2011年2月22日火曜日

Former Sox Prospect Review: David Mailman, LF

今回は、個人的に期待しているOF、David Mailman。美しいスウィングが持ち味で、毎年STでは印象的な活躍をしているんですが、ケガ等もありブレイクできてない。下位でスティールしたProspectが伸びて欲しいんですけどね。

Photo from SoxProspect.com

[Player Data]

Name: Davis Mailman (デビッド・メイルマン)
Full Name: David Mailman
Positions: LF/CF/RF/(1B/LHSP)
Born: October 17, 1988
Birthplace: Charlotte, North Carolina
Height: 6-2
Weight: 180
Bats: Left
Throws: Left
Drafted: 7th round, 2007
How Acquired: Draft
Signing Bonus: $550,000
High School: Providence HS (NC)
How Left: Retired (February 2012)
Player Link: MiLB.comFan Graphs, Baseball Reference, SP.com


[Scouting Report]

クィックなリストで、絵に描いたような完璧なスウィングと言われるほど、美しい滑らかなフォームを持つピュアヒッター。三振はやや多いが、まずまずアプローチは高卒としては成熟している。パワーは現状でイマイチだが、身体が成長すれば、平均的にはなるだろう。高校時は1Bを守っていて、BOS入り後は基本的にLFを守っているが、アスレティックな選手で、スピードも平均以上。肩もまずまず強いが、常時RFやCFを務められるほどではない。LFとしてはややパワー面で押しに欠けるが、一応OF 3ポジション守るし、David Murphyのようになるかもしれない。


[Profile]

07' : GCLでプロデビュー。

08' : 完成度の高い打撃を評価され、08年にはSS-Aをスキップし、Low-A Greenvilleへ。後半戦に成績を向上させた。

09' : 再びLow-Aで開幕した09年は、STでBrad Pennyの速球を完璧にHRするなど、前半戦から好調。しっかりと適応し、All-Star後にHigh-A Salemに昇格。ここまでは順調でしたが、昇格後は苦戦。

10' : STでは調子が良かったみたいですが、High-Aで開幕から調子が上がらず、骨折でDL入りした後、復帰はできませんでした。

11' : High-Aで、Shannon WilkersonとLFでプラトーンで使われるが、次第に機会を減らした。

12' Feb. : ケガのため引退。


[Comment]

High-Aより下はOFが少し苦しんでいる。彼もちょっと立場が怪しくなっているけど、才能的には素晴らしいし、年齢的にもまだ期待できるはず。Pete Hisseyらと厳しい争いですが、それを勝ち抜いてこそ活躍できるはず。ケガを治して活躍して欲しい。

(12年追記)ケガのため引退を選択。引退後はUSCに進学するようです。残念ですが、ガンバってください。

0 件のコメント: