2011年3月30日水曜日

Former Sox Prospect Review: Ryne Lawson, RHP

今回紹介するのは、最近リリースされた、Ryne Lawson。どってことないリリースなんだろうけど、ちょっと気に入っていた選手なので。

Photo from SoxProspect.com

[Player Data]

Name: Ryne Lawson (ライン・ローソン)
Full Name: Donald Ryne Lawson
Positions: RHSP/RHRP
Born: June 21, 1985
Birthplace: Stevenson, Alabama
Height: 6-2
Weight: 180
Bats: Left
Throws: Right
Drafted: 30th round, 2006
How Acquired: Draft
Signing Bonus: Not Announced
College: West Alabama
High School: North Jackson HS (AL)
How Left: Released (March 2011)
Player Link: MiLB.comFan Graphs, Baseball Reference, SP.com


[Scouting Report]

平均的なサイズで、少し細身。スリークォーターから投げ、速球は88~91 mph。90 mphを超えると、少しコマンドを失う。制球重視で投げているときには、それなりにしっかりとしたコマンドで、ゴロを打たせる。平凡な、80 mph前半のスライダーと、80~83 mphのチェンジアップを投げる。変化球のコマンドはやや不安定だ。試合後半まで球威を保てる。あまり三振を奪えるボールがなく、打たせて取るタイプだ。


[Player Profile]

06' : SS-A Lowellでプロデビュー。

07' : この年もSS-Aへ。

08' : Low-A Greenvilleで開幕も、後半にHigh-Aを飛ばして、AA Portlandで先発としてまずまず投げた。AFLにも送られるなど、割と気に入られていた印象。

09' : AAで先発ローテの席を得るが、印象的な活躍はできず。

10' : リリーフに移り、後半戦はまずまずだった。

11' Mar. : AAのロスター枠争いに敗れリリース。


[Comment]

奪三振力がない割に、やや四球が多く、もう少し制球力があればなと。

0 件のコメント: