and assigned him to High-A Salem.

仲良しPITからC-IFのWelchを獲得。High-Aに行きます。1BのRenfroeがちょこちょこ出てないのと、Cecchiniがそろそろ昇格するかもしれないからかな?既にキャッシュを支払っています。


RHP Braden Kapteyn retired.

XSTに戻されていたBraden Kapteynが引退。制球難が改善されなかった。


○ 6/8
Activated OF Shane Victorino from the DL.
Optioned OF Jackie Bradley Jr. to AAA Pawtucket.

Victorinoが復帰。J. Bradley Jr.がAAAに戻ります。今回はだいぶ自信を掴んだよう。


○ 6/10
Activated 3B Will Middlebrooks from the DL
Designated UT Pedro Ciriaco for assignment.

Middlebrooksが復帰。そしてJ. IglesiasのMLBでの活躍でポジションを奪われた形のCiriacoがDFA。オプションが残っていないのでDFAするしかなかった。Waiverは通過する可能性の方が高いとは思うけどどうか?


○ 6/11
Placed RHP Clayton Mortensen on the 15-day DL.
Recalled RHP Jose De La Torre from AAA Pawtucket.

昨日リリーフ全員使ってしまったこともあり、De La Torreが呼ばれています。水曜日はAcevesが先発だそうなので、1日でAAAに帰るでしょう。っていうかA. Wilsonじゃないんですね?MortensenがDL入り。ケガではなくて戦略的なものと見られるけど、昨日は1 IP投げただけだし、一昨日は投げていないから、今日投げれるはずだけど、ここのところ安定感を欠いていたので、もしかしたらロスターを外すことも考えているのかも。


○ 6/12
Recalled RHP Alfredo Aceves from AAA Pawtucket.
Optioned RHP Jose De La Torre to AAA Pawtucket.

今日先発のAcevesをコールアップ。一昨日の試合でF. Moralesがリリーフで投げてしまったため、機会が回ってきた。De La TorreがAAAへ。


Released IF Jose Garcia.

Jose Garciaをリリース。結構好きなProspectだったけど、ここ2年はあまり成長が見られず。


○ 6/13
Optioned RHP Alfredo Aceves to AAA Pawtucket.
Recalled RHP Alex Wilson from AAA Pawtucket.

昨日先発のAcevesがAAAへ。A. Wilsonが呼ばれています。先にDe La Torreを呼んだのは、Acevesを落とした後の方が長期間上にいることになるからだったんですね。


Signed 2013 draft picks RHP Taylor Grover, RHP Kyle Martin, C Jake Romanski, 2B Reed Gragnani, 2B/SS Carlos Asuaje, and OF Forrestt Allday.

SS-A Lowellに配属になる6人のドラフトピックと契約。超大物はいないけど、Romanski、AsuajeはBA Top 500の選手。


○ 6/14
Optioned RHP Alex Wilson to AAA Pawtucket.
Recalled RHP Rubby De La Rosa from AAA Pawtucket.

しばらくA. Wilsonで行くのかと思いきや、昨日2.2 IPを投げてしまい、他のリリーフも多く使ってしまったこともあり、R. De La Rosaと交代で再びマイナーへ。De La Rosaは火曜日のダブルヘッダーの先発候補とも言われていたけど。


Trade UT Pedro Ciriaco to San Diego for a PTBNL.

DFAされていたPedro CiriacoをSDへトレード。Ciriacoの古巣でBOSと仲良しのPITあたりかな~と思っていましたが。MiLFAで契約して以来、予想以上に貢献してくれたけど、J. Iglesiasの成長で押し出されてしまった。今のマイナー上層にはX. Bogaertsを除けばSSとしては若干微妙なHoltくらいしかおらず、S. Drewをトレードとかになった場合は控えM-IFをどうするのでしょうかね。


○ 6/16
Optioned RHP Rubby De La Rosa to AAA Pawtucket.
Purchased the contract of RHP Pedro Beato from AAA Pawtucket.

火曜日のダブルヘッダーの先発は結局無難にAcevesとなるようです。R. De La Rosaは登板間隔を守ってAAAで先発。リリーフのヘルプで呼ばれたのはBeato。意外ですね。今のカンジだとA. Carterの方が良さそうですが。いざと言うときにDFAしやすいということも考慮したのかな?


○ 6/18
Recalled RHP Alfredo Aceves from AAA Pawtucket.

ダブルヘッダーに向けて26人目の枠にAcevesをコールアップ。第1戦の先発を務めます。


Placed RHP Clay Buchholz on the 15-day DL.
Placed C David Ross on the 7-day DL.
Recalled RHP Alex Wilson and C Lavarnay from AAA Pawtucket.

試合後の発表で、Buchholzは結局DL入り。6/9に遡ってのDL入り最短で復帰は火曜日。土曜日の先発はWebsterかR. De La Rosaの二択になったようです。F. Moralesはひとまずリリーフに集中するんですかね?またD. Rossが脳震盪の7日DLへ。まだこの前の後遺症が残っていたんでしょうか?呼ばれたのはA. WilsonとLavarnway、WilsonはAAAへオプションされてから15日経っていないけど、DL選手の代わりなので。


○ 6/19
Optioned RHP Alfredo Aceves to AAA.

Acevesがダブルヘッダーが終わってAAAに戻ります。便利だけど、本人のモチベーションもあるし、Webster/De La Rosaが好投したらトレードして良いんじゃない?


Signed 2013 draft picks RHP Joe Gunkel, LHP Trey Ball, C Danny Bethea, 3B Jantzen Witte, and OF Bryan Hudson.

ドラ1のBallの他、新たに5人の契約が発表になりました。


○ 6/20
Placed RHP Clayton Mortensen in AAA Pawtucket on the rehab assignment.

Mortensenがリハブ開始。便利だけど、A. Wilson、De La Torre、Beatoあたりもガンバってるし、ここまでのパフォーマンスだといつか切られそう。


Signed 2013 draft picks LHP Corey Littrell and LHP Gabe Speier.

ドラ5のLittrell、ドラ19のG. Speierの2人の左腕と契約。Speierはドラ11以降ながら、オーバースロットの$200Kを受け取ったよう。


○ 6/21
Signed 2013 draft picks LHP Jake Drehoff, C Jon Denney, OF Jordon Austin, and OF Joseph Monge.

4人の選手と契約。中でも最大はDenney。ドラ1後半と言われていた選手で、好守に優れたツールを持つ、未来の正捕手候補の1人です。


○ 6/22
Recalled RHP Allen Webster from AAA Pawtucket.
Optioned RHP Pedro Beato to AAA Pawtucket.

土曜日先発のWebsterがコールアップ。BeatoがAAAに戻ります。


○ 6/25
Optioned 3B Will Middlebrooks to AAA Pawtucket.
Purchased the contract of 1B/3B Brandon Snyder from AAA Pawtucket.
Tranferred C David Ross to the 60-day DL.

MiddlebrooksがAAAへ降格となりました。ここ6試合の内5試合がベンチスタートとなっており、レギュラー3BのポジションをJ. Iglesiasに奪われていた。レギュラープレイタイムを与えるための措置で、AAAで自分の打撃を取り戻すことが求められる。昨年の手首のケガから、いくつかの故障を抱えながらプレーすることも多かった。自分を見失い、打席でのアイディアが無いようにも見えたし、その部分をしっかり確認して欲しい。ただ個人的には同じく打てていないS. Drewを使い続けないといけないから、ということも含めての決定というところにやや疑問は感じる。どのみちDrewは来年いないだろうし。この前のリハブゲームを見ても、MiddlebrooksがAAAでやることは多くはないように見える。

代わりにB. Snyderをコールアップ。4月から5月頭は好調だったけど、ここ10試合は.119 AVG/1 HR/0 BB/14 Kと不調で、ややタイミングを逃した感はあるが。Holtがまたケガで10日ほど休んでおり、選択肢もなかったカンジ。D. Rossが結局脳震盪で60日DLへ。8月まで戻って来れなくなるけど、症状は結構深刻のよう。脳震盪は本当に怖いですね。Lavarnwayにとってはチャンスだし、上手く行けば、来季の正捕手の座も見えてくる。アピールしどころです。


Placed LHP Franklin Morales to the DL.
Recalled RHP Pedro Beato from AAA Pawtucket.

またF. MoralesがDL入り。Beatoが上がってきています。Mortensenが明日には復帰予定なので、Beatoは1日だけかな?


○ 6/26
Activated RHP Clayton Mortensen from the DL.
Optioned RHP Pedro Beato to AAA Pawtucket.

Mortensenが復帰。BeatoがAAAへ。リリーフ補強があるかもしれないし、ボーダーラインのリリーフ選手にとっては、毎日がアピールの場ですね。


Signed a 2013 draft pick RHP Jalen Williams.

ドラ16の右腕。フットボールのコミットがあった。


Released OF Khiry Cooper.

契約したはいいものの、結局ベースボールをプレーすることなくリリース。Shaq Thompsonもすでにフットボールに専念することを表明しているし、この手の賭けは、完全なムダ金に終わりそうです。


○ 6/29
Designated RHP Clayton Mortensen for assignment.
Purchased the contract of IF Jonathan Diaz from AAA Pawtucket.

S. DrewがDat-to-Dayということで、AAAからJ. Diazを呼んでいます。タイミング悪く40人枠内のIFのHoltがケガ中でお鉢が回ってきました。初のMLB昇格で本人は非常に喜んでいたそうですが、S. Drewが戻ってきたらDFAかな?しかしこの前呼んだばかりのB. Snyderはこういう時に備えて、AAAでずいぶん3Bで出場していたのに、なんで彼を使わないで、わざわざ投手を削って下から呼ぶのかな?またMortensenがとうとうDFA。ずいぶん引っ張ったけど、これまでもDFAするタイミングはいくらでもあったんですけどね。


Signed 2013 draft picks RHP Teddy Stankiewicz and LHP Mike Adams.

ドラ2のStaniewiczとの契約がようやくオフィシャルに。またドラ7のM. Adamsとも契約したようで、SS-A Lowellのロスターに入っています。2人のBA Top 500の高卒選手とも契約。

0 件のコメント: