2011年4月4日月曜日

Former Sox Prospect Review: Bryan Peterson, RF

今回紹介するのは、最近リリースされた、Bryan Peterson。08年に下位でスティールしたOFで、1年目のデビューが素晴らしかったのに、その後はケガで尻すぼみ。期待してたんだけど。

Photo from SoxProspect.com

[Player Data]

Name: Bryan Peterson (ブライアン・ピーターソン)
Full Name: Bryan J. Peterson
Positions: RF/CF/LF/(1B)
Born: March 21, 1990
Birthplace: Spokane, Washington
Height: 6-3
Weight: 190
Bats: Left
Throws: Right
Drafted: 11th round, 2008
How Acquired: Draft
Signing Bonus: Not Announced
High School: West Valley HS (WA)
How Left: Released (March 2011)
Player Link: MiLB.comFan Graphs, Baseball Reference, SP.com


[Scouting Report]

高卒としてはがっしりしたバランスの良い体格をしている。高校では投手としても優れた成績を残していた上に、バスケットボールやフットボールでも活躍していた5ツールタイプのアスリート。ワイドなスタンスで、高いパワーを持つ。まずまずの選球眼も備えるが、若いだけに、追い込まれると脆い。平均を超えるスピードも持つが、強肩からRFが最適なポジションだろう。高校時は1Bも守っていたが、これは投手も務めていたため。


[Background]

高校ではフットボールなどもプレーしていたが、プロになりたかったらしくあっさり契約。


[Player Profile]

08' : GCLでプロデビュー。やや長打に欠けたものの、.277/.361/.394と順調なデビュー。

09' : 肩や腹斜筋などケガに悩まされ、GCLで成績を大きく落とす。

10' : High-A SalemやAA Portlandでもプレーするも、どちらかと言えば、ケガ人の穴埋め的な抜擢で、結果も残せず。

11' Mar. : リリース。


[Comment]

ツール全般に優れ、ダークホースとして楽しみにしていたけど、ケガでキャリアを狂わした。でも10年はもう見切られたような使われ方で、もう少しじっくり育てても良かったんじゃないかと。

0 件のコメント: