2011年4月4日月曜日

Former Sox Prospect Review: Ryan Khoury, UT

今回紹介するのは、こちらも最近リリースされた、Ryan Khoury。IF全般を守るUT性と。コンタクト、選球眼で一時期、MLBのUTになれる可能性があると言われていたけど。

Photo from SoxProspect.com

[Player Data]

Name: Ryan Khoury (ライアン・コーリー)
Full Name: Ryan Christopher Khoury
Positions: SS/2B/3B/LF/RF
Born: March 19, 1984
Birthplace: West Jordan, Utah
Height: 5-10
Weight: 175
Bats: Right
Throws: Right
Drafted: 12th round, 2006
How Acquired: Draft
Signing Bonus: Not Announced
College: Utah
High School: Copper Hills HS (UT)
How Left: Minor League Free Agency (December 2011)
Player Link: MiLB.com, Fan Graphs, Baseball Reference, SP.com


[Scouting Report]

取り立ててズバ抜けたツールはないが、選球眼に優れた小柄なIF。成熟したアプローチで、コンタクトに優れており、ギャップに打つ程度のパワーがある。さほどスピードはないけど、フットワーク、グラブ捌きも良く、M-IFとしてもまずまずのレンジを誇る。ただ将来的にはSSを守るのはパートタイム程度だろう。10年にはOFにも挑戦した。


[Player Profile]

06' : SS-A Lowellでプロデビュー。この年中にAAA Pawtucketでプレーするなど、成熟度の高い選手であるところを示した。

07' : High-A Lancasterへ。SSを守っていたと思うけど、.302/.387/.470/11 HRと、M-IFとしては打てるとちょっと注目していた。

08' : AA Portlandで主にプレー。さすがにパワーを落とすものの、AVG .284に、44 BB/66 Kと優れた選球眼を示し、また守備でも2Bがメインとなるが、MLBでもUTになれると言われた。

09' : AAAに多くのAAAAタイプの選手を抱えており、それを押しのける活躍を見せれず。徐々にAAでも機会を減らした。

10' : AAでイマイチなシーズン。

11' : 3月に一旦リリースされるも、Indy. Leagueから呼び戻された。

11' Dec. : MiLFAに。

12'-14' : 独立リーグでプレー。


[Comment]

彼もBOSじゃなければ、とっくにAAAやMLBで機会を得ていたかも。色々守れる選手だし、08年のシーズン後は結構期待していたんだけど。

0 件のコメント: