2011年1月19日水曜日

Former Sox Prospect Review: Randy Consuegra, RHP

今回は最近リリースされた中で、元々ちょっと期待していた、Randy Consuegraを紹介いたします。若い選手は、1年良くてもなかなか上手くいかないもんですね。

Photo from SoxProspect.com

[Player Data]

Name: Randy Consuegra (ランディ・コンセグラ)
Full Name: Randy Miguel Almanza Consuegra
Positions: RHSP
Born: October 14, 1989
Birthplace: Barranquilla, Colombia
Height: 6-2
Weight: 211
Bats: Right
Throws: Right
Drafted: Not drafted
How Acquired: International free agent (October 2006)
Signing Bonus: $100,000
How Left: Released (January 2011)
Player Link: MiLB.comFan Graphs, Baseball Reference, SP.com


[Scouting Report]

年齢の割に比較的成熟した身体で、そこそこ身長もある右腕。上から投げ下ろすモーションで、しなやかな腕をしている。右打者に食い込む、89-91 mphの速球を投げ、最速は92 mph。平均以下だがスライダーも投げる。速球中心の投球で、ゴロを打たせるし、比較的三振も獲れる。ただ制球が酷く、これが致命的になった。かなりケガの多い選手で、元々は結構期待されていたのだが、あまり成長しなかった。


[Player Profile]

07' : DSLでプロデビュー。K/BBは悪いがまずまず。

08' : ケガでほぼ全休。

09' : 前年ケガだったので、GCLに連れてきたのには驚きましたが、12 G/9 GS/45.1 IP/2.98 ERA/36 H/22 BB/49 Kと素晴らしい投球。GO/AOも高く、Roman Mendez、Manny Riveraらと楽しみなローテを組んでいた。

10' : SS-A Lowellでスタートしたが、2 GSでアウトが1つしか取れずに、10 ER/10 BB/0 Kと、とんでもない惨状。WPも記録されただけでも10個を越えていたそうです。そのままDL入り。

11' Jan. : リリース。 これではさすがに仕方がない。

14' : 独立リーグで復帰。


[Comment]

09年の投球が印象的だっただけに、10年は落胆でした。ケガがなければなとも思うのですが。

0 件のコメント: