2012年5月29日火曜日

12' Season Boston Red Sox -May-

5月です。投手陣の不安に加えて、野手陣もケガ人の多さと中軸の不振でイマイチな状態。どいつもこいつも「ケガを抱えながら戦ってます」的な部分が見えてしらける(前記事はこちら)。


 [Transaction]

○ 5/1
Recalled SS Jose Iglesias from AAA.
Optioned RHP Junich Tazawa to AAA.

Youksが試合に出れない状態が続いているため、J. Iglesiasを呼んで内野を厚くしています。IglesiasはAAAで今季もAVG .200前後。いくら守備が良くてもこれじゃ戦力と言えるのか微妙。代わりに田澤がAAAへ。コールアップ直後はまずまず投げてたけど、やっぱりMLBではまだ厳しい。


○ 5/2
Recalled RHP Clayton Mortensen and 3B Will Middlebrooks from AAA.
Optined 1B/LF Lars Anderson to AAA.
Placed 1B/3B Kevin Youkilis on the DL.

 YouksがやはりDL入り。ついにTop Prospect MiddlebrooksがMLBの舞台に登場です。Minor下層時代から応援してきた身としては感無量です。少し親指を痛めているとも聞いていたけど、本日のデビューは文句なしでした。YouksがDLに入っている間は継続的に機会をもらえるでしょう。選球眼等は未完成でしょうが、思いっきりの良い打撃と守備に期待しています。LarsがAAAに戻り、Mortensenを呼んでます。昨日田澤を落としてJ. Iglesiasを呼んだので投手11人態勢になっていたのを通常に戻すための動き。Beckettが背中を痛め、土曜日の登板をスキップするので、Cookが呼ばれることになってますが、それまでのつなぎ。


Signed RHP Mark Prior and 1B/OF Jeff Larish to minor league deals.

この前Fort MyersでテストしていたPriorとMinor契約。リリーフとして復帰を目指しています。まぁ何かを期待するのは難しいですが、その経験をMinor Leaguerに伝えて欲しいなと。あとは1BのLarishと契約。AAに行くよう。


Released RHP John Maine.

Minor契約したもののSTでも投げていなかったJohn Maineがリリース。


○ 5/3
Optioned SS Jose Iglesias to AAA.

J. IglesiasがAAAへ。Cookのために枠を空けるようです。MLBの試合自体は明日だけど、AAAの試合に出したいということで。


○ 5/4
Purchased the contract of RHP Aaron Cook from AAA.
Transferred LF Carl Crawford to the 60-day DL.

Beckettが背中を痛めて登板回避。5/1になりOpt. Outを行使すると宣言したCookをMLBに加えています。Cookは$1.5Mを得る。Beckettのケガがなければ正直トレードに出したいと思ってたけど。枠を空けるためにCrawfordを60日DLに移行。


Placed RHP Mathew Price on the Restricted List.

禁止薬物テスト(PED)にひっかかり、50試合の出場停止になったM. PriceをRLに。TJだったし、今のところろくな契約じゃない。


○ 5/6
Placed RHP Aaron Cook on the DL.
Activated LHP Andrew Miller from the DL.

初登板でいきなりケガをしたCookがDL。だから使いたくなかったんだ。ちょうどA. Millerのりハブ期限が終わりだったので、彼を加えています。AAAでもジキルとハイドのような状態でしたが、リリーフに収集してどうなるか。


○ 5/10
Purchased the contract of LF/RF Daniel Nava from AAA.
Optioned RHP Clayton Mortensen to AAA.
Designated LHP Justin Thomas for Assignment.

最近AAAで絶好調だったNavaをコールアップ。Kalishがいないし、チャンスがあればと思っていたが。一度DFAされてから、ここまで再び這い上がってきたし、今度こそしっかりチャンスをモノにしてもらいたい。McDonaldがあまりにも打てなくて、見限られかけているのかも。40人枠はJ. ThomasをDFAして空け、25人枠は前日に3 IPを投げたMortensenを取りあえずAAAへオプション。


○ 5/11
Acquired OF Scott Podsednik from PHI for cash considerations.
Traded 1B Jeff Larish to PIT for cash considerations.

PHIからPodsednikを獲得。Ellsbury離脱後、Byrdを獲得する前にちょっと噂になってた選手。CWS時代にWSで活躍した印象が強いけど、もう結構なベテラン。PHIのAAAでプレーしていたけどさっぱり打ててない。LinaresをAAAに上げればいいのに。見返りは金銭。あとは小遣い稼ぎなのか、ついこの間契約したJeff LarishをPITにトレードして金銭を得た。BOSでは一度も試合には出なかった。


○ 5/12
Signed Int. FA C Pablo Murena.

パナマ出身の17歳の捕手Murenaと契約。数ヶ月前に捕手になったところだけど、BOSは肩の強さに強い印象を受けたそうです。


NYY claimed LHP Justin Thomas off waivers.

Justin ThomasがWaiverでクレームされてNYYへ。Hill、A. Millerがいい感じだから、特に惜しくないです。


○ 5/13
Purchased the contract of 1B Mauro Gomez from AAA.
Placed OF Darnell McDonald on the DL.

Transferred CF Jacoby Ellsbury to the 60-day DL.


McDonaldがDL入り。AAAで絶好調のM. Gomezが呼ばれています。Papiが踵を少し痛めていて、Youksもいないし、1Bの控えを置いておきたかったよう。OFはNavaが絶好調で、今のところ問題なし。Ellsburyが60日に移行しています。


○ 5/20
Recalled CF Che-Hsuan Lin from AAA.
Optioned 1B Mauro Gomez to AAA.

Ross、SweeneyがDLには入らなそうですが、ケガを抱えている状態なので、OFのバックアップでLinを呼んでいます。最近AAAで調子上がってたのが、調子崩さないといいですけど。M. GomezがAAAへ。ほとんど出番なかったですね。Youksがいない状態ではありますが、A-Gonは守備も良いし、1B控えの出番は少ない。松坂さん復帰時のDFA候補ですが、そうしたらもしかしたらクレームされるかも。


○ 5/22
Activated 1B/3B Kevin Youkilis from the DL. 
Purchased the contract of OF Scott Podsednik from AAA. 
Placed OF Cody Ross on the 15-day DL. 
Placed OF Ryan Sweeney on the 7-day DL. 
Transferred RHP Daisuke Matsuzaka from the 15-day DL to the 60-day DL.

Rossがファウルチップを足に当てて骨折。セカンドオピニオンを求めているそうですが、一昨年同じ場所を骨折したPedroiaは復帰まで2ヶ月かかった。また都合の悪いことにダイビングキャッチで脳震盪をおこし、試合に戻るためのテストに引っかかっているSweeneyもDL入り。こちらは、脳震盪用に今季新設された7日間のDLに入っています。

代わりに、Youksがリハブを終え復帰。OFが2人も離脱したため、Interleague用だった、RF A-Gonの布陣を1B Youks、3B Middlebrooksで併用していくみたいです。もう1人OFの穴埋めにこの前PHIから獲得したPodsednikをコールアップ。松坂さんを60日DLに移動。J. C. Linaresでも呼べば良いのに。


○ 5/26
Placed OF Ryan Kalish in High-A on rehab assignment.

Kalishがとうとう復帰。


○ 5/28
Activated OF Ryan Sweeney from the DL.
Optioned OF Che-Hsuan Lin to AAA.

脳震盪のチェックをクリアしたSweeneyが7日DLから復帰。LinがAAAに戻っています。Linは打撃面ではまだまだだろうけど、守備はやはり素晴らしそうで、MLBでもその片鱗を見せました。NavaがLFに固定されていて、肩の強さ的に、ByrdやPodsednikをCFでLinがRFというのが多かったけど、次回はCF守備が見たいですね。

0 件のコメント: